『2004年度版地図について・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥178,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDX300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDX300Dの価格比較
  • CN-HDX300Dのスペック・仕様
  • CN-HDX300Dのレビュー
  • CN-HDX300Dのクチコミ
  • CN-HDX300Dの画像・動画
  • CN-HDX300Dのピックアップリスト
  • CN-HDX300Dのオークション

CN-HDX300Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月 1日

  • CN-HDX300Dの価格比較
  • CN-HDX300Dのスペック・仕様
  • CN-HDX300Dのレビュー
  • CN-HDX300Dのクチコミ
  • CN-HDX300Dの画像・動画
  • CN-HDX300Dのピックアップリスト
  • CN-HDX300Dのオークション

『2004年度版地図について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDX300D」のクチコミ掲示板に
CN-HDX300Dを新規書き込みCN-HDX300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

2004年度版地図について・・・

2004/12/26 14:21(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D

スレ主 nmhdj185さん

2004年度版のDVD・SDカードを中古で手に入れられそうなのですが、インストールは可能でしょうか。

可能ならば譲ってもらうつもりなのですが、値段が高額なのでただでもらうのも申し訳ないので確認したいのですが・・・。

書込番号:3688503

ナイスクチコミ!1


返信する
とおりすがりのものですが…さん

2004/12/27 11:59(1年以上前)

メーカーサイトには「一台にしか使えません」と明記してあります。
もし可能だとしても、違法行為ですね。
堂々と投稿する勇気が羨ましい(∋_∈)

書込番号:3692587

ナイスクチコミ!0


事故処理業者さん

2004/12/29 11:23(1年以上前)

そのセットで誰もインストールしていなければインストールできますし、
既にインストールしていればインストールはできません。譲ってもらお
うとしている人に確認してください>nmhdj185さん

nmhdj185さんは、可能かどうかと言う初歩的な質問をされています。SD
カードによる認証を知らないか、「1枚の認証用SDメモリーカードは1台
のHDDカーナビにしかご使用できません」と言う説明を読まれていないだ
けでしょう。SDカードをクラックするなどしてインストールすれば話は
違いますが、インストール済みのものを手に入れても使えないだけで、
違法行為にはなりませんよ。
ところで、とおりすがりのものですが…さん、ご自身が違法行為、不
法行為を犯しているのはお気づきですか?

書込番号:3701539

ナイスクチコミ!0


事故処理業者さん

2004/12/29 11:42(1年以上前)

私自身が、ですね。ミイラ取りがミイラになってしまいました。(_o_)

書込番号:3701603

ナイスクチコミ!0


とおりすがりのものですが…さん

2004/12/29 12:29(1年以上前)

私は自分で買って自分のナビにしかインストールしていません。
なぜ私が違法行為を犯しているのか、高卒の私にも解るように説明して下さい。

書込番号:3701775

ナイスクチコミ!0


事故処理業者さん

2004/12/29 13:20(1年以上前)

ちゃんと説明しようとすると長くなるのでキーワードだけですが、一定
の場合を除いて、公然と人の名誉を傷つけると、刑事上の名誉毀損もし
くは侮辱、民事上の不法行為になりえます。公然と「ご自身が」と書い
てしまった「私自身が」でもあるわけです。

書込番号:3701935

ナイスクチコミ!0


とおりすがりのものですが…さん

2004/12/29 17:03(1年以上前)

元記事投稿者を侮辱したつもりは更々なかったのですが、あなたにはそういう風に読めたのですね?

掲示板管理者、及び、元記事投稿者さまへ。
このツリー(スレッド)を削除される事を希望します。

書込番号:3702750

ナイスクチコミ!0


教えを請いたいさん

2004/12/29 23:26(1年以上前)

とおりすがりのものですが…さんの何が不法行為なの?
事故処理業者さん自分も教えてほしいです
法律に詳しいんですよね 一応法学部ですがあほやから理解できません
注意を喚起しただけでも違法なの?今後の参考にさせていただきます
自分はこ○わりやさんから購入しました 無事更新も完了
皆さんの感想覗こうとしたらこの書き込みがあったから

書込番号:3704639

ナイスクチコミ!0


事故処理業者さん

2004/12/30 03:50(1年以上前)

失敬、直ちに個人までは特定できないので、違法行為や不法行為とまで
はいえないですね。

もっとも、譲られたものでインストールできたからと言って条件がそろ
わなければ違法行為になるわけでないですし、メーカーがちょこっと書
いている注意書きを読んでいないからと言ってひどくとがめをうけるこ
とではないと思います。

書込番号:3705644

ナイスクチコミ!0


どの法律に違反するのですか?さん

2004/12/30 09:39(1年以上前)

インストール可能な中古品をインストールするだけなら、nmhdj185さんの行為は違法じゃないですよね?>とおりすがりのものですが… さん

何について注意を喚起する必要があるのでしょうか?>教えを請いたい さん

書込番号:3706149

ナイスクチコミ!0


とおりすがりのものですが…さん

2004/12/30 13:10(1年以上前)

中古と言うことなので、使用済みなのですよね?
メーカーが「2台目以降にはインストール不可」と言っているのだから違反でしょ?

書込番号:3706841

ナイスクチコミ!0


どの法律に?さん

2004/12/30 21:54(1年以上前)

あなたの思い込みを排除して頂いた上で、違反していると思われる法律を具体的に教えていたた゛けませんか?

書込番号:3708801

ナイスクチコミ!1


とおりすがりのものですが…さん

2004/12/31 08:58(1年以上前)

著作権者であるメーカーが「2台目以降には使えません」と主張しているのだから、著作権法に違反。更に、2台以上にインストールする事によって販売個数が減るから、民法709条の損害賠償を要求される。2台目以降にはインストール出来ないように施されたプロテクトを外す事(データ改竄)はグレーゾーン?

以上、普通高校しか出てない貧弱な頭で考えた。しかし、法律云々以前にマナーの問題。やってはいけない。以上、終り。

書込番号:3710460

ナイスクチコミ!0


どの法律に違反するのですか?さん

2005/01/09 23:56(1年以上前)

当該製品は、1度インストールすると、2度以上インストールできませんし、nmhdj185さんには、プロテクトを外す意志は感じられません。

「普通高校しか出てない貧弱な頭」が事実であろうがなかろうが、それはあなた以外の人には、関係ないことです。

書込番号:3755973

ナイスクチコミ!1


どの法律に違反するのですか?さん

2005/01/10 00:07(1年以上前)

なお、「2台目以降にはインストール出来ないように施されたプロテクトを外す事」は、不正競争防止法防止法2条10項、著作権法30条2項、同113条3項各号、等に違反すると思われます。
以上

書込番号:3756070

ナイスクチコミ!1


高いさん

2005/01/16 20:39(1年以上前)

別にもらったもんが使えるんなら使えばいいと思うけどな。販売個数が減るからダメなんて理由はありえないし。古本屋はどうなるって感じだな。ゲームだってさ。

書込番号:3789430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDX300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDX300D
パナソニック

CN-HDX300D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月 1日

CN-HDX300Dをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る