『SDカードで音楽再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥238,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

Strada CN-HDS700TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

『SDカードで音楽再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Strada CN-HDS700TD」のクチコミ掲示板に
Strada CN-HDS700TDを新規書き込みStrada CN-HDS700TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードで音楽再生

2010/11/12 17:46(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD

中古で購入した車にこのナビが付いていました。
SDカードで音楽を再生するにはフォルダとか含めてどの様にしたらいいんですか?
かなりの初心者なので、低レベルでも分かるように教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:12204465

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/11/12 18:10(1年以上前)

パナソニックのサイトに取説をダウンロードできるコーナーがあります。
そちらで取説を一読される事をオススメします。

音楽再生以外にも地図のダウンロードやいろいろとできます。
が…アホナビなんであまり過度な期待はしませんよう。

またこの世代の機種は円盤の出し入れはあまりしない方がいいですよ。
特にDVD-Rは最悪取り出せなくなりますから、ご注意ください。

書込番号:12204544

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2010/11/13 09:13(1年以上前)

クレソンでおま! さん

返信ありがとうございます。
説明書をみましたら、SDカードにmp3を入れる場合は専用の機械が必要みたいな事が
書いてありましたが、パソコンで編集して保存する事は出来ませんか?

書込番号:12207759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/13 15:24(1年以上前)

SDカードの中にフォルダを1つ作ります。
名前は何でもいいです。たとえば「音楽」

その中にMP3データを入れて

ナビ設定画面/AUDIO設定画面から「SD読み込み/保存」を選び
「SDメモリーカードから読み込む」を選び「音楽データ」を選び
さっき作ったフォルダ「音楽」を選び「確認」を押すとMP3データが本機のHDDに保存され、再生出来ます。
(取扱説明書の110ページ)

この作業には専用の機械は要りません。今お使いのSDカードリーダーでOKです。


HDDに保存せずにSDカードに曲を入れて再生したいのであれば専用のソフトと
専用の機械が必要です。

書込番号:12209199

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/11/13 18:18(1年以上前)

専用の機械・・・たぶんSDミュージックを使う場合でしょう。

MP3であればうたまるモードさんが書かれているようにSDカードに適当なフォルダを作ってその中にコピーすればOKです。
ただしエンコードによっては再生できない事が多々あるのでご注意ください。ご参考までに私はiTunesを使ってMP3にエンコードしています。(ビットレートは128〜196程度)

さらに、、、SDカードの種類ですが現在主流のSDHC(簡単には4GBとかの容量)は使えませんので、2GBまでのSDHCじゃないカードをお使いください。

書込番号:12209898

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2010/11/15 10:14(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
SDからHDへ録音が出来ました。
SDで聞かなくてもいいのですね。
全くの素人ですいませんでした。

書込番号:12219201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Strada CN-HDS700TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Strada CN-HDS700TD
パナソニック

Strada CN-HDS700TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

Strada CN-HDS700TDをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る