『ヨドバシ.comで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『ヨドバシ.comで』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

標準

ヨドバシ.comで

2008/01/09 19:57(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 fzkenさん
クチコミ投稿数:19件

49800円+ポイント10%で転がってますな。
延長保証が付けれないのが残念ですけどポイントのことを考えるといい感じの値段では?
ちょっと怪しげな通販店よりはかなり信頼性もありますしねw

書込番号:7225166

ナイスクチコミ!0


返信する
TJ502さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/10 17:26(1年以上前)

速攻購入しました。昨晩購入申し込みをしたところ、今日発送のメールが来ていました。やっぱり延長保証不可だったんですね?どこをどー探しても加入欄が出てこなかったので加入不可なのかとは思っていました。商品到着後に近場の店舗に行って後加入とかは出来ないものでしょうか???

書込番号:7228816

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/10 21:29(1年以上前)

こんばんは!

先ほど電話で問い合わせてみたところ、この値段ではありませんでした。

もしかしたらもっと安くなるかもしれません。(?_?)

書込番号:7229729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/01/11 13:53(1年以上前)

早速購入しました。残り少らしいです。情報ありがとうございました。嬉しい反面初めてのナビなので取り付け出来るか心配です

書込番号:7232187

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/11 20:38(1年以上前)

もう今日までの限定販売だったらしく、すでに販売は終わってしましました!!
(確か1/20までの限定販売だったと思いますが)

書込番号:7233397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/11 23:01(1年以上前)

 私も昨日買おうとして、今日見たらHPが勝手に更新されていて憤慨です。
店の信用問題にかかわるんじゃないですか?大手でも信用できない気がします。
1月20日までで台数限定を打ってなかったら、きっちり最後まで売るべきが筋でしょう。
ひどすぎます。

書込番号:7234098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/12 17:31(1年以上前)

本当ですね!1月20日までってなってたのに残念です!
前日にチェックしてたので次の日に仕事から帰宅後、購入しようとHP見たら終わってました!確かに台数限定も書いてなかったから何故?って感じでした!
ヨドバシに文句言った方いらっしゃいますか?


書込番号:7237228

ナイスクチコミ!0


nanashitさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/13 00:19(1年以上前)

本件についてヨドバシに苦情を入れてみました。
電話にて担当者から連絡がありましたので、要約すると以下のような感じです。
「予想以上の注文数により、確保していた在庫分がハケてしまったため
急遽台数限定という処置とし、ヨドバシ.comでのを締め切った。
本セールにて再度販売を行う予定はない」
とのことでした。


担当者から特に何も対応する意志が感じられなかったので電話を切りましたが
あまり納得のいかない内容でした。
大手といえどあまり信用できないという良い教訓になりましたよ…

書込番号:7239248

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/13 09:20(1年以上前)

おはようございます。

先日この場をお借りしたものです。

わたしの場合は1/11にヨドバシ.comで販売中止になる前日(1/10)に、ヨドバシ店頭でこの値段で購入できるかどうかとりあえず交渉してみました。
とりあえずその価格で販売可能であることがわかりました。
しかしその時点では後のことで以下のようになるとは思っていませんでしたが。

翌日になって(1/11)で急遽、販売が中止になったので確認のため再度電話で事情を説明したところ49,800円(ポイント付加10%)で購入OKをもらい、昨日購入できました。

でもWEB上で特価と出しておきながら(1/20→急に1/11販売中止)に変更するなんて
全国的に有名な販売店にしては、お粗末な感じがします。

書込番号:7240273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/13 13:48(1年以上前)

 私も苦情のメールをいれまして、電話がきましたが
結局いつ入荷するかわからないといわれました。
でも、上の方のお話では実際は在庫があるから買えた
んですよね。それにも関わらず、1月20日を待たずに
販売を打ち切ったという対応なんですよね。
となるとヨドバシの担当者の言ってることが矛盾して
ることになります。
 自分の会社の利益を守るために、客に嘘をついてまで、
販売する姿勢っていったいどうなんでしょう。
企業としてのモラルがあるんでしょうか。誠意をもって
対応してほしかった。その一言です。


書込番号:7241153

ナイスクチコミ!0


スレ主 fzkenさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/13 14:41(1年以上前)

数量限定、と書かれてないからっていくらでも買える、と考えるのがそもそも間違いだと思います....

どんな商品にしたって仕入れる事ができる数には限度がありますし、価格にしても日々変化するのが当たり前です。

正直、ここまでクレーマーな人間がいるとは思いませんでした....
価格情報について書き込んだ事に後悔しています。


>>ねすとる氏
ヨドバシ.comとヨドバシ店頭は別の店です。
店頭に在庫があるからって.comで前の価格で売れ、ってのは完全に筋違いな話です。

.comでxx円で売ってたから同じ値段で売ってくれ、と交渉するのはアリでしょうけど応じてくれるかどうかはまた別問題です。
殆どの場合で応じてくれませんけどね、通販と店頭では掛かるコストがまったく違いますからねぇ。

書込番号:7241319

ナイスクチコミ!4


nanashitさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/13 15:29(1年以上前)

>>fzkenさん

価格情報の書き込み、非常に感謝しております。
有益な情報をありがとうございました。

>数量限定、と書かれてないからっていくらでも買える、と考えるのがそもそも間違いだと思います....

>どんな商品にしたって仕入れる事ができる数には限度がありますし、価格にしても日々変化するのが当たり前です。

このように仰っておりますが、数量限定と銘打ってなく
かつ20日までこの価格と明記して販売しているわけで
スレ主様の仰っている内容には該当しないかと存じます。

ストックできる在庫数に限度があるのは、購入できなかった方のほとんどがご理解されていると思います。
ただ、在庫がなくなってしまったのならそれはただの欠品であり
追加発注を行えばいいだけで、仕入れ担当者の怠慢に他なりません。
また、価格に関しては「20日までこの価格」と明記してあるため
日々変動していては詐欺に該当する可能性があります。

先の私の行動が「クレーム」に該当する行為ということは重々承知しておりますが
ヨドバシ側が顧客に提示した条件に違反しており
制約を守ることのできない誇大広告を打っていたことは事実です。
それに対して顧客が意見を述べるのは「クレーマー」の行為でしょうか。

スレ主様に噛みついても何の解決にもなりませんが
見解の相違がございましたので、失礼ながらご指摘させていただきました。

書込番号:7241481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/01/13 21:24(1年以上前)

ひとことだけ言わせてください。
僕は別にヨドバシが嫌いなわけではありません。
むしろ以前からお世話になっており、その対応もよかったので商品を購入したこともあります。今回のクレームについても、先ほどメールで誠意を見せていただきました。
ただ、それだけに今回のヨドバシの初期の対応が残念で仕方なかったんです。上述の方が言
うように売り手の判断ミスはどこの会社でもあると思います、だからこそ、HP上でもただ、
「予定数を終了しました。」のようなコメントではなく、事情を説明するなどの処置をきちんと取ってほしかった。そこが一番私がいいたかったところです。僕はあくまでもヨドバシに
よくなってほしいという思いでコメントしたまでです。ただそれだけです。
 

書込番号:7242885

ナイスクチコミ!1


スレ主 fzkenさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/13 23:09(1年以上前)

在庫が無くなれば追加発注すればいい、って「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」って事ですかねぇ....

仕入れ価格は日々変化します。
当然需要に対して供給が追いつかない時は価格も上昇します。

確かに今回の件はヨドバシ.comの担当者の見込みが甘かったと思います。
だからといってそれに付込んでクレーマー行為をする人たちもどうかと思います。

クレーマー行為と分かってるのならこんなたくさんの人たちが見てる場所に堂々と書き込むのは少し考えたらどうでしょうか?
羞恥心って物があるのならそんなに堂々と出来ないと思いますけどねぇ....


たかが5000円分のポイントの為に羞恥心やモラルを捨てれるのならまぁご自由にどうぞ。
最近色々言われてますがこのような大人がごく一部の人間である事を切に願います....

書込番号:7243496

ナイスクチコミ!1


nanashitさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/14 00:05(1年以上前)

>在庫が無くなれば追加発注すればいい、って「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」って事ですかねぇ....

全く違います。
「パンがなければパンを仕入れればいいじゃない
パンを仕入れることが困難であればそれを告知すればいいじゃない」
ということです。
別に私はケーキを要求してはおりません。
ヨドバシの対応が客との売買契約において不適切であると感じたため、担当者にその意を伝えたまでです。
販売業界では店側に対し意を述べることを「クレーム」と位置づけると認識しておりますので
あえて「クレーム行為を行った」と記述いたしました。

誤解のないよう述べておきますが
私とヨドバシ.com担当者との電話の内容としては
1.セール期間中の、該当商品再販の有無の確認
2.急遽台数限定という処置を行った理由の確認
3.告知内容と実情がかみ合っていない点の確認
この3点のみです。
表に出したとして、特に何も恥じる内容はございません。


独禁法等、多少なりとも認識があればご理解いただけるかと存じますが
これ以上何を申し上げても埒があきませんので、私からのレスは以上とさせていただきます。

書込番号:7243839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/01/14 00:15(1年以上前)

今回のこのスレでのやり取りは大変参考になりました。
もちろんこんな人間にならないようにと反面教師の教訓としてですが。
仕入れ担当の怠慢とか詐欺とかぬかしている人がいますが、辞書でよく調べてから書いてほしいものです(意味解ってますか?)
そんなに購入したかったらなぜfzkenさんが投稿した日か次の日に購入しなかったのか?
っていうかよく読み返したら、さくら0138さんが「残り少ないらしい」って言ってるじゃないですか?
自分が買えないからってヨドバシはともかくfzkenさんにまで牙を剥くなんて・・・・
てんでお門違いでは?

fzkenさんがとってもかわいそうです。
fzkenさんお気になさらずに。

書込番号:7243883

ナイスクチコミ!0


スレ主 fzkenさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/14 00:45(1年以上前)

>>nanashit氏
ヨドバシ.comと売買契約を....と書かれてますけど、nanashit氏は売買契約を結ばれたのですか?
実際に注文をしたけれど物が無くなったので契約を一方的にキャンセルされたのでしょうか?

それともう一つ、nanashit氏は数量限定と表示されてなかったら無制限に売る責任がある、ていう事を仰られてるのだと認識してるのですが間違いは無いでしょうか?


「こちらの商品は次回の納期が未定のため販売を休止させて頂いております。」となってますね。
セールが終了した理由としてはごくごく真っ当な理由だと思いますけどねぇ....

書込番号:7244037

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2008/01/14 01:22(1年以上前)

スレ主さんもその他の人もいいかげんもうやめたら?
双方どこまで行っても噛み合わない議論なんでしょうから。

『買えた人はよかったね』
『買えなかった人は残念だったね』

これでいいんじゃない?
その内また安値情報を書き込んでもらえたらいいね。

書込番号:7244212

ナイスクチコミ!2


kinconさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/14 09:35(1年以上前)

1/12にヨドバシカメラ新宿西口店で52,700(10%ポイント還元)にて販売していました。ネットはもっと安かったと言ったら49,800(現金10%ポイント還元)で購入できました。

書込番号:7244941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/01/15 13:39(1年以上前)

いつのまにやらこんなにスレが。。。。。。
まあまあ、そんなに熱くならずに^^。オークションみたいに買えた人はラッキー買えなかった人は次回安く成る時期を待つ位の気持ちでいましょうよ。僕は八百屋でセールの大根や御醤油が品切れに成っても怒りませんけれど。。。自分の甘さを責めても^^
それに残りの量をバッテリー残量みたいに右下にマークで乗せていましたよ。。まあこの機会をいい経験として笑い飛ばしてみては如何ですか?冷静に考えて高々5000円の為に大の大人がなじり合いをしてるのはなんかみっともない姿の様な気がします。中立の立場からみて。

書込番号:7250111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/01/15 22:45(1年以上前)

映画「スーパーの女」でしたっけ。
新聞の折り込みチラシで、値段間違えて載せてしまい、それが個数限定と明記してなくて、それでもお店の信用・信頼を守るため対応した、って場面があったのは。

書込番号:7251994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/01/16 13:44(1年以上前)

それからPCを値段打ち間違えでお客に騒がれて仕方なく売ったと言うのもありましたよね。僕でしたら仕方ない諦めると思いますけど。。。なんか相手の弱みに付け込んでいる感じがして自分が小さく思えてしまうので。まあ人それぞれの価値観なのでしょうけれど

書込番号:7254171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/21 01:16(1年以上前)

お店に対して上記の様な苦情をいうのがクレーマーですか?
在庫限りと一文入れるのは企業としてあたりまえの事かと思いますが。
商売を行っている者の責任です。たかだか5000円なのでしょうが、5000円安く購入する為に皆様この様なサイトを利用するのではないでしょうか?

書込番号:7273399

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/21 01:40(1年以上前)

人生いろいろ。会社もいろいろ。っていうか見苦しく浅ましいです。
わざわざ捨てハンで投稿してまで文句言うんですかね(笑)
アッタマにきたらヨドはそういうとこなんだと思って買わなきゃいいだけでしょ。(別にヨドで買わなきゃ絶対に手に入らないって事でもないんだから)
ホントに要領のいい人は、すでに考えを切り替えて行動してますけど。文句言う人はそういう対応ができないんでしょうね。
私はどう見ても、ヨドの弱みを見つけてそこにつけこもうとしているようにしか見えませんが。

書込番号:7273471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/21 02:35(1年以上前)

ねすとるさん

>今日見たらHPが勝手に更新されていて憤慨です。
>自分の会社の利益を守るために、客に嘘をついてまで、販売する姿勢っていったいどうなんでしょう。

自社のHPを更新したのに「勝手に」って何でしょう?
.comの在庫がはけたから打ち切ったのに「客に嘘ついて」ですか?
少し落ち着いたらどうですか。

>僕はあくまでもヨドバシによくなってほしいという思いでコメントしたまでです。ただそれだけです。

あなたのそれ以前の発言はどう見てもそんな風には読めないですよ。
買えなかったことに腹を立てて怒りに任せて書きなぐってるようにしかみえません。


書込番号:7273613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/01/21 16:03(1年以上前)

まだ納得出来ませんか?^^ちょっとした間違えをキリキリしたら人生つまらないと思うのですよ〜。ここで話している方たち(少なくとも私は)は5千円得してラッキー!位ですよ^^
誰でも間違えはありますし、ヨドバシに本当に良くなって欲しいならクレームを入れて次回から担当に改めてもらえばそれで済むのでは?
私はヨドバシを応援もしてませんしあそこにそこまで関わりたくないですし。コジマでもヤマダでもその時気に入ったところと売買致します。
相手のミスを許せないと今度は別の場所で自分のミスも許されなく成ってしまうと思うのですが、如何でしょうか?^^

書込番号:7275067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング