『EOS20Dとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:260g 機能:バウンス PZ42X キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PZ42X キヤノン用の価格比較
  • PZ42X キヤノン用の中古価格比較
  • PZ42X キヤノン用のスペック・仕様
  • PZ42X キヤノン用のレビュー
  • PZ42X キヤノン用のクチコミ
  • PZ42X キヤノン用の画像・動画
  • PZ42X キヤノン用のピックアップリスト
  • PZ42X キヤノン用のオークション

PZ42X キヤノン用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • PZ42X キヤノン用の価格比較
  • PZ42X キヤノン用の中古価格比較
  • PZ42X キヤノン用のスペック・仕様
  • PZ42X キヤノン用のレビュー
  • PZ42X キヤノン用のクチコミ
  • PZ42X キヤノン用の画像・動画
  • PZ42X キヤノン用のピックアップリスト
  • PZ42X キヤノン用のオークション

『EOS20Dとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PZ42X キヤノン用」のクチコミ掲示板に
PZ42X キヤノン用を新規書き込みPZ42X キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

EOS20Dとの組み合わせ

2011/12/02 03:52(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X キヤノン用

初投稿になります。

このたび 中古で 20Dを購入し このストロボもオクで購入しました。

早速取り付けて、撮影テストをしていると、 突然 ファインダー内の 絞り値が

「22」とかになり点滅状態になり シャッターを切ると 当然画像は真っ暗になります。

この状態になったときに PZ42Xの電源を切ると「絞り値」は戻ります。

先ほどは、 今まで出た事のない「error99」が1回出ました。

コレはストロボの影響なのか・・・。 同じような症状が出た方はいらっしゃいませんか?

ちなみにレンズは EF-S18−55is (旧)です。


そのときの、設定は カメラ: ISO100 モードダイアル 「P」
ストロボ側は TTL  35mmモード となっています。

必ず出るわけではなく 何枚か撮ると 出る感じなのですが・・・。

何か 御助言いただけたら、幸いです

書込番号:13838591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/02 09:49(1年以上前)

おはようございます。

エラー99ですね。こちらをご覧下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210966/SortID=9364208/#9364208

書込番号:13839071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/02 10:19(1年以上前)

20Dにも対応しているストロボですが、原因がストロボなのかボディなのか相性なのかですね
先ずはストロボを疑ってサンパックに相談なさってみてはどうでしょうか

書込番号:13839147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/02 10:53(1年以上前)

スポイドーマン様 >


レスありがとうございます。
その後、エラー99は出ないのですが 相変わらず「絞り22点滅は」出ます
まずは、サンパック側を疑ってみます。

Frank.Flanker様>
レスありがとうございます。
試しに、手持ちの別のストロボ(ナショナルPE−321)で試すと症状は出ませんでした。
その症状になったときに「PZ42Xの電源OFF」で確実に戻るので多分ストロボ要因かも
ということで、先ほどメーカーに相談しました。担当者も過去事例としてはないみたいですが
元々中古購入と言うことで、一旦ファームの書き換えをしてみる事になりました。




書込番号:13839230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンパック > PZ42X キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PZ42X キヤノン用
サンパック

PZ42X キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

PZ42X キヤノン用をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング