『ライブCDの録音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥315,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH9MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH9MDの価格比較
  • AVIC-ZH9MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH9MDのレビュー
  • AVIC-ZH9MDのクチコミ
  • AVIC-ZH9MDの画像・動画
  • AVIC-ZH9MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH9MDのオークション

AVIC-ZH9MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月下旬

  • AVIC-ZH9MDの価格比較
  • AVIC-ZH9MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH9MDのレビュー
  • AVIC-ZH9MDのクチコミ
  • AVIC-ZH9MDの画像・動画
  • AVIC-ZH9MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH9MDのオークション

『ライブCDの録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH9MD」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH9MDを新規書き込みAVIC-ZH9MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライブCDの録音について

2013/06/10 20:04(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD

スレ主 sasabowさん
クチコミ投稿数:7件

最近中古で購入しました。HHDにライブCDを録音しますと、1曲1曲途切れてしまいます。
これは仕様で仕方ないのでしょうか?
繋げて録音する方法は無いのでしょうか?

書込番号:16237629

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sasabowさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/10 20:11(1年以上前)

すいません!HDDでした。

書込番号:16237650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/06/10 20:37(1年以上前)

http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-ZH9MD&chr=&page=1 AVIC-ZH9MD取説DLページ

取説(オーディオ)の78Pを見ると「曲間に(トラック間)にブランクがないCDを録音すると、曲間が音飛びしたように録音されます」と書いてあるので仕様ですね

最近のサイバーナビならこの場合曲間が出来ずに録音されます、AVIC-ZH9MDは10年前のモデルなのでこの際買い替えも考えられてはいかがでしょうか?

注意として、社外ナビでナビに録音して曲間が出来ないのはサイバーのみです(他社や楽ナビ等では曲間が出来ます)。

書込番号:16237768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/10 21:36(1年以上前)

>注意として、社外ナビでナビに録音して曲間が出来ないのはサイバーのみです(他社や楽ナビ等では曲間が出来ます)。

そうなんですか!
私は2005年型、2011年型とサイバーを使っていますが、ライブ盤が好きなので、
ギャップレス再生は必須です。
当たり前の様に使っていましたが、サイバーのみとは知りませんでした。

書込番号:16238072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/06/10 22:28(1年以上前)

>TATTOO YOUさんへ

現行機では各社共似た様な注意書きが取説に書いてあります

完全に曲間が出来ると書いてあるのが、クラリオンNX712・パナH510とS310等・楽ナビMRZ009

微妙な言い回しがアルパインとECLIPSEです
「ノンストップCD(曲と曲の間に無音部分がないCD)を録音すると、曲間に無音部分が録音され不自然な音切れが発生することがあります。録音するディスクに依存します。」(アルパインvie-x009-ve取説)

最近のサイバーの取説には「ライブCDなどの曲間が途切れないCDを録音中にエンジンを停止するなどして電源をOFFにすると、再生時に曲間で音が途切れる場合があります。」となっています(逆に考えるとOFFにしなければ途切れないのでしょう)

ただ、今気が付いたのですがケンウッドの取説にはこの件に関する注意書きが見当たらない! おそらくはダメだと思うのですが今度私の727DTで試してみます。

書込番号:16238346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/11 00:36(1年以上前)

(駄レス)オーナですがソースの関係で気付きませんでした。。。

書込番号:16238866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/11 11:39(1年以上前)

面倒かもしれないけどPCでトラックを全部繋げて一曲のデータにする。
(そういうフリーソフトがあります。ぐぐってください。)
それをCD-RにオーディオCDとして焼いて、HDDに取り込むというのは
ダメですか?

書込番号:16239851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sasabowさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/11 12:54(1年以上前)

>北に住んでいます様

細かいご説明、大変ありがとうございます!
繋がる方が少数なのですね。
購入して五日なので、もう少し使わせて下さい(笑)
一度ウエルcom様の方法で試してみたいと思います。

>ウエルcom様

参考にさせていただきます。
CDドライブもないノートパソコンしかないので、今度友人に頼んでやってもらいます。
ありがとうございます!

>TATOO YOU様
>スピードアート様

お二人にもお役に立てた(?)スレで良かったです。


お話を総合しますと、2005以降のサイバーナビなら良さげですね。
機種が機種だけに、一週間待ってご回答は一通程度だろうと思っていただけに、皆様こんなにすばやく
ご回答して下さいまして、驚きと感謝の念で一杯です!
誠にありがとうございました!

書込番号:16240047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/11 14:35(1年以上前)

失礼しました

最初の方をよく読んでいなかったので、購入した中古車にこのナビが付いていたのだと勘違いしていました

さすがに買い換えは厳しいですよね

CDを1曲にまとめるしか無いとは思いますが、曲送り等が出来ないデメリットもあります

iPodが使えるならギャップレス再生は可能ではあるのですけどね。

書込番号:16240302

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasabowさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/14 13:57(1年以上前)

>北に住んでます様

ご返答ありがとうございます!
気になさらないでください^^

やはりCD-Rなすると、全部繋がってサーチが出来なくなるのですね…。
iPodまでは購入考えてませんので、今の現状で我慢したいと思います。

次回ナビの買い替えには、今回の皆様のご意見を参考にさせていただきます。
誠にありがとうございました。

書込番号:16251305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH9MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH9MD
パイオニア

AVIC-ZH9MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月下旬

AVIC-ZH9MDをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング