『気を付けてお求めください。』のクチコミ掲示板

2007年 5月下旬 発売

PZ42X ソニー用

[PZ42X] ADIP/P-TTL調光方式に対応したガイドナンバー42のフラッシュ(ソニー用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:260g 機能:バウンス PZ42X ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PZ42X ソニー用の価格比較
  • PZ42X ソニー用の中古価格比較
  • PZ42X ソニー用のスペック・仕様
  • PZ42X ソニー用のレビュー
  • PZ42X ソニー用のクチコミ
  • PZ42X ソニー用の画像・動画
  • PZ42X ソニー用のピックアップリスト
  • PZ42X ソニー用のオークション

PZ42X ソニー用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • PZ42X ソニー用の価格比較
  • PZ42X ソニー用の中古価格比較
  • PZ42X ソニー用のスペック・仕様
  • PZ42X ソニー用のレビュー
  • PZ42X ソニー用のクチコミ
  • PZ42X ソニー用の画像・動画
  • PZ42X ソニー用のピックアップリスト
  • PZ42X ソニー用のオークション

『気を付けてお求めください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PZ42X ソニー用」のクチコミ掲示板に
PZ42X ソニー用を新規書き込みPZ42X ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

気を付けてお求めください。

2016/09/03 17:34(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X ソニー用

スレ主 老生さん
クチコミ投稿数:6件

この商品はソニーのαシリーズに対応と書かれていますが、すべてのα製品に対応しているわけではありません。
小生ミラーレスデジカメα7用に買い求めてしまいましたがシューの形式が合わずカメラに取り付けることができませんでした。
無駄な買い物をしてしまいました。自身の確認が不十分だったと反省しきりですが、これからお買いになる方はホームページなどで使えるか使えないか確かめてからになさいませ。

書込番号:20167977

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/09/03 20:43(1年以上前)

こんばんは


2007年発売の製品のため、当時のソニーのシューはオートロックアクセサリーシューです。

α7などはマルチインターフェースシューなので、合いませんが、純正アダプタ使えば使える「かも」です。

販売メーカーがオートロックアクセサリーシューと明記して販売しているかどうか、当時はちゃんと対応していたのでしょうが、今は…です。

書込番号:20168488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/09/03 22:09(1年以上前)

機能的に全ての機能が使えるかどうかはともかく、アダプタ(純正ならADP-MAA: http://kakaku.com/item/K0000416796/
を使えば、α7にも装着可能ですが…。

私は、ストロボだけは『純正』にこだわりますが、サードパーティー製のストロボって、結構勇気が要りますよね…。

書込番号:20168751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/09/03 23:53(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
なんとか有効活用できると良いですね。

ストロボをオフカメラにして、活用するとか。。。?
http://www.nissin-japan.com/jp/files/offcamerasasshi1.pdf
是非、なんらかの有効活用の糸口が見つかりますように。。。

折しも私も初めてのストロボ入手を視野に入れています。
(ちょうど候補選定、模索ちう)

書込番号:20169026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/09/03 23:56(1年以上前)


あっ、漫画の途中に 宣伝広告が。。。。orz
宣伝広告は スルー ください。 (*^^*)

書込番号:20169032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2016/09/04 00:46(1年以上前)

対応機種、メーカーページに出てますよ。。
http://www.sunpak.jp/japanese/products/pz42x/rendou.html

シュー形状が違って使えなかった、というレビューもありますし。

書込番号:20169121

ナイスクチコミ!2


スレ主 老生さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/04 10:04(1年以上前)

返信くださった皆様へ
お知恵ありがとうございました。大変参考になりました。カメラやさんか、ストロボやさんかわかりませんが注釈をつけておいてくださればあたふたすることはなかったのに・と思うのは年のせいでしょうか。一層注意深く暮らしていくことにします。重ねてありがとうございました。

書込番号:20169765

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24939件Goodアンサー獲得:1700件

2016/09/04 11:11(1年以上前)

まあ、ミノルタ時代のαからソニーのαが
現時点までどう変化してきたか知らない人は知りませんからね。


古いストロボだと、最新のボディを使った場合いろんな対応も出来ないもののありますからね。
私の場合、今まで使っていたミノルタ時代のストロボはたとえホットシューが対応している
純正ストロボでも持っている機能すべてが使える状態ではなくなってしまいました…
もう、20年以上前のストロボですが、たしかソニーのα700では使えていたのにα77では使えなくなって…


同じようなことは、ニコンの純正レンズにもありますからね。
D7000シリーズなどにつかえても、D5000やD3000シリーズではAFが使えないとかね…

機材を購入するときは、使用する機材との互換性があるかよく調べる必要があるということです。

書込番号:20169929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンパック > PZ42X ソニー用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気を付けてお求めください。 7 2016/09/04 11:11:43
マニュアルモードで発光しない 10 2014/02/18 12:19:10
発光禁止後のフラッシュ 3 2013/04/05 17:22:57
α57・α65・α77での調光精度 3 2013/08/24 23:31:36
良いですね! 7 2012/10/29 16:48:57
α900に使えますか 6 2012/09/15 23:24:20
教えて下さい α55 4 2010/12/27 23:38:40
DSU-01について 3 2010/10/01 13:28:19
縦位置での撮影 4 2010/04/07 13:56:59
補助光について 5 2009/11/21 17:22:21

「サンパック > PZ42X ソニー用」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

PZ42X ソニー用
サンパック

PZ42X ソニー用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

PZ42X ソニー用をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング