フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II
580EXUを購入してから、使う機会がなかったのですが、
ようやく使う機会が出来ました。
そこで、今日、部屋の中で試しにいろいろ撮ってみたのですが、
フラッシュが光っているのかどうかがわからないのです。
光っていないような気がします・・・。
カメラは5Dを使用。
Avモードや、Pモードで撮ってみました。
・蛍光灯の下での撮影
・部屋の電気を落とした(豆電球の状態)ときの撮影
と、いろいろ条件を変えて撮ってみたのですが、光っている様子がありません。
なぜでしょうか?
もちろん、フラッシュのほうの電源もONになっています。
フル充電の状態です。
書込番号:7485441
3点
光ってるかどうかわからないってどういう事ですか?
ファインダーから目を放してシャッターを切れば光ってるかわかるでしょう。
カスタムファンクションでストロボ発光しない設定とか、ストロボ本体がスレーブになってるとか。
書込番号:7485670
2点
光っているかどうかがわからないと書いたのは、
使ったのが初めてなので、発光がどの程度のものなのかわからなかったからです。
たぶん発光していないと思います。
が、もしかしたら弱く発光しているのかな・・・?とも思いまして。
そんな、光ってるかどうかわからないような微弱な発光ということはないですよね?
失礼しました・・・。
スレーブにもなっていませんし、カスタム機能も「発光する」になっています。
書込番号:7485822
0点
ストロボはカメラのアクセサリーシューに
付けているのですよね?
カメラ本体のカスタムファンクションの7で、
"1":ストロボ発光しない
になっていませんか?
あとテスト発光もできませんか?
できないとなると、故障のような気がします。
書込番号:7485829
3点
装着が甘いのかもしれませんね。
もしかしたら、もう少し奥まで押し込めるかもしれませんので、確認してみてください。
書込番号:7485934
2点
カメラに装着せずにストロボの電源入れて
PILOTの下のランプが赤くなったらランプを押してみて下さい。
これでパチッと発光しなかったらストロボの故障です。
※ランプ少しへこんでるので、押し難い場合は
ボールペンの後ろとか箸の後ろとかを使うと良いです。
書込番号:7486432
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 580EX II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2016/09/20 17:34:57 | |
| 15 | 2016/06/23 0:01:43 | |
| 6 | 2016/01/30 0:45:11 | |
| 0 | 2014/11/02 19:17:43 | |
| 3 | 2014/08/14 8:18:59 | |
| 4 | 2014/06/01 9:59:16 | |
| 9 | 2014/03/13 9:21:55 | |
| 7 | 2013/10/17 7:56:40 | |
| 12 | 2013/05/17 15:10:29 | |
| 7 | 2013/05/17 0:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








