『電池の液漏れで汚れてしまいました。』のクチコミ掲示板

2004年10月下旬 発売

スピードライト 580EX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):58 重量:375g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト 580EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 580EXの価格比較
  • スピードライト 580EXの中古価格比較
  • スピードライト 580EXのスペック・仕様
  • スピードライト 580EXのレビュー
  • スピードライト 580EXのクチコミ
  • スピードライト 580EXの画像・動画
  • スピードライト 580EXのピックアップリスト
  • スピードライト 580EXのオークション

スピードライト 580EXCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • スピードライト 580EXの価格比較
  • スピードライト 580EXの中古価格比較
  • スピードライト 580EXのスペック・仕様
  • スピードライト 580EXのレビュー
  • スピードライト 580EXのクチコミ
  • スピードライト 580EXの画像・動画
  • スピードライト 580EXのピックアップリスト
  • スピードライト 580EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX

『電池の液漏れで汚れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 580EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 580EXを新規書き込みスピードライト 580EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

電池の液漏れで汚れてしまいました。

2007/09/17 09:04(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX

スレ主 2.7T30D さん
クチコミ投稿数:101件

買ったばかりの電池(エネループ)を使っていましたが、液漏れを起こしてしまい、中の金具類にべっとりと付着してしまいました。
1回目の充電での液漏れだったので、電池は購入店で交換してもらいましたが、580EXのオーバーホールをお願いしたところ、「一応メーカーにクレーム伝えますが、自分で拭いてください。」とのこと。電池の液ってすごく錆びやすいって聞いたので心配です。私にとってはレンズを買うか大いに迷って買ったスピードライトですから、レンズと同等に大切に使っていました。
電池メーカーに対して新品と交換してくれと言ってみるつもりですが、どんなもんでしょうか?言うだけ無駄ですかね?

書込番号:6764696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/09/17 10:14(1年以上前)


2.7T30D さん、こんにちは。
エネループの電池をお使いとのことですが、これって純正ですか?
今回の場合、電池に問題があったようですが、もしこの電池が純正ではなければ
ストロボは有料修理になるでしょうね。
もし純正ならば一括してキヤノンが(保障期間内であれば無料で)面倒を見てくれる筈です。

third partyの方が純正に比べて安いのは解りますが、少々高くても純正を保険だと
思って買っておいた宜しいかと思います。

書込番号:6764936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2007/09/17 10:24(1年以上前)

>580EXのオーバーホール

550EX用に購入されたのとは別のセットでしょうか?

エネループ装填前は異常が無くて一日で液漏れしたと言う事ですか?

装填前に、他の電池は入れていませんでしたか?

書込番号:6764967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/09/17 16:28(1年以上前)

難しい問題です。

バッテリーメーカーはバッテリーの液漏れによる使用機材の保証はしないと明言しています。ここをどのように説明するかです。当然販売店にも責任は発生すると思いますがバッテリーメーカーに取り次ぎする程度で後の責任については逃れる方向に向かうでしょう。自分の考えでは不良品を販売した責任はあると思うのですが・・・。

今回の場合はバッテリーが新品ですので逆接等使用者側に落度がなければせめて使用機材のオーバーホール代金は販売店もしくはバッテリーメーカーに持って頂きたい所です。

法律的な事は分かりませんが頑張って交渉してください。

書込番号:6766100

ナイスクチコミ!1


スレ主 2.7T30D さん
クチコミ投稿数:101件

2007/09/17 18:21(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

>鉄道写会人さん
エネループはSANYOの電池です。キヤノン純正の電池ってあるのでしょうか?

>しんす'79さん
エネループのスレで550EXと書いてしまってますね。間違えました、580EXです。
最初の充電で液漏れしてしまいました。エネループを買うまでは通常のアルカリ電池を使用していましたのでそれを確認してみましたが、全く液漏れの症状はありませんでした。
エネループからの液漏れと断定できる根拠は、取り出して拭き取った次の日にも滲み出ていたからです。

>ビーバーくんさん
明日以降にメーカーから電話が来るとのことですので、そのときに頑張って交渉してみたいと思います。わかり辛いけど、一応写真を撮っていますので。。。

書込番号:6766488

ナイスクチコミ!1


スレ主 2.7T30D さん
クチコミ投稿数:101件

2007/09/21 23:39(1年以上前)

今日やっとサンヨーの担当者から電話が来ました。
スピードライトのオーバーホールをこちらの主張として伝えたところ、「販売店に持っていってもらえれば、オーバーホールしてもらうように手配しておきます。もちろん費用はサンヨー持ちでやらせていただきます。そういうことでよろしいでしょうか?」とのこと。
それならいいかと思って了解したんですが、オーバーホールってつまりは分解するってこと??
そんなことして大丈夫なんでしょうか、このスピードライト??
皆さんどう思われますか?

書込番号:6782758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/09/22 01:18(1年以上前)

大丈夫です。各部点検と電池ボックスの交換となると思います。

今回はたまたま新品電池での液漏れでしたが普通の電池でもあることですから良く見て頂いてください。

書込番号:6783153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2007/09/22 08:06(1年以上前)

キヤノンの、何が心配なのでしょうか?
メーカーが分解するんだから大丈夫ですよ。

書込番号:6783675

ナイスクチコミ!1


スレ主 2.7T30D さん
クチコミ投稿数:101件

2007/10/24 22:25(1年以上前)

今日になってようやく修理完了の連絡が来ました。
結局電池ケースユニット交換+オーバーホールで修理代19000円でした。
修理代はサンヨーで負担してもらいましたので、要求が全部通ったかたちです。
以上、報告まで。

書込番号:6902390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/02 17:36(1年以上前)

私も同じような経験があります。
430EXUにアルカリ乾電池【新品】を使用したところ液漏れを起こしていました。
直ぐに電池メーカーに問い合わせしたところ「電池とストロボを送って下さい」とのことでした。
数日後、代替品の電池と綺麗に清掃されたストロボが送られてきました。
その後の使用にも問題は起きておりません。
問い合わせもアリかもしれませんね。

書込番号:13327016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 580EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障したストロボ、コンデンサでしょうか? 9 2023/07/01 8:56:32
来月で修理受付終了 1 2013/11/30 13:27:12
580EXTのカスタム機能設定 2 2012/05/07 10:33:36
Uとの違い 3 2023/06/03 17:58:47
PUSHについて 3 2007/10/13 21:26:55
どうも発光されていないような・・・ 6 2023/07/09 12:29:27
電池の液漏れで汚れてしまいました。 9 2011/08/02 17:36:18
連写時の発光について 4 2007/08/04 1:58:59
手に入れました。 3 2007/08/09 22:22:36
電池について 2 2007/07/05 22:03:55

「CANON > スピードライト 580EX」のクチコミを見る(全 593件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 580EX
CANON

スピードライト 580EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

スピードライト 580EXをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング