フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X ニコン用
価格が安かったためサブとして購入しましたが、D2XでTTLでバウンス撮影はできませんでした。他の機種D3.D40xは問題なく機能しましたが、まあー価格が安いから仕方ないのか。
書込番号:7655989
0点
TTLのバウンスは発光はするのですがかなりアンダーになってしまい、マニュアルでバウンスすれば問題なく写るのですが・・・
書込番号:7658492
0点
うーん・・・とりあえずはメインのストロボ(SB800かな?)で大丈夫かどうかご確認ください。また一応接点のクリーニングはしてください。
これで大丈夫でしたら怪しいのはストロボですが・・・他のカメラが大丈夫でD2Xだけダメな理由が分かりません。メーカーサポートに連絡するしか無いかもです。
書込番号:7658917
1点
メインは800です。やはりD2Xとは相性があまり良くないみたいです。メーカーに聞きましたが同じようにTTLでバウンスするとかなりアンダーになるような報告が過去にあったようです。
書込番号:7659182
0点
SB800でもバウンスでD2XでアンダーになるのでしたらD2Xの問題となりますが・・・間違いなければ修理するか常に外光オートで使用するかです。
このストロボが外光オート対応でしたらSB800共々お試しください。ちなみに自分はSB80DXを外光オートでD200で使用していますが通常範囲程度の調光補正(1/3段ほど)で問題ありません。
また自分のアルバムにD70SとSB25ですがテスト撮影した画像があります。ピンクのぬいぐるみの物がそうです。ニコンの外光オートはかなり優秀ですからお試しください。
書込番号:7659707
1点
説明不足みたいで、SB800はほとんど完璧に発光します。D2Xと相性は完璧です。しかしサンパックはだめでした。月曜日にでもメーカーに又聞いてみます。いろいろとありがとうございます。
書込番号:7660602
2点
少しおかしいと思っていましたが・・・要はPZ42XがD2Xとの組み合わせでしかもバウンスのみダメという事ですね!。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3243230.html
検索してみましたがD200でもダメな場合が有ったようですがこれと同じ症状みたいです。
その後の経過報告がないので詳細は不明ですが・・・初期不良の交換でなおると良いですね。
書込番号:7660898
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンパック > PZ42X ニコン用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/08/17 12:38:29 | |
| 10 | 2014/12/06 4:08:08 | |
| 18 | 2014/09/12 17:04:51 | |
| 16 | 2019/05/14 10:04:59 | |
| 6 | 2014/02/06 8:47:22 | |
| 4 | 2014/02/04 20:04:53 | |
| 22 | 2014/03/09 7:28:17 | |
| 6 | 2013/03/27 20:16:52 | |
| 1 | 2011/09/04 10:16:00 | |
| 2 | 2011/02/13 18:13:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)







