『地図の更新』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ XROAD RM-Z5020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XROAD RM-Z5020の価格比較
  • XROAD RM-Z5020のスペック・仕様
  • XROAD RM-Z5020のレビュー
  • XROAD RM-Z5020のクチコミ
  • XROAD RM-Z5020の画像・動画
  • XROAD RM-Z5020のピックアップリスト
  • XROAD RM-Z5020のオークション

XROAD RM-Z5020GEOTEL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • XROAD RM-Z5020の価格比較
  • XROAD RM-Z5020のスペック・仕様
  • XROAD RM-Z5020のレビュー
  • XROAD RM-Z5020のクチコミ
  • XROAD RM-Z5020の画像・動画
  • XROAD RM-Z5020のピックアップリスト
  • XROAD RM-Z5020のオークション

『地図の更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「XROAD RM-Z5020」のクチコミ掲示板に
XROAD RM-Z5020を新規書き込みXROAD RM-Z5020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

地図の更新

2008/04/02 17:06(1年以上前)


カーナビ > GEOTEL > XROAD RM-Z5020

クチコミ投稿数:21件

メモリーナビの購入を考えているのですが、
この当たりの安めのメーカーでも後々、地図の更新等のサポートは
しっかり行われるのでしょうか?

書込番号:7621327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/04/02 19:02(1年以上前)

地図は「ゼンリン」なので、不安はないと思いますよ。
SDカードに取り込んで、インストールすればいいので。

書込番号:7621711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/22 23:52(1年以上前)

はじめまして。私も最近XROADのユーザーになりました。
宜しくお願いいたします。
地図更新のお話が出ているので、便乗で質問ですみませんが
更新したデータをアップしているサイトは何処にあるのか
わかりますでしょうか?自分のは、2007年の地図なので、かなり
首都高や圏央道など繋がってかわっていると思うので新しいデータに
交換したいです。宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:7710599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/23 00:44(1年以上前)

メーカーサポートHPには、地図データアップデートのアナウンスはされていないようです。

http://www.xroad.biz/support/index.html

書込番号:7710897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/26 12:59(1年以上前)

ソネット21さん
はじめまして。お返事ありがとうございます。

あらら・・・・。地図データ更新されてないんですねぇ。
地図って、結構変動するので、半年に一回くらいの更新は
してほしいですよね。今のところ困ることはないのですが、
やはり在るはずの道が、折角高いお金出して買った(ナビ
にしては安いのかもしれませんが・・)のに表示されない
なんて寂しいですよね。(^-^;

携帯のナビも併用すれば問題ないかな・・・・

書込番号:7724811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/29 23:22(1年以上前)

今はHPから消えちゃったけど、少し前までこういう↓キャンペーンやってたよ。
”xroad クリスマス&お年玉キャンペーン”で検索すると出てくる。
---------------------------------------
期間中、対象商品をご購入いただきましたお客様全員に、2008年版マップデータを
10,000円割引サービスを実施致します。

期間:2007年12月15日(土)〜2008年1月15日(火) 対象製品

XROAD RM-Z5020 XROAD RM-V4120

特典:2008年版マップデータ更新時に、10,000円をお引き致します。
2008年版マップデータ発売時期:2008年5月(予定)
2008年版マップデータ予価:18,000円
---------------------------------------
という事で、もうしばらくしたらHPで告知するんじゃないかな?
値段高いけどね。

書込番号:7740628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/02 23:54(1年以上前)

freeticketsさん。はじめまして。
地図情報ありがとうございます。

し、しかし・・・・18000円ですか!?
た、高すぎますねぇ・・・・(-_-)

プリンターに対するインクの値段なんて目じゃない
くらい高いですね。_(^^;)
どっかに、転がっているのを見つけるしかないかな。(笑)

書込番号:7754234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/06 23:39(1年以上前)

地図は高い感がありますね。
ですが、ナビの肝はやっぱり地図なので元々本体価格の
うち\18000-は地図の値段だったと考えていいと思います。
この機種に限らず、地図データのアップデートは無料と
思っている人も居ますが、それは間違いです。
ちなみにゼンリン機種は
2008年版
SUPER全国版13拡張フォーマット専用
http://www.zenrin.co.jp/product/spr-jpn-ex13.html
がベースとなります。
ですので、メーカーは無料提供もできませんし、
ボッタクってる訳でも無いのでその辺は誤解なさらぬように。

地図には優待版とかありませんので、毎年地図を更新したい場合は
毎年この値段払わなくてはなりません。
ナビユーザーの大抵の人が何年に一度しかマップ更新しないとか、
更新せずに新機種に買い換えるのはそのためです。
PNDも例外ではありません。

なぜ新規購入と更新で同じ値段を払わなければならないかというと、
常に日本中の調査をして変わったところを変更しているわけで、
初めて地図を作る手間と更新調査に有する手間は、ほぼ同じだそうです。
ようするにユーザーにとってはちょい変な地図でも、
毎年新しい地図を作り直しているものなので、同じ値段になるわけです。

でもね、やっぱり高いよ地図メーカーさん><
PDNのお陰で地図ユーザーの数増えてるんだから、そろそろ価格の見直しを
して欲しい。各地図メーカーさーーん頼みますよー。1万円希望^^

書込番号:7773113

ナイスクチコミ!0


kieeさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/07 10:07(1年以上前)

XROAD DRS7GPSを使っているんですが、ホームページやサポートページが消えてしまっていて探せない状態です。地図はナビがあるのでいいんですが、ソフトのアップデートをしたいのです。何度もこのドライブレコーダーのおかげでトラブル回避していますので、ありがたいですが、この会社は消えてしまったのでしょうか? ご存じの方がありましたら教えて下さい。

書込番号:15032897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GEOTEL > XROAD RM-Z5020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取付 0 2008/10/08 7:17:07
内部スピーカーから音が出ない 3 2008/10/20 21:41:00
Z5020でSD4GBは○ 1 2008/06/04 10:51:15
Z5020でのSDHCはX 4 2008/05/09 17:36:19
Z5020購入までの道のり〜取り付け前まで。 1 2008/05/05 4:55:22
地図の更新 8 2012/09/07 10:07:30
衝動買い 1 2008/03/05 0:15:30
パーキングブレーキとの接続は? 2 2008/03/07 8:59:54
バックモニターを付けてみえる方は? 0 2008/01/10 18:07:19
ワンセグ受信関連のリポート 10 2008/06/21 10:05:07

「GEOTEL > XROAD RM-Z5020」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XROAD RM-Z5020
GEOTEL

XROAD RM-Z5020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

XROAD RM-Z5020をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング