『GOLF3への取り付けの際の電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB250DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

『GOLF3への取り付けの際の電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB250DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB250DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB250DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

GOLF3への取り付けの際の電源について

2007/08/14 18:40(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT

クチコミ投稿数:5件

VWゴルフはシガーソケットの電源がキーを抜いても切れないと聞いたことがあります。
シガーソケットから電源を取った場合に、ソケットに電源をさしたままにしてバッテリーが上がるのが心配です。
詳しい方がいらっしゃたら教えてくださいませんか?
やはり自分でなく専門店で取り付けてもらった方が良いのでしょうか?

書込番号:6640808

ナイスクチコミ!0


返信する
gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/08/14 21:58(1年以上前)

使わない時はソケットを抜く、それだけでOKデス。

書込番号:6641371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/15 09:38(1年以上前)

そうですよね。
ご自分で設置している方は、普通はシガーソケットの電源を使用しているのでしょうか?

書込番号:6642660

ナイスクチコミ!0


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/15 13:27(1年以上前)

こんにちは

 自分はゴリラでなくマヨわんなんですが、必要の無い時は起動しないようにON−OFFが出来るトグルスイッチの付いた3連増設ソケットに付けてますよ。

 簡単に言うとパソコンとか家電製品に使う節電タップみたいなもので、通電させるか否かをそれぞれのソケットごとに管理できるよ。通電時LEDランプが点灯するものが多いので消し忘れも防止できるかな。

 しかし、常時通電ソケットって何のメリットが有って存在するのかな・・。バッテリー上がりの元凶になるよね。

 

 

書込番号:6643240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/15 13:59(1年以上前)

>やはり自分でなく専門店で取り付けてもらった方が良いのでしょうか?

専門店で付けて貰っても解決策は途中にスイッチを付けるとかそんなモンでしょう。一昨日に買って、昨日取り付けましたが超簡単です(例の「なべネジ」を使った場合の話ですが)。

書込番号:6643305

ナイスクチコミ!0


TLSTさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/15 15:16(1年以上前)

当方はゴルフ3乗りで、IGキーON/OFFの連動化を行いました。
運転席足元上にあるヒューズBOXに平型ヒューズ電源用の増設ソケットを接続しました。
ゴルフ3のアクセサリー電源は、常時ONですので、IGキーのON/OFFと連動するためには、エンジン(正式名忘れました)部分にヒューズを接続してください。
現在は、面倒なソケット脱着のなく、バッテリー上がりの心配もないです。
作業時間は、10分くらいでできました。
是非試してみてください。

書込番号:6643460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/08/15 20:31(1年以上前)

与太5さんカルロスゴンさんTLSTさんありがとうございました。
自分で電源のONOFF管理するか、TLSTさんのようにイグニッションキーと連動するようにするか専門店に相談してみます。
大変参考になりました。

書込番号:6644259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB250DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB250DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

Mini GORILLA NV-SB250DTをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング