『大は小を兼ねるとは本当ですか』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

スピードライト SB-900

ガイドナンバー34に対応したデジタル一眼レフカメラ用フラッシュ。価格は68,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):34 重量:415g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション

スピードライト SB-900ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

『大は小を兼ねるとは本当ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-900」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-900を新規書き込みスピードライト SB-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

大は小を兼ねるとは本当ですか

2011/05/25 22:25(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

クチコミ投稿数:43件

SB-700かSB-900を考えていますが、大は小を兼ねると聞きましたが、SB-900で後悔しませんか。用途によって使い道が異なりますが、900は書き込みであまり良いイメージがありません。予算はどちらでもかまいません。幅広い使い道で総合的にみてどちらが宜しいですか?特に900をお使いの方感想をお願い致します。

書込番号:13051723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/25 22:46(1年以上前)

普通にストロボ撮影するならSB-700で十分ですよ
むしろSB-600があればそちらでも良いと思います(SB-700よりガイドナンバーが高い)
新品で25000円位で買えますから(あればの話)

書込番号:13051841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/05/26 07:34(1年以上前)

ありがとうございました。SB700で十分のような気がします。いろいろと考えてSB900にしようかと考えているところです。

書込番号:13052844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2011/05/26 09:21(1年以上前)

基本はそうです(大は小兼ねる)

SB−900はSB−700の約2倍の光量がありますが
大きさ、重さは2倍になりません
SB−900で光量を絞ればSB−700相当の働きをします

これ基本!

ですが
最近のデジカメか高感度に強いですよねISOを2倍にすればGNを1.4倍(光量2倍)にした効果があります

宴会場等でバウンスを多様する場合GNはいくらでも欲しくなりますが
ストレート発光が多ければSB−700でも良いかと思います

とりあえずストロボをとか暗い時ストレートに追加が目的な場合はSB−700
バウンスで間接光として使う事が多い場合はSB−900が良いでしょう



書込番号:13053072

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/26 12:53(1年以上前)

ガイドナンバーの違いについては既に皆様がおっしゃっている通りです。

700はまだ使用していないので解りませんが、600と900では調光精度が違うと感じます。
詳細に同条件で検証したわけではないですが、中距離で直炊きした際などに
900の方が外さない感触があります。(これは自分の使用方法が甘いせいもあるかもしれません)
ただ900をホットシューにつけるとずしりと頭が重くなるので、手持ちでのバランスが難しくなりますね。

書込番号:13053602

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2011/05/27 21:37(1年以上前)

いろいろと貴重な回答ありがとうございましたる

書込番号:13058969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に使えない 10 2017/07/22 17:00:54
落してしまいました 10 2013/10/29 20:57:18
新製品が出ましたが,2台追加購入しました。 2 2012/03/31 21:12:10
イートレンド 日替わり特価32800円 1 2011/12/28 7:46:26
撮影で失敗 8 2012/07/24 1:41:37
リコール対象品? 12 2012/07/28 15:13:23
SB-910用カラーフィルター SZ-2TN(電球用)をSB-900に 1 2011/12/20 23:12:54
SB-910 発表 6 2012/07/24 1:02:39
新型 9 2011/12/12 12:37:40
SB-700と悩んでます 6 2011/08/22 12:26:52

「ニコン > スピードライト SB-900」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-900
ニコン

スピードライト SB-900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

スピードライト SB-900をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング