『後継機はいつ頃?』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

スピードライト 580EX II

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):58 重量:405g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト 580EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション

スピードライト 580EX IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

『後継機はいつ頃?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 580EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 580EX IIを新規書き込みスピードライト 580EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

後継機はいつ頃?

2009/09/04 21:23(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

クチコミ投稿数:45件

550EX発売から580EX発売までは約2年、
580EX発売から580EXU発売までは2年半でした。
(価格.Comの商品登録日です。)

580EXUは発売から2年半経過してますので、そろそろ後継機が気になってきました。

私の580EXUは、接触が悪いのか発光しないことが多いです。

書込番号:10100123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2009/09/04 22:49(1年以上前)

ゼブラペンギンさん、こんばんは。

>私の580EXUは、接触が悪いのか発光しないことが多いです。

以前、この掲示板でも「調光不良」というタイトルで情報交換がありましたが、
接続部の接触不良が起こりやすいようです。

自分も40Dとの組み合わせで、発光しないことがあったので、接点改質剤を塗布したところ
よくなりました。
その後、5D MarkIIとの組み合わせでも、同じ接触不良が起こり、5D2にも接点改質剤を
塗布しました。

後継機が出て、接続部分の改良がはっきりしたら、買い換えたいです。

書込番号:10100708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/09/06 03:34(1年以上前)

40D大好きさん>

過去の口コミを検索したら「580EXV」なんてタイトルのスレがありました。
シュー側の板バネの部分が怪しいなんて記載もありました。

接点改質剤って「ナノカーボン」という商品でしょうか?
購入してみようかなと思います。

新型はニコンのように色温度変換のフィルターが付けられるようにして欲しいです。

書込番号:10107752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2009/09/06 09:39(1年以上前)

ゼブラペンギンさん、こんにちは。

>接点改質剤って「ナノカーボン」という商品でしょうか?

そうです。たぶんいろいろなメーカーから出ているとは思いますが、参考までに。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/10/24/4811.html

確実に接続できる新しい規格のホットシューって出ないんですかね。
バッテリーのIC部分のように、コンセントみたいに差し込む方式とか。

現状のホットシュー用のアダプター超薄型8o程度とかを附属すれば移行できると
思うんですけど。

他のメーカーのスピードライトはそういうトラブルないということなんですかね。

書込番号:10108372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 スピードライト 580EX IIのオーナースピードライト 580EX IIの満足度5

2009/09/06 09:58(1年以上前)

防塵防滴化もされ、一応、スペック的にはほとんど不満のない状態になっていますので、後継ストロボが近々に出るかは不明ですが、もし出るならタイミング的には新1D登場時かも知れませんね。

書込番号:10108437

ナイスクチコミ!0


hot_mocaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/08 02:02(1年以上前)

>ゼブラペンギンさん、40D大好きさん、小鳥遊歩さん

こんにちは。
「調光不良」のスレにも書き込みしましたhot_mocaといいます。

580EX-2の調光不良にはかなり悩まされまして、結果的には
今でも580EXの1型と550EXで撮影しています。
キヤノンさんは調光不良に関しては絶対に把握しているはずですが、
未だに解決しない態度には本当に立腹しています。

ところで270EXの接点の形が変更されいるのはご存知ですか?
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/280/809/html/24.jpg.html

あくまでも想像なんですが、キヤノンさんは新しい接点の様子見を
しているのではないでしょうか?
こんな事をせずにさっさとリコールして580EX-2の接点を
取り替えてくれれば良いのですが、、、

皆さんも諦めずにキヤノンさんに対策をとるように声をかけてください。
お願いします。

書込番号:10118494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 スピードライト 580EX IIのオーナースピードライト 580EX IIの満足度5

2009/10/01 18:40(1年以上前)

hot_mocaさん、こんにちは。

本当ですね〜、知りませんでした>270EXの接点形状。
こりゃ、本当に580EX3なんてあるのかも。笑
まあ、発売時期に関しては上に書きましたが、あるとしたら、次期1Dと同じタイミングではないかと思っています。

書込番号:10242288

ナイスクチコミ!0


S1OS9さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/02 23:11(1年以上前)

手持ちの580EXIIと270EXを比較してみました。

個体差はあると思いますし、いい加減な測定なので
参考になるかわかりませんが。

・接点(ピン)のバネ(反発)は270EXが強い。(指で押した感覚)

・接点(ピン)の長さは270EXが長い。(見た目で判ります)
 ノギスで測定した結果(普段ノギスは使わないので、それなりの測定です)
 580EXII:1.2mm、270EX:1.4mm

書込番号:10248916

ナイスクチコミ!1


X次郎さん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/25 02:07(1年以上前)

う〜ん、「270EX」の接点は明らかにコソッと直してきていますね。
メーカーもストロボの不発が命にかかわる事ではないからリコールにしないのでしょうね。なんとかもう少し小型で確実な製品を出して欲しいですね。
580EX2sとかの名前で「シューの部分を改良しましたとか」ですぐに出したら
明らかに設計上のミスを認めることになって、修理で大変なことになりますもんね。

書込番号:10994786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 580EX II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライト 580EX II
CANON

スピードライト 580EX II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

スピードライト 580EX IIをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング