『HV20かHV10か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『HV20かHV10か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

HV20かHV10か?

2007/09/06 22:46(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:8件

HV20かHV10かで悩んでます。

価格ではHV10にしようかなと思っておりますが、
気になるのはテレビに接続する方式が、HDMIでないことです。

テレビで見たときに、HDMIである場合とそうでない場合では、
はっきりと違うものなのでしょうか?

いくつかの店で聞いたのですが、
「結構ちがう」という人もいれば
「ぜんぜん分からない」という人もいたりして...

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:6724292

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/09/06 23:07(1年以上前)

>はっきりと違うものなのでしょうか
私にはPS3からのD端子出力とHDMI出力は違って見えましたが、
こればかりは御自分で試してみて、
気になるかならないかを判断頂くしか。

参考までに。
http://www.satellite.co.jp/picture-t.html

なお、個人的にはHV10の弱点を改善してきたHV20の方が無難と思われます。

書込番号:6724438

ナイスクチコミ!2


HD1 Userさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/07 01:15(1年以上前)

HV20を使用している者です。

HV20で撮影した画像をPS3からD端子、HDMIで出力したものをAQUOS32型で見比べたところ、解像度や発色の違いはわからず、D端子のほうがコントラストが少々弱いといった印象です。

ただ、私の場合、カメラを直接テレビに接続して見ることはほとんどないし、たぶん皆そうなっていくのではないかと思われます。従いましてカメラにHDMI端子があるかないかを気にされることもないのではと思いますがいかがでしょうか。とは言え、おすすめはHV20ですけど。

書込番号:6725156

ナイスクチコミ!1


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/07 13:19(1年以上前)

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20060320/115931/

参考までに。

たいした差はないと思いますけどね。音声ケーブルつなげないとイケないのが面倒かな?
私はi-Linkで接続するのでHV10でも全く困りませんけど、TVによっては無い物もあります
からね…。でも今はパソコンからLAN経由で再生するのでどうでも良くなりました。

HV10とHV20でお悩みと言うことですが、そもそもHV10が候補に挙がるなら、アクセサリ
シュー不要で、更にマイクなど付ける事なんてまずないだろうな、と言う使い方になる
公算が高いわけですよね?それならお値段も2万円ぐらい違うのでHV10でも良いとは
思います。

HV10に無い物(機能)を分かった上で買うのなら、今ならお安く入手可能では
ないでしょうか。

書込番号:6726280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/07 15:16(1年以上前)

グライテルさん、HD1 Userさん、六徳さん、
貴重なご意見、ありがとうございました。

それほど画質にこだわるわけではなく
(でもハイビジョンは見たいのです)、
また拡張性求めていないので、
手軽にハイビジョン画像が楽しめそうな
HV10にしようかと思います。

ところで、重ね重ね恐縮ですが、
HD1 Userさんは
>カメラを直接テレビに接続して見ることはほとんどないし
ようですが、どのようにご覧になるの事が多いのですか?

六徳さんのように
>パソコンからLAN経由で再生する
のですか?


書込番号:6726588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2007/09/08 00:25(1年以上前)

オートの撮影でごく当たり前に出来なければならない操作がスイッチを切り替えてステップを踏まないと出来ないという致命的な問題があります。ソニービデオカメラの操作性を見習ってほしいものです。

書込番号:6728639

ナイスクチコミ!1


HD1 Userさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/08 01:21(1年以上前)

鎌倉時代さん

レス頂きありがとうございます。

>>カメラを直接テレビに接続して見ることはほとんどないし
> ようですが、どのようにご覧になるの事が多いのですか?

HV20からPCを介して外付けのUSB HDDに取り込み、そのHDDをPS3に接続して見ています。
いちいちDVDなどのDISKの入れ替えなしに過去に撮影したものが
即見られるので便利です。

ちょっと詳しく書きますと、
・外付けHDDは常時PS3と接続しています。フォーマットはFAT32です。
 NTFSですとPS3は認識しません。
・画像取り込みの時だけそのHDDを外してPCに接続しデータを取り込みます。
・画像取り込みはHDVSplitというフリーソフトを使い、シーン分割で取り込んでいます。
・シーン分割ですとファイルが細切れになりますので”ファイル破断+”というこれまた
 フリーソフトである程度ファイルをまとめています。

普段はこうやって見ていますが、撮影してすぐに画像を見たい時だけカメラとテレビを
D端子接続して見ています。D端子を使う理由は単純でHV20のHDMIケーブルを
持っていないからです。
将来的にはBDプレイヤーを購入し、
HDDにためた画像をBDに焼いて見ようと思っています。

私はこんな方法で見ていますのでカメラにHDMIがあるかどうかより
テレビにHDMIがあるかどうかの方が重要だと思っています。

ところでD端子とHDMIの比較、D端子だとデジタルとアナログの変換が
1回増える分、画質が落ちているはずなのですがD端子の方が
白とびが少なく、私好みの画像であることがちょっと悩ましいです。
(HDMIをダイナミックで再生して、D端子が標準ってことはありません)
画質の問題はカメラの性能だけではなくテレビそのものや再生機器の性能も
組み合わさっていますのでなかなか難しいと思っています。

書込番号:6728848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/09/08 03:27(1年以上前)

あれ、PS3はFAT32なのか。
DIGITAL COWBOYは4GB超でもいけるよ。
NW再生対応。WMVも再生可能。ISO形式も再生可能。
超便利です。

書込番号:6729138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/10 11:05(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
(返信遅くなりましてすみません)

9月8日にHV10を買い、土・日でいろいろいじりました。
画質が取ってもきれいなので、
私としては、大変満足しています。

HD1 Userさん
ご丁寧にありがとうございます。
私もこれからいろいろ環境を整えていこうかと考えております。

機会がありましたら、
またご教授くださいませ。

書込番号:6737864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング