『電池の蓋の貧弱性』のクチコミ掲示板

2002年 9月24日 登録

プログラムフラッシュ 3600HS(D)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL/ADI 最大ガイドナンバー(ISO100):36 重量:260g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/外部測光/連続発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) プログラムフラッシュ 3600HS(D)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)の価格比較
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)の中古価格比較
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)のスペック・仕様
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)のレビュー
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)のクチコミ
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)の画像・動画
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)のピックアップリスト
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)のオークション

プログラムフラッシュ 3600HS(D)コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)の価格比較
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)の中古価格比較
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)のスペック・仕様
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)のレビュー
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)のクチコミ
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)の画像・動画
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)のピックアップリスト
  • プログラムフラッシュ 3600HS(D)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > コニカ ミノルタ > プログラムフラッシュ 3600HS(D)

『電池の蓋の貧弱性』 のクチコミ掲示板

RSS


「プログラムフラッシュ 3600HS(D)」のクチコミ掲示板に
プログラムフラッシュ 3600HS(D)を新規書き込みプログラムフラッシュ 3600HS(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電池の蓋の貧弱性

2006/03/12 23:02(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > コニカ ミノルタ > プログラムフラッシュ 3600HS(D)

私は8年ほど前にα707siを購入し内蔵フラッシュのみで現在まで使用しています。
ミノルタがカメラ部門から撤退をする事を知ってはいましたが、アクセサリー等が購入できなくなる事までは考えていませんでした。
それほどこのカメラを使う機会もなく今は、コンパクトデジカメ(DIMAGE-S304)や携帯電話のカメラを使用しています。
 しかし、いざ買えなくなる事を知ると「購入しておかなくては!」と思い3月8日に近所のキタムラへ車を走らせました。
店員に聞くと在庫は無いが、他店舗の在庫状況を調べて取り寄せられるとの事。一安心!(^^)!
 価格は25%引きの22000円。安いのか高いのかは分かりませんが購入出来た事だけでもラッキーと思っています。
そして本日ようやく時間が出来たので色々と触ってみての感想です。
 まず外観ですが、他のこの価格帯のフラッシュCanon,Nikonは、液晶表示なのに対しLED表示と見劣りします。当然かも知れませんが、プラスチックの外装はチャチで特にバッテリーの蓋が割れそうです。電池を入れる前に開閉をチェックし動きを観察したにもかかわらず、いざ本体から電池を抜こうと蓋をスライドさせ上へ持ち上げようとしても、電池が引っかかり上手く開きません。一度は購入した店へ聞きに行こうかと思いましたが、30分ほど格闘しようやく開きました。この部品はABS製で本当にチャチな造りです。
 どなたかこの蓋が割れたとか、私と同じで開きにくいと言った方みえますか?それとも私のやり方が悪いのか、このフラッシュが悪いのか…完璧な設計ミスだと思うのですが(ーー;)

書込番号:4907048

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2006/03/13 09:54(1年以上前)

確かにスムーズさには欠けますが、こんなものじゃないでしょうか?
(電池抑えを兼ねている蓋としては)

書込番号:4908054

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2006/03/13 11:34(1年以上前)

↑の意見は、自分の個体での話です。 ケインマクドガルさんの個体が特にスムーズでないというのは実物を拝見できない掲示板では答えようがなかったりします。 

ですので、解決の早道は、、、購入店に持ち込んだり、ミノルタのサポートセンターに持ち込んで、別の個体と比較させてもらうしか・・・

書込番号:4908245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/03/14 04:35(1年以上前)

fioさん早速の返信有り難うございまずm(__)m
やはりこんなもんなのですね(-_-;)
ストロボとしては中堅かもしれませんが、この値段で安いデジカメが買える値段ですから、決して私には安くない値段なので…
22000円のデジカメでももう少しましな造りをしているかと…
しかし、現物を見ずに買ってしまったのだからしょうがありませんが(*^_^*)永く付き合っていきたいです。
後は、α707siは視度調節が付いていないため近眼の私は、アイピースを買わなければいけません。在庫残っているかな〜

書込番号:4910889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > プログラムフラッシュ 3600HS(D)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プログラムフラッシュ 3600HS(D)
コニカ ミノルタ

プログラムフラッシュ 3600HS(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

プログラムフラッシュ 3600HS(D)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング