『タッチパネルの反応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『タッチパネルの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの反応について

2008/05/27 12:50(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 GDマンさん
クチコミ投稿数:5件

3ヶ月使用して気になることがあって。
スクロールしようと画面をタッチしても丸や十字がなかなか出てきません。
5秒程の長押しや連打しても反応しない時もあります。
液晶フィルムなどは張っておらず購入時のままです。

ですがジェスチャーコマンドにはほぼ一発で反応するんです。

このような症状を経験した方おりますか。
原因がタッチパネルかわからんし、設定いじってどうにかなるんでしょうかね?



書込番号:7861118

ナイスクチコミ!1


返信する
ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度4

2008/05/27 14:46(1年以上前)

うちのも全く同じ症状です。
あまりスクロールすることもないので今は仕様だと思ってあきらめてますが・・・。
何か解決策があるならなんとかしたいですね。

書込番号:7861437

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/27 22:17(1年以上前)

液晶画面の調整が必要だと思います。

使っていくうちに反応が次第にわるくなっていきますので、時々調整しなくてはならないです。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?025958 にありますョ。

書込番号:7863161

ナイスクチコミ!1


スレ主 GDマンさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/27 22:45(1年以上前)

あれから言われたように調整したりしながら触ってたら解決しました。
軽くポンッとタッチすれば十字が出ます。
そこから各スクロールの操作をしていけばよかったのです。
十字が出ないからと一発目から画面を強めに押していたため自然に長押しになってたようです。
ジェスチャーやメニューは普通に反応するのにおかしいなと思ってたんです。

nikorrさんご教授ありがとう。
ttyp03さんもやってみてください軽くタッチですよ。

書込番号:7863397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/30 14:58(1年以上前)

私の場合もなかなか十字画面に変わりませんでした。
指の腹で強く押しても軽く押しても長く押ししても短く押してもダメでした。
調整画面で設定し直してもダメ。
ところがほとんど爪の先で触れたらOKでした。
先っちょで軽くポンです。
解決でした。

書込番号:7874012

ナイスクチコミ!0


ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度4

2008/06/02 00:38(1年以上前)

週末になったので(週末しか車に乗らない)試してみたこところ、画面に軽くタッチでスクロールモードに入ることができました。
今までのは単に操作をミスってたということなんですね。
マニュアルはザッと読んではいたんですが、適当に読み飛ばしてたみたいですね。
おかげさまでより快適になりました。

書込番号:7885669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング