『リモコン操作ができない件について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥256,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X07B1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X07B1の価格比較
  • VIE-X07B1のスペック・仕様
  • VIE-X07B1のレビュー
  • VIE-X07B1のクチコミ
  • VIE-X07B1の画像・動画
  • VIE-X07B1のピックアップリスト
  • VIE-X07B1のオークション

VIE-X07B1アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • VIE-X07B1の価格比較
  • VIE-X07B1のスペック・仕様
  • VIE-X07B1のレビュー
  • VIE-X07B1のクチコミ
  • VIE-X07B1の画像・動画
  • VIE-X07B1のピックアップリスト
  • VIE-X07B1のオークション

『リモコン操作ができない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X07B1」のクチコミ掲示板に
VIE-X07B1を新規書き込みVIE-X07B1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

リモコン操作ができない件について

2007/04/29 19:20(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X07B1

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

リモコン操作ができません。
事の経緯について下に示します。
同じような経験がある方、このカーナビについて詳しく原因が分かる方などは知恵を貸して頂きたいと思います。

・中古車購入にあたり、このカーナビを価格.comを使って購入
・中古車販売店(ディーラー系ではない)に持って行って取り付けをお願い
・中古車販売店から連絡があり、リモコン操作ができないとのこと
・実際に店に出向き確認したら、確かにリモコンでの操作はできなかった
・携帯のカメラの画面越しに、リモコンから赤外線が出ているか確認したら一応赤外線は出ているよう(押したときに白く光る)
・リモコンセンサー/調光センサー部分を指でふさぎ暗くしたら、画面も暗くなったので、調光センサーは働いているよう
・(関係ないと思いますが、)ソフトver.は1.01で、なぜかREVERSの線は未接続らしい

他にも、「ここは確認してみた?」とかあったら確認してみたいと思います。

以上です。ご協力をお願い致します。

書込番号:6282831

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/04/29 19:57(1年以上前)

アルパインのサイトで答えがのっていました。
配線ミスの可能性が高いようです。
とりあえず、店には確認するように言っておきました。
無駄な質問をしてどうもすみませんでした。

書込番号:6282977

ナイスクチコミ!2


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2007/04/29 19:59(1年以上前)

リモコン裏面の切替スイッチは『AV/NAV.』になっていますか?

書込番号:6282990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2007/04/29 20:44(1年以上前)

返信して頂き、ありがとうございます。

リモコン裏面の切替スイッチは『AV/NAV.』になっています。

書込番号:6283139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2007/05/02 01:35(1年以上前)

ワタシはこの機種持ってませんが、マニュアルを見ていたら・・・

http://www.alpine.co.jp/alpine/owners/oml_images/pdf/vie-x07b/vie-x07b_om06.pdf

リモコンの「受光部」設定が「リア」になっているとリア側(フリップモニターなどの外部モニター側)が優先になり、フロント側の操作がキャンセルされるようですが、コレが原因かも??

書込番号:6291931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2007/05/02 22:58(1年以上前)

返信して頂き、ありがとうございます。

原因が発覚したのですが、予想通り中古車販売店の接続ミスでした。
ハンズフリーのマイクのミニジャックが、
「S-CONTROL」という端子に接続されていると
リモコンが効かずマイクも使えない状態になるみたいです。

皆さん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:6294877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X07B1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X07B1
アルパイン

VIE-X07B1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

VIE-X07B1をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング