『iVIS HF10とHDR-SR11』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『iVIS HF10とHDR-SR11』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

iVIS HF10とHDR-SR11

2008/03/31 23:44(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 kentalisayさん
クチコミ投稿数:32件

この2機種で迷っています。
同じようにこの2機種で迷った方いませんか?
迷った結果どちらを買われたか教えてください。
決め手となったことはなんですか?

ソニーの60GBは魅力的だけど、HDDはちょっと耐久性が心配だし・・・
でもキャノンの方は携帯性はいいけど、バッテリー評価があまりよくないし・・・

もしよろしければどなたかご意見ください。

書込番号:7615137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2008/04/01 00:38(1年以上前)

何を優先するか?が鍵でしょう!画質にしろパッと見はどちらもきれいに感じられますがよく見比べるとその違いが歴然です。個人的な見解ですが、CANONの色は作ってだしてるのが強く感じられました。対照的にSR-11は自然な色合いで違和感がありません。人の唇を撮影した所色の出し方がCANONはとても不自然というか目で見てる色に対して不自然な感じに思えました。SR-11は忠実な色の出し方でしたよ!こだわらない方には気にならないかもしれませんが。あとソフトもSR-11に付属のPMBの方が扱い易いですし、ソニーのソフトになるのである意味いいとおもいますが。

書込番号:7615425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2008/04/01 00:46(1年以上前)

書き込みされた方の使い方がすれ主さんの使い方にマッチするのかわからないので、このような単純に意見を集うのはどうかな?と思いますが。
また、HF10の書き込みなのでHF10ユーザに対して聞いているのでしょうか?
ならばHF10選択の理由が圧倒的になりますので、聞かずともHF10を購入されることをお勧めしますよ。

書込番号:7615472

ナイスクチコミ!1


Kazzharaさん
クチコミ投稿数:272件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度5 原和彦の品質工学とスケッチ特集 

2008/04/01 07:37(1年以上前)

色の再現性の問題は簡単ではありません。色は赤(Red)、緑(Green)、青(Blue)の三つの原色(RGB)を混ぜて無数の色を表していますので,混ぜ方によって異なるわけです。人間の好みで判断するしかないですね。メーカーがこの3原色でどこまで機能性(色の安定性)の評価をしているかが問題なのです。
HF10で不満な点を言えば,電池の寿命が短いことです。この問題はすべての機器の関係しますが,撮影していなくても電池の消費電力が使われていることが問題です。皆さんはどう感じますか。

書込番号:7615992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2008/04/01 12:40(1年以上前)

SR12とHF10 両方買いました

SR12
・液晶がきれい
・顔認識で人物がきれいに撮れる
・大容量でバックアップの手間がない

・AFがばかすぎる 移動しながら撮るとぼけぼけ
・女性には重いので嫁が使わない=撮影機会が減る
・液晶の裏がてかてかなので安っぽい指紋が目立つ

HF10
・軽くて使いやすい 機械オンチの嫁でも使える
・SDに記録すればPS3にさすだけで見れる
メディアが安いし
・AFがすばらしい ぼけた事は今のとこなし
・シネマモードだと暗所でもノイズが目立たない

・人物はSR12の方がきれいが後はあまりかわらない
・風切り音が結構はいる
・電源ボタンが押しにくい

携帯からなので簡単に…
今はSR12手放してHF10使ってます
僕のだした結論は軽くて誰でも使えて持ち運び撮影する機会が多くなる機種ということで決めました 撮ってなんぼですからね

パナ愛情サイズは画質が論外です

書込番号:7616697

ナイスクチコミ!4


ksnhtsさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/01 22:02(1年以上前)

> ・AFがばかすぎる

全くもって同感です。
私はHG10からSR12に乗り換えましたが、最初は初期不良かと思いました。

AFとAWBの追従性に関してはキヤノン機の圧勝ですね。

書込番号:7618474

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentalisayさん
クチコミ投稿数:32件

2008/04/01 23:31(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
大変参考になりました。もう少し悩んでみます。

書込番号:7619043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/04/03 22:22(1年以上前)

私も2機種で悩みました。
スレ主さんは何を優先しますか?もし画質なら「7521595」[7573132]など参考になるかも知れませんよ?  
「7521595」は全てみてください。

あとは実際に実機を触ってみて試し撮りなどして確認してみるといいですよ。

私はHF10を購入しました。
 画質は好みがあるのでどちらが良いか進められません。
 携帯性がいいです。
 AFも早いです。

HF10とSR11のクチコミ、レビューを見て参考にして納得のいくものを購入できるといいですね。

書込番号:7626510

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentalisayさん
クチコミ投稿数:32件

2008/04/03 22:44(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
悩んだ結果HF10を購入しました。
店頭で試し撮り等いろいろ触ってみました。
性能的にはどちらも素晴らしいと思いましたが、
その中でやはり一番魅力だったのは、携帯性でした。
これからいろいろ試して見て感想をアップしたいと思います。

書込番号:7626643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング