『電池の蓋ゆるくないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オートストロボ AF360FGZの価格比較
  • オートストロボ AF360FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF360FGZのレビュー
  • オートストロボ AF360FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF360FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF360FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF360FGZのオークション

オートストロボ AF360FGZペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • オートストロボ AF360FGZの価格比較
  • オートストロボ AF360FGZの中古価格比較
  • オートストロボ AF360FGZのスペック・仕様
  • オートストロボ AF360FGZのレビュー
  • オートストロボ AF360FGZのクチコミ
  • オートストロボ AF360FGZの画像・動画
  • オートストロボ AF360FGZのピックアップリスト
  • オートストロボ AF360FGZのオークション

『電池の蓋ゆるくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オートストロボ AF360FGZ」のクチコミ掲示板に
オートストロボ AF360FGZを新規書き込みオートストロボ AF360FGZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

電池の蓋ゆるくないですか?

2007/04/09 22:04(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ

先日、購入して最初に気になったことですが、
電池を入れて蓋をしめた時に節度がなく、無造作にストロボ本体さわったりしたときなど、知らない間に蓋がズレて2oほど隙間があいてしまいます。
蓋が完全解放してしまう訳ではないのですが、
高価な純正品にしてはあまりにお粗末なつくりと思いますが、私のだけでしょうか?。
シリアルNoは、1044×××です。
みなさんのストロボではいかがですか?
実際にお持ちの方、ぜひ教えてください。

書込番号:6214778

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/09 22:24(1年以上前)

私の360FGZはしっかり蓋が閉まっています。
知らない間にずれるコトはないですね。
シリアルNoは1024×××です。

書込番号:6214878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/09 22:24(1年以上前)

この程度の値段ならその程度かもね。
ぼくはNIKONですが、この前オートメッセに行った時
ふたが取れて電池が落ちちゃいました、
前から来た人に教えられたんでなくさずに済みましたが、
大阪モーターサイクルショーではセロテープでフタ貼っておきました。

書込番号:6214879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/04/10 19:34(1年以上前)

ずっとPENTAさん
こんにちは

私の360もちゃんと閉まっています。
確かに触ると外れやすいいようですが、現場で外れたことはありません。

ちなみにシリアルNoは1021×××です。

書込番号:6217707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/10 23:02(1年以上前)

質問しました「ずっとPENTA」です。
みなさん早速に教えていただき、ありがとうございます。

内心、私の購入したのが古いロットのもので、
もしかしたら対策されているかも?
と、思ったりしましたが、そうでもないようですね。
いろいろ意見を教えていただいて、余計悩みますね(笑)

投稿後あらためて蓋を観察しましたが、
このストロボのロック機構は、電池のプラスの凸に依存しているようです。蓋裏の電池端子の回りの爪の間隔と電池のプラスの凸の寸法差だけズレやすいようです。電池の銘柄で多少差異があるかもしれません。

今まで、何台も安物のストロボ使ってきましたが、
電池の蓋のロックに節度のない物はありませんでした。
実は、一眼レフから10年ぐらい遠ざかっていまして、
久々に(デジ)一眼を購入し、レンズや機材もいくつか購入しましたが、デザインは良くても、最近のモノの安っぽい造りや動作感には残念ながら所有する喜びはわきませんね。
まあ、よく写ればそれでいいんですけど、なんか残念!
実用上問題ないとはいえ、やっぱり価格相応な蓋をこしらえて欲しいなと、思います。

みなさん、いろいろと参考になりました。ご親切感謝します。

書込番号:6218604

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/04/10 23:57(1年以上前)

ずっとPENTA様、こんばんわ。

電池室の蓋ですが、この蓋を閉めた時に支える爪が…折れてしまい、結果…蓋が浮き上がってしまう状態になり、修理した事が…2回有ります。
この爪ですが、本当に薄く小さいく…頼りないです。

AF540FGZと比べても…AF360FGZの方が本当に弱そう(というか、実際に弱い)です。まるで…プラモデルみたいです。

どうせだったら、完全に電池室の蓋が外れるよう(AF500FTZのような)にして、どっちかと言ったら…折れそうな爪は蓋側にしてもらえれば、例え折れても…蓋を買えば良いだけになると思うのですが。

多分、蓋を落として無くしてしまう事があるから、外れないようにしてあるのだと思いますが、それならそれで…もう少し丈夫に造って欲しいですね。

書込番号:6218909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/04/27 02:44(1年以上前)

ずっとPENTAさん、こんばんは。

私もAF360FGZのユーザーですが、かなり前から電池室のツメが
折れた状態で使っています。
立て位置撮影でのバウンス照射もできませんので
こちらをサブとして、AF540FGZの購入を検討しています。

やはりちょっとAF360FGZのツメの弱さにはがっかりしています。
安いとは言えど、ペンタックスらしくない仕上がりですね。

書込番号:7727910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オートストロボ AF360FGZ
ペンタックス

オートストロボ AF360FGZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

オートストロボ AF360FGZをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング