『D100では使えない!』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

スピードライト SB-900

ガイドナンバー34に対応したデジタル一眼レフカメラ用フラッシュ。価格は68,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):34 重量:415g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション

スピードライト SB-900ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

『D100では使えない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-900」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-900を新規書き込みスピードライト SB-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

D100では使えない!

2008/10/22 23:50(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

スレ主 fockeさん
クチコミ投稿数:7件

本日、SB900購入しました。
さっそく、D100に取り付けたのですがTTLのメニューがでてきません。
サポセンへ問い合わせたら「D100ではTTLは使えません。」との事。
取説を見たら「D3・・・F6など」確かにD100の記載はありませんでした。
SB800を持っていたのですが下取りに出してしまったのでショックです。
「D100ではTTLを使えません。」と明記してくれればいいのに・・・

書込番号:8538645

ナイスクチコミ!2


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/10/23 00:06(1年以上前)

残念でしたね。

ニコンはカメラとレンズとストロボの互換性はややこしいですね。

書込番号:8538753

ナイスクチコミ!0


スレ主 fockeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/23 00:26(1年以上前)

D2XXXさん、レスありがとうございます。

これでD100は防湿庫の肥やしとなるでしょう。

書込番号:8538872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/23 10:04(1年以上前)

せっかくのSB-900が使えるように、D100を下取りしてD300かD90に
買い替えしてもいいのではないでしょうか?

書込番号:8539990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/10/23 11:51(1年以上前)

ぜんぜん評価 悪 ではありません。デジイチと同時期に発売されたレンズやストロボが、色味や調光精度、全ての機能が作動する、などアジャストされてあるのは常識です。ご自分の確認ミスで素晴らしいクリップオンストロボに 悪 を付けないで欲しい。あなたの物を買う時の確認行為が 悪 なだけです。

書込番号:8540281

ナイスクチコミ!0


スレ主 fockeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/23 20:02(1年以上前)

じじかめさん、アドバイスありがとうございます。この際いい機会なのでD700の購入を考えています。

クルミナー85さん、仰るとおりだと思います。
SB900はいいスピードライトだと思っています。D100を持っている方が私のように間違って購入されないようにと思って書き込んでしまいましたが 悪 はなかったな、と猛省しています。

書込番号:8541819

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2008/10/24 00:22(1年以上前)

自分もSB-900の性能には満足(ホワイトバランスさすがです)で、SB-800は手放しました。

>この際いい機会なのでD700の購入を考えています。

今日から11月30日まで、D700のキャッシュバックキャンペーンですね。
3万円は大きいです〜!
http://www.nikon-image.com/jpn/event/campaign/d700_cashback/

書込番号:8543486

ナイスクチコミ!0


スレ主 fockeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/25 01:21(1年以上前)

NSR900Rさん、背中を押していただいてありがとうございます。
只今、D700を注文しました。
これでSB900の性能を遺憾なく発揮できると思います。
しかし、フルサイズの最新純正レンズ、高いですね。
レンズ地獄に落ちそうでコワイ。

書込番号:8548301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/05 17:26(1年以上前)

SB800とSB900の購入検討で調べていて目に止まったのですが、
D1シリーズやD100、F5やF100、F80でも使えない事に驚きました。
カメラ側に新しい制御機能が搭載されて、古いストロボでは対応しないのは納得しますが、
所詮アクセサリーであるストロボが、TTLぐらいできないなんてね。
SB900自体は 悪 ではないですが、ニコンの企業体質が 悪 に傾いているのかな?

書込番号:8600062

ナイスクチコミ!3


D046586さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/08 16:18(1年以上前)

ヒロ(hiro)さん、
F100用のストロボの購入を検討しているところですが、SB-900でTTLが使えないことに気が付きませんでした。あらためてマニュアルを読み直して、驚きました。貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:8903687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に使えない 10 2017/07/22 17:00:54
落してしまいました 10 2013/10/29 20:57:18
新製品が出ましたが,2台追加購入しました。 2 2012/03/31 21:12:10
イートレンド 日替わり特価32800円 1 2011/12/28 7:46:26
撮影で失敗 8 2012/07/24 1:41:37
リコール対象品? 12 2012/07/28 15:13:23
SB-910用カラーフィルター SZ-2TN(電球用)をSB-900に 1 2011/12/20 23:12:54
SB-910 発表 6 2012/07/24 1:02:39
新型 9 2011/12/12 12:37:40
SB-700と悩んでます 6 2011/08/22 12:26:52

「ニコン > スピードライト SB-900」のクチコミを見る(全 566件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-900
ニコン

スピードライト SB-900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

スピードライト SB-900をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング