auto 16R pro
近接撮影用から人物撮影まで幅広い用途で利用できるマクロリングストロボ(ガイドナンバー16)



フラッシュ・ストロボ > サンパック > auto 16R pro
16Rは光量が1/256まで下げられます。
そのときの閃光時間は1/60000らしいです
専門的には難しい規格があるようですが
とりあえず撮影してみました
書込番号:13307029
8点

ミッキーうけるw
きっと良いことありますね!
書込番号:13307117
2点

arenbeさん 早速の書き込みありがとうこ゜さ゜います
ミッキーは意匠登録がやかましいのでびくびくですよ
水滴をしばらく追いかけてみます
16Rは意外な性能を持っていました
書込番号:13307149
3点

こんにちは。
この水玉はカッコいい写真。
近くに寄ってストロボを焚けば、こんなハイスピードでも結構明るく撮れるものですね。
コレはイイ。
何か、アイデア次第で色々なもの、意外なシーンが撮れそう、ですね。
書込番号:13307490
2点

ImageAndMusicさん おはようございます ありがとうございます
説明書には閃光時間は書いてなかったです
HPに一覧表がありましたね
>何か、アイデア次第で色々なもの、意外なシーンが撮れそう、ですね
そうですね マルチ発光もありますし
マクロ用だけでなくなんかお得な買い物した気分です
書込番号:13308025
1点


面白い実験ですね。
>ミッキーマウスがいた
茶柱のせいではないでしょうか?
書込番号:13308879
2点

じじかめさん アラおめずらしい
こんばんは
茶柱ですか? うーん一寸むずかしいです いいことがありますように・・・
昔 ジャンクでもらった優れもの?をひっぱりだしました
電源が6P 9Vなので不経済な感じです
mC 22を買いました またしばらく暇つぶしできます
書込番号:13310911
2点

このストロボはマルチ発光も備えています
たぶん 第一発光がしずく
第二が 内側のクラウン
第三が外のものだと思います
クラウンが外側へ広がっていきます
発光データは控えていませんでした
撮影途中で設定を変えてしまいました
次回撮るときにこまります
いい加減な正確 性格です
書込番号:13316769
1点

カメラ側のでーた 1/15 F29 400 180 3.5 タムロン
ストロボ側のデータ16R マルチ PR:1/128 発光パターン3−40hz ISO400 F29
ワンショット3回発光(3−40hz)しています
リングが平たくなった外側も含めて3つあります
内側が一回目の発光 となりリングは外側へと広がっていきます
高さ約55せんち トリミングあり。
ゴミ取りしていません ごみんなさい
書込番号:13329398
2点

高さを変えました 31.5センチです
ナナメにクラウンが出来たのには不思議です
しずくに横方向の力が働いていたようです
リング状の反射がいろんな形に見えます
発光サイクルは 2回−60HZ です
書込番号:13340829
2点

ナイス投票 ありがとうございます
さくじつ ニコンサービスセンター銀座に出かけました。
おのぼりさんですのでやっとのことたどり着きました
カメラのローパスフィルター清掃しました
今度はゴミのない画像が撮れると思います
SCからの帰り道で見たシーン
書込番号:13345549
2点

きょうはあつい です
ミルククラウンにそんなにのめりこんでいるわけではありませんが
熱中症です。寝ていても気分が悪いです。
ローパスフィルター掃除後の撮影 少しトリミング。
1/60後のクラウン 1/60前の一滴。
書込番号:13354712
1点


皆様 投票ありがとうございます。
購入の動機は昆虫などの拡大撮影に使うつもりでした。
マルチ発光が出来ること。パワーが可変なことに連動して
閃光時間が極めて短くなること などがわかりました。
取り説には閃光時間の記載はなく HPで知りました。
蚊やハエなどの飛んでいるときのマルチ撮影も面白いなと考えています。
ミルククラウンならぬ「飲むヨーグルトクラウン」も
しすくが球であることがわかり マルチを利用して クラウンと一緒に
写すことも出来ました。
この製品のスレは少ないですが、面白いストロボ
だとおもいます。
とりあえずミルククラウンも出来ましたので
また違う趣の写真が 撮れましたら書き込みさせていただきたいと思います
そこで本スレッドは 一時閉じさせていただきます。
皆様 どうもありがとうございました。
暑さ続きます ご自愛ください。ではまたお会いしましよう。
書込番号:13367818
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンパック > auto 16R pro」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2011/08/13 6:49:28 |
![]() ![]() |
9 | 2011/07/04 21:38:35 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/06 21:47:54 |
![]() ![]() |
8 | 2011/06/12 8:15:20 |
![]() ![]() |
5 | 2008/06/08 13:56:23 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/17 12:26:15 |
![]() ![]() |
2 | 2008/05/03 0:25:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





