『チューナーとAVボックスの設置位置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥338,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS960TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS960TDの価格比較
  • CN-HDS960TDのスペック・仕様
  • CN-HDS960TDのレビュー
  • CN-HDS960TDのクチコミ
  • CN-HDS960TDの画像・動画
  • CN-HDS960TDのピックアップリスト
  • CN-HDS960TDのオークション

CN-HDS960TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月15日

  • CN-HDS960TDの価格比較
  • CN-HDS960TDのスペック・仕様
  • CN-HDS960TDのレビュー
  • CN-HDS960TDのクチコミ
  • CN-HDS960TDの画像・動画
  • CN-HDS960TDのピックアップリスト
  • CN-HDS960TDのオークション

『チューナーとAVボックスの設置位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS960TD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS960TDを新規書き込みCN-HDS960TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

チューナーとAVボックスの設置位置

2006/07/06 12:00(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS960TD

スレ主 VGTIさん
クチコミ投稿数:11件

実物を見たことがないので、すでに設置した方にお聞きしたいのですが、デジタルチューナーとAV拡張ボックスは、どこに設置しましたか?
クルマによって異なるとは思いますが、両方とも助手席シートにきれいに収まるものなのでしょうか?

書込番号:5230743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 CN-HDS960TDのオーナーCN-HDS960TDの満足度4

2006/07/06 14:09(1年以上前)

こんにちは。
VGTIさん。
ハンドルネームから察するにGOLF V GTIでしょうか???
実はちょうど今日、GOLF V GTIに取り付けをしているものができあがる予定です。
仕事の都合で引き取りは土曜日になりますが…。

グローブボックス内へ拡張AVボックスを、
地上デジタルチューナーは助手席の足下へ設置を依頼しました。

実際に仕上がりを見てみないとなんとも言えませんね。

引き取りに行ったら報告します。

書込番号:5230973

ナイスクチコミ!0


スレ主 VGTIさん
クチコミ投稿数:11件

2006/07/06 14:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます、アラモードさん。
ご察しのように同じくGOLF V GTIです。

AV拡張ボックスなるものをグローブボックスに設置するとなると、
車検証等の入ったバインダーは入れられなくなったわけですか?
それがいやでETCも左はじに設置しようかと考えているのですが…。
またチューナー設置位置の助手席の足下とはシート下のことですか?

同じGTIでぜひ参考にしたいので、実車をご覧になってご報告していただけると助かります。

書込番号:5231031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 CN-HDS960TDのオーナーCN-HDS960TDの満足度4

2006/07/06 15:16(1年以上前)

私の場合、車検証はリアカーゴペースの左においてます…。(GTIの車検証入れをグローブボックス内の車検証入れのスペースに入れるのはちょっと窮屈ですね)

すでにあのスペースにETCを設置済みでしたので、気にしてませんでした。
地上デジタルチューナーは助手席の下のフロアの上に設置です。
(物入れにはさすがに入らないと思います)

書込番号:5231089

ナイスクチコミ!1


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2006/07/07 21:29(1年以上前)

参考になるかどうか。

AV拡張ボックスは 助手席の下
デジタルチューナーは リアトレーの下(トランク吊り下げ)です。

私のはセダンなのでリアトレーの下(トランク吊り下げ)でAV拡張ボックスも行いたかったのですが、配線長の関係で上記のように行いました。

かつてCDチェンジャー、ビーコンユニット、ナビ本体もリアトレーの下(トランク吊り下げ)でした。

書込番号:5234460

ナイスクチコミ!0


スレ主 VGTIさん
クチコミ投稿数:11件

2006/07/08 15:05(1年以上前)

サイズを見る限り、地上デジタルチューナーと一緒に
シート下には入らないとは思っていたのですが、
やはりそのようですね。

そもそも、AV拡張ボックスって何なんでしょう。
他のモデルは地上デジタルチューナーを接続すれば
見ることができるようですが。

書込番号:5236508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/07/09 08:18(1年以上前)

どうもはじめまして。
私はゴルフXGTI納車待ちですが、ナビの購入を悩んでます。
ナビの取付はショップでしょうか?
取付が悪いとアクセサリーにするとナビの電源が切れるそうですけど、大丈夫なのでしょうか?
それとインダッシュはエアコンの噴出しに邪魔になりませんか?

書込番号:5238670

ナイスクチコミ!0


mikunanaさん
クチコミ投稿数:58件 CN-HDS960TDのオーナーCN-HDS960TDの満足度4

2006/07/09 08:31(1年以上前)

私は軽四ですが助手席シート下にチューナーと拡張ボックス両方を入れました。奇麗に並べて収まりましたが・・・

書込番号:5238686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 CN-HDS960TDのオーナーCN-HDS960TDの満足度4

2006/07/09 23:30(1年以上前)

VGTIさん
AV拡張ボックスはVISCやリヤビューカメラ、地上デジタルのアンテナ、AV入力・出力端子などがついたものです。
地上デジタルのアンテナ、AV拡張ボックスを経由してチューナーへ繋ぎます。(アンテナのアンプの役目を果たしているんでしょうか)


トリプルクラウン3さん
>取付が悪いとアクセサリーにするとナビの電源が切れるそうですけど、大丈夫なのでしょうか?
>それとインダッシュはエアコンの噴出しに邪魔になりませんか?

carviewの掲示板になりますと、カナック製のCAN-busインターフェイスはACC状態でも切れることはありません。pb製のは1分で切れるそうです。私はカナック製のキットGE-VW203を使いました。
エアコン吹き出し口に関してはモニタ上部にTILTボタンがあるので、それを押してからなら押せると思います。



本日引き取りにいってきました。
自宅に戻ったら夜だったので、デジカメでうまく撮影できませんでしたので、後日写真を撮ろうと思いますが、グローブボックス車検証入れ部分にきれいにAV拡張ボックスとETCが収まりました。

地上デジタルチューナーも助手席足下でぴったりでしたよ。
私のように車検証入れる場所を別の場所でもいいのであれば、GOLF Vならこの取り付け位置はオススメです。

書込番号:5240999

ナイスクチコミ!0


スレ主 VGTIさん
クチコミ投稿数:11件

2006/07/10 01:19(1年以上前)

アラモードさん

写真を撮りましたらアップしていただくと助かります。

それと初歩的な質問なのですが、助手席シート下のチューナーからの
配線は、車内に剥き出しなのですか?
それとも取付業者さんはきれいにカーペット内を
通してくれるものなのですか?

今まで後付けでナビを付けたことがなく、
どこまできれいに設置できるかちょっと不安なもので。

書込番号:5241370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 CN-HDS960TDのオーナーCN-HDS960TDの満足度4

2006/07/10 11:03(1年以上前)

配線に関しては事前に打ち合わせをし、希望を全て伝えています。
「言わなかったから…」と言い訳されると困るし、向こうも「それをやって当たり前」とか言われるのも嫌だろうし。

基本的に見えるところに配線があるのは嫌でしたから、GPSアンテナもダッシュ上のあえコン送風口の中に入れて貰いました。
助手席下チューナーもカーぺー内です。

多分言わなくてもカーペット内を通すと思いますが、もしそうでなかったら怖いので、一応事前にそうしてくれと伝えています。

希望や不安要素があるなら最初に伝えておくべきですよ。
希望に添った取り付けで取り付け費用の見積もりを出して貰っているし、事前にすべて伝えているので、今回の取り付けは○です。

書込番号:5241915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 CN-HDS960TDのオーナーCN-HDS960TDの満足度4

2006/07/10 19:33(1年以上前)

GOLF V GTIへの取り付け写真アップしました。

書込番号:5242817

ナイスクチコミ!0


スレ主 VGTIさん
クチコミ投稿数:11件

2006/07/10 20:25(1年以上前)

アラモードさん
早速、取付写真を拝見させてもらいました。

以外に出っ張るんですね。960TDはモニターを出しておくことが多いのでそれほど気にはならないとは思いますが、
実は2DINの940TDと迷っているのでちょっと考えちゃいますね。(940TDならもう少し引っ込められるのかな…)

AV拡張ボックスはグローブボックス内で収まりが良さそうですが、
チューナーの上に載せられるスペースがGOLF Vにはあるのかな。
帰って実車を見てみます。

書込番号:5242976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS960TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS960TD
パナソニック

CN-HDS960TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月15日

CN-HDS960TDをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング