『αー7デジとEF-500 DG SUPERの相性 について?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):50 重量:335g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/赤目軽減/ハイスピ EF-500 DG SUPER (2004年発売)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)の価格比較
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)の中古価格比較
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)のスペック・仕様
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)のレビュー
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)のクチコミ
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)の画像・動画
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)のピックアップリスト
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)のオークション

EF-500 DG SUPER (2004年発売)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月

  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)の価格比較
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)の中古価格比較
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)のスペック・仕様
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)のレビュー
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)のクチコミ
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)の画像・動画
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)のピックアップリスト
  • EF-500 DG SUPER (2004年発売)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > シグマ > EF-500 DG SUPER (2004年発売)

『αー7デジとEF-500 DG SUPERの相性 について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-500 DG SUPER (2004年発売)」のクチコミ掲示板に
EF-500 DG SUPER (2004年発売)を新規書き込みEF-500 DG SUPER (2004年発売)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

αー7デジとEF-500 DG SUPERの相性 について?

2007/02/05 22:48(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > シグマ > EF-500 DG SUPER (2004年発売)

クチコミ投稿数:3件

αー7デジタルを購入し、ストロボが欲しくて、コニミノの5600HS(D)にしようか、シグマの EF-500 DG SUPER にしようか悩みに悩み価格の安いEF-500 DG SUPER を購入しました。
以前はα-9xiを愛用してプログラム5400HSのストロボで何の問題もなく使用していた感覚で、今回もαー7デジタルとEF-500 DG SUPER のマッチングも問題ないと思い購入したのですが、ひどいアンダーになってしまって露出補正とフラッシュ調光補正をしなければ適性?にならなくて。結局オートでのストロボの働きをしなくて、結婚式でも使えず・・・(T_T)
結局内臓のストロボでした。
何のために購入したのでしょう??
メーカに問い合わせると調整が・・・???
購入前はカメラ屋さんもコニミノのα-7ですね??なんて確認したにも関わらず<`ヘ´>
なぜ(?_?)なんでしょうか??

どなたか教えて下さい。









「EF-500 DG SUPER

書込番号:5966961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/02/12 19:50(1年以上前)

はじめまして。
僕も同様のことありました!!
SIGMAにα7Dと一緒に送ったら調節してもらえました。しかしFPモードではないモードで適正露出が得られるようになっています。
さいしょにSONYに送ったみたいなんですが、そうしたらシャッターユニット交換といわれ4万近くかかるといわれました。

書込番号:5993462

ナイスクチコミ!1


omonagaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/25 16:30(1年以上前)

私も最近同じ目にあいました。
調整に出したところ修理代7000円を請求されました。

書込番号:6158948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2007/05/13 01:34(1年以上前)

ファンタDさん おはようございます。

ソニーでのシャッターユニット交換が4万円との事ですが、他のパーツの交換もあっての価格でしょうか。

もしもシャッターユニットのみで4万円近くとなると少々値が張り過ぎると思います。

コニカミノルタの時はそれ程の費用は掛からなかった覚えが有ります。

時間のたったスレッドですがまだ見ておられましたら教えて頂けないでしょうか。

昨年の夏ごろにαデジタルホットラインに問い合わせた時に、修理費用に関しては据え置かれますと聞いていました。

現在自動見積りもなくなり修理に出さないと概算が分らない状態で困っています。

先程このスレッドを見て修理費用の改定があったのかが気になりましたのでお願いします。

ちなみにうちの子は、だいぶ前からアイセンサーが死んでいます。

自分はきむらの3年保障があるので暫くは安心ですが、価格の改定でシャッターユニット4万円弱となるとこの先が思いやられます。

追伸

カメラのきむらの保障が4月から改定されていました。
改定後はヨドバシやキタムラとほぼ同じ内容のようです。
2年目以降購入価格の90%まで、以降毎年10%ずつ免責があり5年目には購入価格の50%までの保障になるそうです。
保障が利くのも一度のみとなったようです。

改定される前は落下・水没で修理費用の50%、自宅で盗難・火災で残り期間と引きかえに保障あり。
自然故障なら何度でもと言う異様に手厚い物でした。
3年間とは言えやってられなかったんですね、残念ですがしかたないです。

書込番号:6329541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > EF-500 DG SUPER (2004年発売)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-500 DG SUPER (2004年発売)
シグマ

EF-500 DG SUPER (2004年発売)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月

EF-500 DG SUPER (2004年発売)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング