『オービス警告について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥112,000

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD580DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD580DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD580DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD580DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD580DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD580DTのオークション

GORILLA NV-SD580DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月15日

  • GORILLA NV-SD580DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD580DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD580DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD580DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD580DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD580DTのオークション

『オービス警告について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD580DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD580DTを新規書き込みGORILLA NV-SD580DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

オービス警告について

2008/02/23 21:26(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT

クチコミ投稿数:7件

本機ではオービスの警告ないし案内などはなされないのでしょうか?

PONTUSなどの機器では、パンフに明示されているようですが、
本機のパンフには載っていないようなんですけど、
ということは、そういう機能はないのでしょうか?
それとも、備わっているのが当たり前すぎて省略されているのでしょうか?

書込番号:7436587

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2008/02/23 21:48(1年以上前)

>備わっているのが当たり前すぎて省略されているのでしょうか?

反対で大手家電メーカーのナビには備わっていないのが当たり前だと思います。

他社のナビにオービス警告案内が備わっているのは同程度の内容では三洋に勝てないのでオービス警告案内を行うという付加価値を付けて三洋に勝とうとする企業努力の結果です。

同様に他社のナビでトラック等の24V電源に対応しているものがありますが、これも同様に企業努力の結果です。

書込番号:7436736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/23 21:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

さっそくの回答、ありがとうございます。
まだナビを持っていないので、
そういった常識が分からず迷ってました。
これですっきりしました!

書込番号:7436767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/02/24 14:07(1年以上前)

おそらく、国内大手電器メーカーは自主規制(警察からの圧力?)が掛かっているため、発売できないようです。

ソニーのNV-U1が発売になったときも、同時にNV-U1Rというレーダー探知機内蔵モデルが予定されていましたが、急遽発売中止になりました。

書込番号:7440154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2008/02/24 14:43(1年以上前)

>国内大手電器メーカーは自主規制(警察からの圧力?)が掛かっているため、発売できないようです。

number0014KOさんの書き込みなら非常に説得力があります。
私も内心そのような国家権力からの圧力が掛かっているのではと想像はしていました。

又、オービス案内はスピード違反を助長するという事も事実とは思いますが・・。

それとカカクコム内でもレーダー探知機が販売されていないのは同様に国家権力からの圧力の為?

書込番号:7440282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/02/24 15:20(1年以上前)

松下電器や三菱電機はオービス自体を製造して警察に納入しているわけですから、ナビにオービス情報を組み込んだら、それこそマッチポンプになってしまいますね。
また、その他の電機メーカーも警察への物品納入をしているメーカーであれば、萎縮して製造はしないでしょう(パイオニアやケンウッドのオービスロムは制作は出版社名義になっているはずです)。

となると、レーダー探知機やオービス情報を入れたナビを発売できるのは、必然的に、警察に柵のない中小メーカーや海外メーカーだけに限定されてしまいます。

書込番号:7440414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/02/24 16:01(1年以上前)

なるほど・・・
たしかに大手メーカーのには
オービス警告付っていう宣伝はないですね・・・

number0014KOさん ありがとうございました。

書込番号:7440573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2008/03/11 02:32(1年以上前)

小生の記憶では、7、8年前になりますが、カロから、オービスマップが

オプションで発売されていたと記憶しています。

DVDでしたね。 当時は…

書込番号:7516427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のワンセグ/VICSアンテナについて 2 2009/03/24 9:42:51
ダイクマで\39,800- 0 2009/01/11 17:00:51
50音検索 0 2008/12/10 2:49:26
オートウェーブで3万9千9百円で購入しました 0 2008/10/04 21:11:45
585とどう違うの 2 2008/09/08 19:01:20
地図データ更新は 1 2008/09/07 7:19:24
なぜ??遠回りする?? 6 2008/08/11 19:15:56
一時停止のマーク 3 2008/07/22 21:05:32
ワンセグ/VICS用外部アンテナ 5 2008/10/04 21:06:12
SDカード音楽再生できません 3 2008/07/19 20:28:47

「三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD580DT
三洋電機

GORILLA NV-SD580DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月15日

GORILLA NV-SD580DTをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング