『ETC』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥320,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-VH009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-VH009の価格比較
  • AVIC-VH009のスペック・仕様
  • AVIC-VH009のレビュー
  • AVIC-VH009のクチコミ
  • AVIC-VH009の画像・動画
  • AVIC-VH009のピックアップリスト
  • AVIC-VH009のオークション

AVIC-VH009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • AVIC-VH009の価格比較
  • AVIC-VH009のスペック・仕様
  • AVIC-VH009のレビュー
  • AVIC-VH009のクチコミ
  • AVIC-VH009の画像・動画
  • AVIC-VH009のピックアップリスト
  • AVIC-VH009のオークション

『ETC』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-VH009」のクチコミ掲示板に
AVIC-VH009を新規書き込みAVIC-VH009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ETC

2008/03/21 15:32(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009

スレ主 fnctさん
クチコミ投稿数:10件

ETCを購入してナビと連動させようとしています。
一応、連動ケーブルを接続することが出来たのですが、なにぶん初心者な者で電源の取り方が分かりません。
AVIC-VH009がすでに接続されている場合電源は、ナビの線から分岐するのでしょうか?
申し訳ありませんが、電源の取り方を教えてください。

書込番号:7564939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/03/21 19:46(1年以上前)

取扱説明書のほかに、取付説明書があると思いますが、
それを読まれて配線されましたよね。

あまり、「分岐線」から、さらに分岐させるのは良くないのではと思います。
ナビの線からとる場合はこれに当たります。
なのでなるべく大元に近い線がいいと思いますよ。

書込番号:7565773

ナイスクチコミ!1


スレ主 fnctさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/22 15:21(1年以上前)

>千の風になってさん 
さっそくの返信ありがとうございます。明日配線をしようと思っているもんで・・・
大元というのはバッテリーから直で取るのと違うのでしょうか?
ナビのACCの線とアースの線を辿って、それが繋がっている場所に同じように繋げられればそれでよろしいのでしょうか?

書込番号:7570150

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/03/22 16:46(1年以上前)

通常常時電源(+B)、ACC、アースの3本の電源と、連動用のケーブルの配線になります。
ヒューズBoxの裏から取るのがベストですが、ナビの電源から分岐しても特に問題は発生しないと思います。
消費電流も微々たる物ですから。
自分はナビの電源を分岐して使っていますが、問題が発生したことは有りません。
ナビはZH009です。

書込番号:7570424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1724件

2008/03/22 20:39(1年以上前)

大元と言ってもバッ直ではないですよ。

電流が微量ならば、先の方のように、問題がないのかも分かりませんね。
ただし、大電流を要する物を繋げる場合は、重分岐は避けたほうがいいですね。

書込番号:7571441

ナイスクチコミ!1


スレ主 fnctさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/23 02:25(1年以上前)

Fastechさん、千の風になってさんありがとうございます。
とりあえずナビから分岐しようと思います。
それでまた質問なんですが。僕が持っている分岐コードには1Aのヒューズがついています。
ナビのACC電源のコードにもすでにヒューズがついています。
こういった場合ヒューズは取っ払わなくていいのですか?(ヒューズを2個付けにする)
それともヒューズはナビに付いていた1個だけでいいのですか?

書込番号:7573505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/03/23 17:14(1年以上前)

そうなると、ヒューズよりも先の方に繋げた方がいいですよ。
ヒューズよりも後に付けると、ヒューズが切れた場合、どちらも電源が切れてしまうので。

書込番号:7575937

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/03/23 21:22(1年以上前)

こんにちは。

基本は以下のようにです。
カーナビ、カーオディオ用のカプラが車のオーディオコンソールに来ていると
思います。それをギボシの端子に換える物を取り付けて市販のカーナビなどは
線を繋ぎます。

通常はその所でそれぞれの機器に分岐して接続します。

よってそれぞれの機器へそれぞれのヒューズを通してつながる事になります。

これは仮にそれぞれの機器で問題がおきてショートした場合やそこまでの配線で
アースに設置した場合、それぞれのヒューズが切れてその機器だけの影響で済むように
です。ヒューズまでの線も短くなっていると思いますしそこまでの線は
小さくまとめておいた方が良いです。

ヒューズには意味があるので取っ払わないように。

書込番号:7577290

ナイスクチコミ!0


スレ主 fnctさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/27 02:05(1年以上前)

お返事遅れました。
千の風になってさん、IOMADAさん返信ありがとうございます。
この前はナビを取り外してごちゃごちゃした線を見て断念しました…
今週末にでもリベンジしてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:7592627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-VH009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDのみ音声が出ない 5 2024/06/10 22:53:55
地図の更新 3 2017/08/06 12:30:04
地図更新最終年度 4 2014/11/01 22:04:46
ブレインユニットを取り外した際のモニター表示状態って・・・ 7 2012/09/10 6:07:46
モニター交換。 3 2010/11/30 9:12:38
映像が映らない! 3 2012/02/05 9:15:03
ウィンドウズ7 リビングキット接続について 9 2010/09/07 23:50:07
モニター増設について 6 2009/10/10 19:24:37
モニター不具合 4 2011/04/26 21:37:15
型番 6 2009/07/02 8:02:13

「パイオニア > AVIC-VH009」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-VH009
パイオニア

AVIC-VH009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

AVIC-VH009をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング