『マップソース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション

nuvi250ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月13日

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション


「nuvi250」のクチコミ掲示板に
nuvi250を新規書き込みnuvi250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マップソース

2008/08/22 18:44(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250

スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

ヨーロッパのマップソースを買おうと思うのですが、凄く高いんですね。。。
アメリカのWebサイトで見ると15000円くらいで買えそうなのですが、海外で購入したSDで
使っている方、いらっしゃいますか?
使えるとかどうか、教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:8238577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 nuvi250のオーナーnuvi250の満足度5

2008/08/22 20:19(1年以上前)

私自身、そういう使い方をしていないため不詳ですが、

ガーミンの地図データは、本体のGarminフォルダー内、
「gmapsupp.img」と「gmapsupp.unl」のはずです。
gmapsupp.imgで検索をすれば、結構の情報が仕入れられます・・・・・

書込番号:8238871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/22 20:39(1年以上前)

私はFull Europeを”eXpansys HK"で購入しました。

本体12910円+送料2300円→計15210円でした。

書込番号:8238947

ナイスクチコミ!1


スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

2008/09/02 12:29(1年以上前)

レス遅くなりました。
自分もeXpansys HKで買いました、残り一個みたいです。ありがとうございました。
実はまだnuviも買っていないのですが、オートバックスで安く買えそうなので、今日買いに行くつもりです。

使ってみれば分かることとは思うのですが、EU版を使う時って、案内は日本語なんですよね?
あくまで、地図の表記が日本語ではないだけですよね。
ということは、他のナビみたいに「100m先を右折です、セブンイレブンが目印です」みたいな感じではなく、「100m先を右折です」のみって感じですか?

また届いたら質問させて頂きます、ありがとうございました。

書込番号:8289762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/09/02 16:05(1年以上前)

ガーミン純正であれば海外などで購入した、
どこの地図を使用しても基本的に使用可能です。

但し日本の代理店が日本語版の本体のファームアップを行なって
くれているからなのですけどね、、、360ですと2009最新版のアメリカの
地図が正しく表示されませんでした。が2008年8月のファームアップのおかげで
正しく表示される様になりました!。感謝。
しかしこのコストは日本の定価で地図を買ったお客さんが負担しています。
どこで購入しても純正品にかわりありませんので
この点については深く掘り下げませんが。(笑)

eXpansys は日本語も通じますもの安心です。
カード決済時など金銭トラブルも日本語で解決できるのでお薦めです。
ですから、購入後のトラブルシューティングも eXpansys  へ
おながいします。

http://www.expansys.jp/

さて、

250では 100m先右折です。 と言った案内だけです。
360では交差名を読み上げます。

海外マップは日本語でも英語でも案内してくれます。
日本語でルート案内させると360の場合は通り名を「エービーシーを右です。」
とかただアルファベットでよみあげるだけなので
実用的ではありません。appleだとするとエーピーピーエルイーって読むんですこいつは。


こちらも参照してみてください。
nuvi250 nuvi360 用 海外マップの日本での閲覧(シミュレーション)方法
http://mgb-gt.jp/?eid=67


書込番号:8290370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの交換 2 2017/11/06 17:38:02
画面左下の枠に。。。 1 2010/11/28 12:49:34
SDカード 0 2010/03/02 2:20:00
海外購入のNUVI250に日本の地図をインストールするには? 5 2009/10/13 4:12:43
ファームウェアーVer.4.30 0 2009/09/12 16:09:10
バックアップについて教えてください 1 2009/06/15 22:56:19
19,800円で購入 2 2009/05/06 21:56:17
タイムサービスで1万を切る!! 0 2009/01/09 23:56:54
オービスデーター更新 1 2008/12/24 14:13:56
ソフトウェアバージョン 4.10 1 2008/12/18 21:07:04

「ガーミン > nuvi250」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250
ガーミン

nuvi250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月13日

nuvi250をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング