『初カーナビなのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

スムーナビ NX308

[Smoonavi NX308] ワンセグチューナー/DVDを搭載したフラッシュメモリーカーナビ(7V/8GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX308のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション

スムーナビ NX308クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

『初カーナビなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX308」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX308を新規書き込みスムーナビ NX308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初カーナビなのですが・・・

2008/12/06 12:11(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

スレ主 yukiaさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
この度、初めてカーナビを買おうと思っていて、
この機種の評判が良さそうなのでこれにしようかと思っています。
が、マニュアルをダウンロードして見てみたのですが、以下の点がよく分からなかったので
もし分かる方がおりましたらご教示お願いいたします。

・FM VICS内蔵と書いてあるのですが別売りの光・電波ビーコンというのを買わなくても
 渋滞情報を表示させることは出来るのでしょうか? (地図上に表示される「渋滞」の赤い線など。)
 もし出来る場合、光・電波ビーコンを取り付けた場合との差はどの程度あるのでしょうか?
 付けるべきなのか悩んでいます。

・地図の更新はこの機種の場合どのようにして行うのでしょうか?
 クラリオンのサイトにCDとDVDとHDD版のアップデータ製品があるようですが…。

全く見当違いな質問をしているかも知れませんが
どなたかお分かりになる方がおりましたら宜しくお願い致します。

書込番号:8742150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/07 07:48(1年以上前)

>FM VICS内蔵と書いてあるのですが別売りの光・電波ビーコンというのを買わなくても
 渋滞情報を表示させることは出来るのでしょうか? (地図上に表示される「渋滞」の赤い線など。)

地図上に表示されますよ。(赤、黄色、緑の線。車線減少、通行止め等のマーク等)
 


>もし出来る場合、光・電波ビーコンを取り付けた場合との差はどの程度あるのでしょうか?
 
私はビーコンを付けていませんので、詳しくはわかりませんが
VICSは広域情報でビーコンは自車位置から前方の情報の情報が入るようですね。
後、渋滞を考慮したコースを作成誘導もするようです。またビーコンの情報を元にナビが到着時間を詳しく予測するようですね。
 

>地図の更新はこの機種の場合どのようにして行うのでしょうか?
 
私もわかりません。
どういう形で更新するのでしょうかね?
楽しみですw


書込番号:8746439

ナイスクチコミ!1


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2008/12/08 11:02(1年以上前)

この機種はSDカードを利用して地図更新(バージョンアップ)を行うそうです。

書込番号:8752200

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukiaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/08 21:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>地図上に表示されますよ。(赤、黄色、緑の線。車線減少、通行止め等のマーク等)

ビーコンを付けなくても広域情報は表示されるのですね。
ビーコンが役にたった!という話をあまり見なかったのでつけようか迷っていました。
とりあえずはつけないで様子見してみようと思います。

>この機種はSDカードを利用して地図更新(バージョンアップ)を行うそうです。

この機種はまだバージョンアップが出てないんですね。。
今あるCD、DVD、HDD等でバージョンアップするのかと思ってました。

大変参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:8754394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX308」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然の再起動 4 2010/03/31 16:01:16
現行セレナのステアリングスイッチ対応 0 2010/02/03 22:48:43
起動時エラー 5 2015/03/09 17:55:12
コピーコントロールされたCD 1 2009/12/03 22:34:35
バックカメラについて 4 2009/09/25 19:41:36
ビーコンユニット 1 2009/09/11 23:53:45
iphone ipodのビデオ再生について 4 2009/10/04 17:03:45
ミュージックキャッチャーのタイトル情報 0 2009/09/08 13:12:15
SD(SDHC)カードについて 1 2009/09/11 22:48:22
取付費用について 6 2009/08/22 22:58:48

「クラリオン > スムーナビ NX308」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX308
クラリオン

スムーナビ NX308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

スムーナビ NX308をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング