『接続方法について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥168,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:DVD KX-GT300Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KX-GT300Vの価格比較
  • KX-GT300Vのスペック・仕様
  • KX-GT300Vのレビュー
  • KX-GT300Vのクチコミ
  • KX-GT300Vの画像・動画
  • KX-GT300Vのピックアップリスト
  • KX-GT300Vのオークション

KX-GT300Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月 1日

  • KX-GT300Vの価格比較
  • KX-GT300Vのスペック・仕様
  • KX-GT300Vのレビュー
  • KX-GT300Vのクチコミ
  • KX-GT300Vの画像・動画
  • KX-GT300Vのピックアップリスト
  • KX-GT300Vのオークション

『接続方法について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「KX-GT300V」のクチコミ掲示板に
KX-GT300Vを新規書き込みKX-GT300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

接続方法について教えてください

2003/09/29 15:53(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > KX-GT300V

スレ主 進歩したのねさん

先日、中古で手に入れました。
説明書が無いのですが、初期型のデルナビを使用していたおかげで、操作法は何となくわかりました。そこで接続方法について教えて欲しいのですが、カーバッテリコードにシガライターへの差し込みの他、コード先端が剥かれた状態の2本の線が有ります。(中の線が銀色と銅色) これをどこにどう接続すればいいのでしょうか?

書込番号:1986543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2003/09/30 03:38(1年以上前)

車速線とパーキング線です。
先端に保護素子が付いているほうが車速線です。
どちらにも無い場合は、まずTVを映してみて、2本のコードを順番にアースに落としてみてTVが映るようになったほうがパーキング線です。
また、この方法で間違って車速線をアースに一度でも落としてしまうとGPSだけでは利用できなくなってしまう可能性がありますので、一度学習をクリアしてください。
また、車速線に保護素子が無い場合は安全のために車両に接続しないことをオススメします。

書込番号:1988401

ナイスクチコミ!1


スレ主 進歩したのねさん

2003/09/30 19:09(1年以上前)

number0014KOさん お答えありがとうございます。
早速、教えていただいた方法でパーキング線を判別し、シガープラグのマイナスに巻き付けてみます。
又、車速線に保護素子が無いので、どこにも接続させないよう先端にテープをはって、ブラブラさせておけばいいんですね?ところでこの車速線とはどういう目的で、本来どこに接続させるのものなのでしょうか?

書込番号:1989701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2003/09/30 20:22(1年以上前)

クルマのECUなど車速パルスが取れるところに接続すれば、据置型のナビと同様にハイブリッド航法が利用でき、トンネル内、高架下などのGPSが受信できない場所でも自車位置を確保でき、精度も向上します。

書込番号:1989879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2003/10/01 10:15(1年以上前)

「進歩したのね」さん、こんにちは。

車速信号線の保護素子ですが、補修部品扱いで注文すると300円程度で入手できます。「車速信号用延長コード」だったかな?(正確な製品名は失念)

書込番号:1991339

ナイスクチコミ!0


スレ主 進歩したのねさん

2003/10/01 18:42(1年以上前)

てっきり「自立航法ユニットGPSアンテナ」により何もしなくても、ハイブリッドが可能なのかと思っていました。やはり車速パルスを取らないとダメなのですね。
「K11マーチ乗り」さんこんにちは。 早速、車速信号線の保護素子を注文してみます。どうもありがとうございました。

書込番号:1992085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KX-GT300V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KX-GT300V
パナソニック

KX-GT300V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月 1日

KX-GT300Vをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る