Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635ZSONY
最安価格(税込):¥299,800
(前週価格なし
)
発売日:2009年 1月29日
レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z
こん××は。
Film や APS-C の場合を含めて、17-35mm F3.5G と比べた点光源描写はどうですか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10506512023.10506511877.10502110151 (16-35mmF2.8 DT16-80mmF3.5-4.5 17-35mmF3.5G)
書込番号:9033212
0点
既出みたいですが、ソニー「Vario Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM」 (交換レンズ
実写ギャラリー Reported by 藤井智弘) に一枚ありました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2009/02/10/10181.html
一瞥した感じでは、17-35mm F3.5G とは別世界です。
点光源描写も悪くなさそうです ( ・ ・ ; hoshi-
書込番号:9073638
0点
あー、一歩遅かったですかね。
しばらく返信が着かなかったようなので、
いつもお世話になっているNoct-Nikkor 欲しいさんのために、
昨日撮影してきたのですが。
折角なので、載せておきますね。
いづれもα900と16-35ZAでF2.8の開放です。近接側の撮影です。
点光源といえばイルミネーションしか思いつきませんでした・・・。
書込番号:9077379
2点
Vocem さん お久しぶりです、ご無沙汰していました。
ニコン初の APS-C専用単焦点レンズ AF-S DX Nikkor 35mm F1.8G が発表されたのですねっ (α-DIGITAL
IMPRESS を読むまで気がつかなかったです) 。
あと、16mm域と35mm域での絞り開放の絵をアップして頂いてありがとう御座います。
F3.5G と比べたら F2.8 の開放F値は厳しい結果になるのではないかと杞憂していましたが、心配する必要は
まったくなさそうです。
書込番号:9084878
1点
お久しぶりです。
自分は17-35Gを所有していないので比較はできませんが、
デジタルには16-35ZAのほうが相性が良いかもしれませんね。
フィルムで使うのも楽しいですよ。
書込番号:9100505
1点
こん××は、杉花粉の影響で 休日から夜間のみ外出 (買い出し!) の傾向が強くなっています。
このレンズで気になったのは 非球面3枚ってところで、3面施されています ・・・ って事かな (^^;;
構成は、レプリカ (複合型) が第一,第三、ガラスモールド (GMo) が第十六レンズな感じです?
フィルムはデジ一特有のパープルフリンジはなかったように思われますし、同じフルサイズでも
光を真っ直ぐに集めなくても 上手く写せそうなので、場合によっては、フィルムの方が広角側の
レンズ性能を引き出し易いかも知れませんね (単に私の邪推に過ぎませんが) 。
其實 18mm F2.8D はフィルムで使った事がありますが、17-35mm F3.5G はまだなのです。
書込番号:9107963
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/07/27 21:13:09 | |
| 4 | 2015/12/11 5:06:26 | |
| 9 | 2015/06/15 2:21:04 | |
| 4 | 2015/05/21 17:10:35 | |
| 2 | 2015/10/20 5:52:01 | |
| 12 | 2014/04/11 23:05:15 | |
| 0 | 2013/11/02 16:46:06 | |
| 5 | 2013/11/01 8:21:29 | |
| 4 | 2013/10/28 21:01:25 | |
| 6 | 2013/02/27 23:27:23 |
「SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z」のクチコミを見る(全 241件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













