『スタンドベースの外し方と安いスタンドベースを探しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥210,000

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD NV-HD830DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-HD830DTの価格比較
  • NV-HD830DTのスペック・仕様
  • NV-HD830DTのレビュー
  • NV-HD830DTのクチコミ
  • NV-HD830DTの画像・動画
  • NV-HD830DTのピックアップリスト
  • NV-HD830DTのオークション

NV-HD830DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月20日

  • NV-HD830DTの価格比較
  • NV-HD830DTのスペック・仕様
  • NV-HD830DTのレビュー
  • NV-HD830DTのクチコミ
  • NV-HD830DTの画像・動画
  • NV-HD830DTのピックアップリスト
  • NV-HD830DTのオークション

『スタンドベースの外し方と安いスタンドベースを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-HD830DT」のクチコミ掲示板に
NV-HD830DTを新規書き込みNV-HD830DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > NV-HD830DT

クチコミ投稿数:572件

車の買い換えに伴いナビを外すことになったんだけど
スタンドが強力な両面テープでくっついていて剥がせるのか不安です。
また、一度剥がすと貼り直しが出来ないのでスタンドを新しく買わなければいけないですよね?
純正だと5000円くらいしますので安い汎用品を探しています

母親がわたしのナビをつけてくれる事を喜んでいるんだけど
スタンドを安く取り付けたいと思い質問しました

よろしくお願いします

書込番号:14033622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/01/17 20:05(1年以上前)

そりゃしっかり取り付くような強力両面テープだから、外すのは容易ではない。
でも外せますよ、革すきなどのスクレーパーをテープ部分に差し入れてめくり上げるように徐々に外していきます。金属部分が曲がるのはあとで修正できます。
外した後はパーツクリーナーなどをスプレーしてきれいにします。
傷が付くのは致し方ないでしょう。

スタンド側には両面テープが残っているので、これを丁寧に大型のカッターで擦り取るように削っていき金属面を出します。クリーナーで洗浄しておきます。
新しく超強力両面テープを使えばスタンドは使いまわせます。

気温の低い今頃は両面テープの初期接着強度が弱いので、ダッシュボードをドライヤーで暖かくしてから取り付けるのがいいですね。

書込番号:14034305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2012/01/17 20:17(1年以上前)

☆ミント☆さん、こんばんは。

まず両面テープで設置されているスタンドの取り外しには、力が必要かもしれません。
ちょっと危険ですが、カッターナイフなどでテープ部を切り取って台座を外し、残ったテープ部はシール剥がし等でゆっくり剥がす方法があります。ただ、ナイフでインパネ等を傷つけてしまう可能性があるので、「危険」と記載しました。

そして代替のスタンドとしては、下記の製品をオススメします。
サンワサプライ 車載ホルダー200-CAR008

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CAR008&ND=1

書込番号:14034346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/01/17 20:31(1年以上前)

ナビ取付ステーは付属しませんが、SD730DT用のスタンドが使えると思います。

楽天で「SD730DT スタンド」で検索すれば送料別2780円で出ています。

という事でナビ取付ステーは☆ミント☆さんが今お持ちのものを使って下さい。

書込番号:14034392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2012/01/17 21:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
とある地方のマニアさん
神戸みなとさん

アドバイスありがとうございます

がんばって外して見ます

でも、もし外せなかったらディーラーに話してスタンド付けたまま引き取ってもらおうと思います

新しい両面テープでスタンドを再利用出来るんですね
ホームセンターに行って探してみたいと思います

汎用のスタンドもあったんですね…
わたしも楽天で検索したんだけどミニゴリラのスタンドしか見つからなかったんですよね

クリップ型スタンドは
すみません
吸盤ですしクリップは9pまでしか挟めなくて
使えないかもしれません

でもデザインはいいですね
スマホ固定用に買おうかなって思っちゃいました

ホントに親切に教えてくれてありがとうございます

使い回しするか新たにスタンドを購入するか
試してみて検討してみたいと思います

書込番号:14034590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/01/17 21:29(1年以上前)

現在のスタンドを道具を使わずに手で外そうとした場合、金属部がグニャグニャに曲がります。

↓のようなエンブレム取外しキットに付属のような糸を使って外せば、比較的綺麗に剥がせると思います。

http://www.holts.co.jp/b1/MH818_ab.html

綺麗に剥がせれば、両面テープでスタンドは再利用出来ます。

書込番号:14034660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2012/01/18 14:31(1年以上前)

☆ミント☆さん、こんにちは。

御使用されている機種では、 車載ホルダー200-CAR008は使えませんね・・・すみません。

>もし外せなかったらディーラーに話してスタンド付けたまま引き取ってもらおうと思います
スタンドを取り付けたままでも、ディーラーは引き取ってくれますよ。
当家でも下取りの軽自動車に、ナビスタンドを取り付けたまま引き取ってもらいました。それに、下取りの際にディーラーが「お客様が取り外しの際にインパネに傷を付けると、下取り額が下がりますよ」なんて言われたので、付けたまま引き取ってもらいました。

書込番号:14037101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-HD830DT
三洋電機

NV-HD830DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月20日

NV-HD830DTをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング