『5.1chの効果について・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥350,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH990MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

AVIC-ZH990MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

『5.1chの効果について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH990MD」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH990MDを新規書き込みAVIC-ZH990MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

5.1chの効果について・・・

2005/07/09 22:38(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD

スレ主 RADICONさん
クチコミ投稿数:13件

前回はアンテナの件で大変お世話になりました。取り回しを見直し、良くなった?様な感じです。

で、5.1chの「オート・インテグラル・・・」って言う測定用のマイクを付けて、車に合った最適の音場空間のデータを取り実際聞いてみたんですけど(カロ製センターSP、STX99、セパレートF・SP、SW)リヤのスピーカー全然聞こえなくて、音が流れないんです。
臨場感が乏しいって言いますか、左右に音が繋がるだけで・・・。

後で個々の出力調整(ユニットでの)したんですけど、こんな物なんですかね??置き型のSPでも吊らないと包み込まれるような臨場感は期待できないのでしょうか?因みに軽自動車なので空間は決して広くはありません。

ユニットでの測定に期待しすぎなんでしょうか?
レベル調整など(一概には言えないでしょうけど)どうなさっているのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

書込番号:4270110

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2005/07/10 21:53(1年以上前)

ご存知でしたら失礼ですが・・・
5.1chということはDSPユニットDEH−P9を接続していると思います。この場合「オート・インテグラル・・・」はDEH−P9側にマイクを挿して測定します。ナビ側にマイクをつけて測定しても測定できません。このあたりでは??

ご参考までに・・・・

書込番号:4272475

ナイスクチコミ!0


スレ主 RADICONさん
クチコミ投稿数:13件

2005/07/10 23:08(1年以上前)

>PPFOさん
早速お返事ありがとうございます。ご説明の通りP9に測定マイクを取り付けて計測しました。例えばスターウォーズやワイルド・スピードなど5.1chDVDを再生して聞いた所、ん?って感じで。
リヤスピーカーをラージにして(ユニットでのレベル調整で)多少良くなった程度で…やはり期待しすぎの結果でしょうか(悩)

書込番号:4272700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/07/12 16:00(1年以上前)

間違っていたら、ごめんなさい。
DVDって確か、音声を選択出来ると思ったのですが?
5.1chとかステレオとか。
音声を5.1chに切替えて、映画を見ても臨場感が無いでしょうか?
もう試してたら、読み飛ばしてください。

書込番号:4275836

ナイスクチコミ!1


スレ主 RADICONさん
クチコミ投稿数:13件

2005/07/12 16:55(1年以上前)

>銀色の車さん
ありがとうございます。ご指摘の通り5.1chモードで再生しております。
「オート・・・」に頼らず自分好みにセッティングする方がベターなのでしょうか?あいにく聞き分けができる様な耳じゃないので(涙)弄っている間にどれが良いのか解らなくなってきました(トホホ)

書込番号:4275899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2005/07/14 22:15(1年以上前)

臨場感がえられないとのこと。
5.1chのDVDですが5.1chdtsは試されたでしょうか。
5.1chではたまに後方のスピーカーから音が聞こえる程度ですが
5.1chdts規格は音がいわゆる、ぐるぐる回る状態になります。
たとえば、007 ダイ・アナザー・デイ など、最初のアクションシーン
などあらゆる方向から音が聞こえてきます。

書込番号:4280382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH990MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH990MD
パイオニア

AVIC-ZH990MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

AVIC-ZH990MDをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング