『VOLVO V70に装着について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥298,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS900Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS900Dの価格比較
  • CN-HDS900Dのスペック・仕様
  • CN-HDS900Dのレビュー
  • CN-HDS900Dのクチコミ
  • CN-HDS900Dの画像・動画
  • CN-HDS900Dのピックアップリスト
  • CN-HDS900Dのオークション

CN-HDS900Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月12日

  • CN-HDS900Dの価格比較
  • CN-HDS900Dのスペック・仕様
  • CN-HDS900Dのレビュー
  • CN-HDS900Dのクチコミ
  • CN-HDS900Dの画像・動画
  • CN-HDS900Dのピックアップリスト
  • CN-HDS900Dのオークション

『VOLVO V70に装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS900D」のクチコミ掲示板に
CN-HDS900Dを新規書き込みCN-HDS900Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

VOLVO V70に装着について

2004/11/20 18:57(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS900D

スレ主 V70!!さん

はじめまして!VOLVOの純正ナビがパナの為、CN−HDS900Dを購入したのですが、ディーラーに聞いたらナビは作動しても5.1CHはだめですよ・・・との回答でした。どなたかV70オーナー様でこちらの商品付けた方はみえないですか?もし5.1CH聞く方法ありましたら教えてください。私としてはこの商品だったらサラウンドで聞かないと意味がない気がするのですが・・・。皆さんの意見をお待ちしております。

書込番号:3524316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2004/11/21 08:45(1年以上前)

ディーラーの言っていることが正解ですね。
まず、5.1ch再生するためにはCA−TA900Dが必要となります(この時点で純正デッキはダミーとなります)。
あと、年式によってはラジオのプラグの形状が特殊なため、変換プラグを購入しないとTA900にラジオアンテナを接続できなくなり、ラジオが聴けなくなります(ちなみにボルボ用のアンテナ変換プラグは単体で販売されてはいなかったはずです)。
また、純正オーディオにプロロジック2が装備されているものだと、TA900Dから車両側スピーカまで配線の引き直しが必要となります(純正スピーカの仕様によってはスピーカの全交換が必要となり、当然鳴らなくなるスピーカも出てくる可能性もあります)。

ディーラーレベルでは5.1chの使用はできないという返答は仕方のないことです。それなりの技術を持った専門ショップにご相談ください(それなりの工賃も必要ですが)。

書込番号:3526900

ナイスクチコミ!0


スレ主 V70!!さん

2004/11/21 10:46(1年以上前)

number0014KOさん返信ありがとうございます。CA−TA900Dのほうは既に購入してあるのですが、純正のスピーカーは使えなくなるということでしょうか?でしたら、逆に950MDのほうがいいのですか?質問ばかりですいません。

書込番号:3527207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2004/11/22 12:21(1年以上前)

>純正のスピーカーは使えなくなるということでしょうか?
純正のスピーカのインピーダンス(抵抗値)が4オームのものであれば、TA900からスピーカ線を引き直すことによって使用することが可能です。

>逆に950MDのほうがいいのですか?
HDS950Mの場合、ナビ音声も車両側スピーカから出力されますので、ディーラーがHDS900+TA900を取付できないといっている以上、HDS950Mの取付はさらに困難になります。

書込番号:3531861

ナイスクチコミ!1


スレ主 V70!!さん

2004/11/22 17:04(1年以上前)

number0014KOさん何度もありがとうございます。
言われるとおり、専門ショップに聞いてみることにします。
ほんとにありがとうございました。

書込番号:3532662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS900D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS900D
パナソニック

CN-HDS900D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月12日

CN-HDS900Dをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング