『HDDの耐久性は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥238,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

Strada CN-HDS700TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

『HDDの耐久性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Strada CN-HDS700TD」のクチコミ掲示板に
Strada CN-HDS700TDを新規書き込みStrada CN-HDS700TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDの耐久性は?

2008/07/25 19:37(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD

クチコミ投稿数:31件

ナビのハードディスクの耐久性は高いと思いますが通常何年ぐらいなのでしょうか?
勿論、機械ですから使い方や頻度で違うでしょうが気になります。

この度、ナビを購入しようと検討していますが
最近はSSDという新しいメディアの登場により
選択が増えましたから
ますます悩んでしまいます。

書込番号:8126392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/07/25 20:39(1年以上前)

HDDの耐用年数が何年と回答できる方はいないと思いますよ。
それこそ使い方には千差万別なのはご存じの通りですし。
パソコン用HDDの場合、一日8時間駆動で3年と言われています。(あくまで一般的に!)
まぁそれよりは衝撃や熱に強く作られているでしょうから、もうちょっとは長いんじゃないですかねぇ。

そのうちフラッシュメモリーへ移行するでしょうね。でもまだ容量的にHDDに分があります。
欲しい時が買い時、、、でいいんじゃないでしょうか??

書込番号:8126628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/26 08:44(1年以上前)

クレソンでおま!さんの言われるように、さまざまです。
基本はPCのHDDと同じですので、翌日に壊れることもあれば、
10年以上もつ場合もあります。そこまで気にしてられないですね。
それなら、CD、DVDナビならいいのか、ってことになってしまいます。

また、SSDも出始めですので、信頼性という部分では不安になるでしょう。
長年使っての耐久性もHDDには劣るようですし。
これも基本、PCのメモリを大容量化してHDD化しているようなものですので、
壊れる時期もHDDと変わらないでしょう。

ですから、いま買われたいとのことですので、現状今出ているSDDの機種と、
HDDの機種を比べてみて判断されては?

書込番号:8128652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/07/26 23:33(1年以上前)

「クレソンでおま!」さん
「ホンダ海苔 」さん
アドバイスありがとうございました。
何時壊れるかも知れないHDDの心配をするより
性能重視で選択してみます。
基本性能は後から変える事は出来ませんからね。

書込番号:8131761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Strada CN-HDS700TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Strada CN-HDS700TD
パナソニック

Strada CN-HDS700TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

Strada CN-HDS700TDをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る