『なぜ??遠回りする??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥112,000

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD580DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD580DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD580DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD580DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD580DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD580DTのオークション

GORILLA NV-SD580DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月15日

  • GORILLA NV-SD580DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD580DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD580DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD580DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD580DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD580DTのオークション

『なぜ??遠回りする??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD580DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD580DTを新規書き込みGORILLA NV-SD580DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜ??遠回りする??

2008/08/10 20:28(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT

クチコミ投稿数:27件

初歩的な質問です。自宅近くの東北道岩槻ICを経由して日光に行こうと思い、岩槻IC下り入口(高速道路上に設定)を経由地にしてルートを設定したところ岩槻IC上りに誘導され浦和ICをわざわざ経由されそうになったので、とっさに下り方向に入りましたが、その後も久喜、加須、羽生のICでは高速をでて浦和に行くよう誘導されっぱなしでした。どこか設定が間違っているのでしょうか?「おまかせ」にしましたが、知らない土地でこうなったらと思うと不安です。初歩的なことだと思いますが間違いをどなたかご指摘お願いいたします。

書込番号:8191762

ナイスクチコミ!0


返信する
shirosoniさん
クチコミ投稿数:108件

2008/08/10 21:08(1年以上前)

知らない土地でそうなっても気付かないと思います。

ナビなんてそんなものです。

書込番号:8191942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/08/10 22:02(1年以上前)

>岩槻IC下り入口(高速道路上に設定)を経由地にしてルートを設定したところ
>岩槻IC上りに誘導され浦和ICをわざわざ経由されそうになったので、
おそらくこれが原因ですね。
ナビとしては、その経由地が、東北道(下り)の浦和と岩槻の間にあると認識していると思われます。

>その後も久喜、加須、羽生のICでは高速をでて浦和に行くよう誘導されっぱなしでした。
経由地を設定した以上、そこの経由地を通過しない以上、常にリルートが働きますのでそうなります。経由地を通る必要がなくなったのであれば、経由地を削除(スキップ)するしかありません。

ICを経由地を設定したいのであれば、IC入口手前の一般道上に設定するとうまくいきます。

書込番号:8192230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2008/08/10 23:38(1年以上前)

(shirosoni様)ありがとうございます。ナビに頼りきるのではなく自分の感覚や地図などで確認することもやはり必要なようですね。
(number0014KO様)具体的なご指摘ありがとうございます。高速道路入口の設定地点は料金所から本線に合流する地点だと思い込んでいました。本線に合流する手前の本線に経由地が設定されたのであれば手前のIC(浦和)に行かざるをえませんね。IC手前の一般道上に経由地を設定してみます。さらに通過した経由地は削除していくのが基本で確実ですね。よくわかりました。
お二人とも深く感謝いたします。

書込番号:8192686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/08/11 10:10(1年以上前)

経由地を2箇所以上設定すればいいんじゃないですかね?
私ならそうしますが・・・

書込番号:8193877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/08/11 11:13(1年以上前)

>さらに通過した経由地は削除していくのが基本で確実ですね。
「通過した」経由地は自動的に削除されていきます。
手動で削除しなければならないのは、「通過する必要の無くなった」経由地です。

書込番号:8194046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2008/08/11 19:15(1年以上前)

(かぎじぃ様)アドバイスありがとうございます。経由地を2ケ所設定するということは、上記の例でいうと岩槻ICの下り入口地点の経由地を通過しなくてもそれを無視して下りに進み、久喜IC下り入口地点に経由地を設定しておけばそこを通過することにより次の加須ICを出て戻るよう誘導されないということでしょうか?やってみます。
(number0014KO様)さらなるご指摘ありがとうございます。そうですよね。設定したのに通過せず不要になった経由地点の削除ですね。今度、そのような状況になったらやってみます。

親切にありがとうございました。

書込番号:8195502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のワンセグ/VICSアンテナについて 2 2009/03/24 9:42:51
ダイクマで\39,800- 0 2009/01/11 17:00:51
50音検索 0 2008/12/10 2:49:26
オートウェーブで3万9千9百円で購入しました 0 2008/10/04 21:11:45
585とどう違うの 2 2008/09/08 19:01:20
地図データ更新は 1 2008/09/07 7:19:24
なぜ??遠回りする?? 6 2008/08/11 19:15:56
一時停止のマーク 3 2008/07/22 21:05:32
ワンセグ/VICS用外部アンテナ 5 2008/10/04 21:06:12
SDカード音楽再生できません 3 2008/07/19 20:28:47

「三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD580DT
三洋電機

GORILLA NV-SD580DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月15日

GORILLA NV-SD580DTをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る