『カッコいい!と思ったので買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,500

機能:バウンス 45CL-4 デジタルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45CL-4 デジタルの価格比較
  • 45CL-4 デジタルの中古価格比較
  • 45CL-4 デジタルのスペック・仕様
  • 45CL-4 デジタルのレビュー
  • 45CL-4 デジタルのクチコミ
  • 45CL-4 デジタルの画像・動画
  • 45CL-4 デジタルのピックアップリスト
  • 45CL-4 デジタルのオークション

45CL-4 デジタルMetz

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月上旬

  • 45CL-4 デジタルの価格比較
  • 45CL-4 デジタルの中古価格比較
  • 45CL-4 デジタルのスペック・仕様
  • 45CL-4 デジタルのレビュー
  • 45CL-4 デジタルのクチコミ
  • 45CL-4 デジタルの画像・動画
  • 45CL-4 デジタルのピックアップリスト
  • 45CL-4 デジタルのオークション

『カッコいい!と思ったので買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「45CL-4 デジタル」のクチコミ掲示板に
45CL-4 デジタルを新規書き込み45CL-4 デジタルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カッコいい!と思ったので買いました。

2010/01/11 12:33(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > Metz > 45CL-4 デジタル


一応“ドイツ”のカメラだから“ドイツ”のフラッシュが良かろう、ということで購入してみました。
“写真”より“写真機”が好き♪と自覚はしてるけど、つくづく「自分ってオバカだな〜」って思った年末年始でした。
もうちょっとケンコーのアフターケアとか充実してくれないかなー、なんて淡い期待を持ってます。

書込番号:10766857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:558件 さめづら 

2010/01/11 16:06(1年以上前)

カッコいい!と思った以外にMetzのフラッシュは「アダプターの使用により色んなメーカーのカメラでTTL調光が可能」なことに、おおッ!と感心しました。
ボクはフォーサーズ規格ではないカメラも持っているんですが、そっちにも使えるフラッシュてことなので“もうけちゃった♪”です。

書込番号:10767754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件 さめづら 

2010/02/06 23:29(1年以上前)

購入して1ヶ月経過しました。
45CL-4デジタルを含めMetzのアダプター式フラッシュ導入に関する注意点みたいなのを1点。

(↑)でカキコんだ通り「アダプターの使用により色んなメーカーのカメラでTTL調光が可能」なんですが、
基本的に“アダプター”式と云うくらいですから、別売りのアダプターがないとダメです。
例えば45CL-4 デジタルをフォーサーズのボディで使う場合、「SCAアダプターSCA3202」を「SCA3045ケーブル(キットには付属/ベーシックは別売り)」に接続しなければなりません。
ただ、TTLでなく外部オートで構わないなら「45-47シンクロコード(キットは別売り/ベーシックには付属)」での接続でOKです。

ものはついでなので、「SCA3083スレーブアダプター」なんかも購入してみました。追々使い勝手を報告しようかな...なんて思っているだけだったりして。
今は、「76-23バウンスディフュ−ザー」が届くのを待っているところです。

書込番号:10898241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件 さめづら 

2010/02/15 11:41(1年以上前)

1.まずはそのまま

2.直射

バウンス(90度)で

76-23バウンスディフュ−ザーを使用して

「76-23バウンスディフュ−ザー」が届いたので使ってみました。

1.まッ、カメラが固定できればそこそこ撮れる状況です。
2.これだと破綻しちゃいます、近接なので下部がケラレているし...
3.バウンズ効果が得られないシチュエーションのようです。
4.あら!いいカンジじゃないですか♪

近接撮影用に「60-28ブラケットアダプター」を買ってみようかな〜なんて思い始めちゃいました。

書込番号:10944551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件 さめづら 

2010/03/01 17:33(1年以上前)

>近接撮影用に「60-28ブラケットアダプター」を買ってみようかな〜なんて思い始めちゃいました。

本日、注文しました。

書込番号:11017285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件 さめづら 

2010/04/03 11:32(1年以上前)

バウンスディフュ−ザーやらブラケットアダプターやらアクセサリーを揃えた現在の状況です。
う〜ん...ボクはどこに向かっているんでしょ?!

書込番号:11180780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Metz > 45CL-4 デジタル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

45CL-4 デジタル
Metz

45CL-4 デジタル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月上旬

45CL-4 デジタルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング