『内蔵バッテリーの寿命について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250 Plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

nuvi250 Plusガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

『内蔵バッテリーの寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi250 Plus」のクチコミ掲示板に
nuvi250 Plusを新規書き込みnuvi250 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

内蔵バッテリーの寿命について

2009/05/05 09:20(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250 Plus

スレ主 GARMIN205さん
クチコミ投稿数:17件

内蔵されているバッテリーの充電を繰り返すと、
いつか寿命が来ると思うのですが、
おおよそ何回くらいの充電が可能なのでしょうか?
また、車での通常の使用は、シガーソケットから電源を取るほうが、
バッテリの寿命は長持ちするのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:9493881

ナイスクチコミ!2


返信する
Dajiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 13:28(1年以上前)

どの程度まで劣化してきた状態を『寿命がきた』と判断するのかは人に寄って違うと思います。

●バッテリー: 内蔵リチウムイオン充電池 電池駆動 4時間以上

とカタログには明記されていますが、それがじょじょに減っていき、2時間しかもたないとか、1時間しかもたない…くらいにまでなってきたら『そろそろ寿命』と判断してもいいのでは。

およそ何回くらい充電可能か…についてですが、どういう充電の仕方を『1回の充電としてみなす』のかと言う明確な定義が分かりませんので、たとえおよそでも回数で言うのは難しい気がします。
よく、充電池の宣伝で『300回充電可能』なんて書いてあったりしますが、僕は大雑把にGARMINのもそのくらいだと把握しています(根拠は無いけど、全く気にしていないのでそれでもかまわない)。

それから、カーバッテリーから電源を引けば、その間は内蔵の充電池は使われていないと思うので、その分寿命は延びると言っていいのではないでしょうか。

書込番号:9494935

ナイスクチコミ!1


スレ主 GARMIN205さん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/06 07:04(1年以上前)

Dajiiさん、ありがとうございます。

寿命の定義は、各人それぞれですよね。
カタログの表記が4時間ですので、1時間を切る位が寿命だと考えておりました。
車から降りて徒歩で使用するには、1時間未満では不足だと考えております。

バッテリーの仕組みについては良くわからないのですが、
私の勝手なイメージでは、
カーバッテリーから電源を取るよりも、
バッテリーが空になるまで使用した後に充電するほうが
バッテリーには良いのだと思っていました。

Dajiiさんがおっしゃられるように、
カーバッテリーから電源を取るほうが、
内蔵バッテリーが長持ちするなら、そのように使用したいと思います。
このあたりの情報に詳しい方がおられましたら
ご教授お願いします。


書込番号:9499379

ナイスクチコミ!2


neo5さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/12 12:24(1年以上前)

>カーバッテリーから電源を引けば、その間は内蔵の充電池は使われていないと思うので、その分寿命は延びると言っていいのではないでしょうか。

確かに、外部電源接続中は内蔵バッテリーを使わないのかもしれませんが、
リチウムイオン電池の寿命を縮める大きな原因は熱です。
パソコン等と同じような充電方式だとしたら。。。
満充電の状態で外部電源を使い続けると、発熱でバッテリー寿命が縮まります。
お気おつけください。

書込番号:9687585

ナイスクチコミ!1


スレ主 GARMIN205さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/13 06:19(1年以上前)

neo5さん

ありがとうございます。
バッテリーの寿命を縮める原因は熱なのですね。
満充電時の充電は避けるように気をつけたいと思います。

外部電源接続中は内蔵バッテリーを使わないのであれば、
満充電を避けながら外部電源を使用したほうが、
バッテリーには優しいのですね。

書込番号:9691198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250 Plus
ガーミン

nuvi250 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

nuvi250 Plusをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング