『顔認識モード』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『顔認識モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

顔認識モード

2008/08/30 17:21(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:33件

今HF10にしようかソニーのCX12にしようか迷っています。画質、AF精度、入出力端子など基本性能の面ではHF10が優れていると思っているのですが、唯一顔認識モードがない事が気になっています。子供の撮影がメインなので、特に逆光時にマニュアル補正することなく子供の顔が潰れずに写ってくれるのは便利じゃないかなぁと思っています。もしHF10でも顔認識モードをカバーするような機能やテクニックがあればすんなりHF10を選択できると思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:8275706

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/08/30 17:45(1年以上前)

ダイナミックレンジはシネマモード選択で同等になりそうですし、
その上での逆光補正ON/OFFのマニュアル操作等で、
暗所撮影時のノイズ感(必要に応じてPF30/24選択)も含め、
CX12とほぼ同じような画が撮れると思っていますが、
上記を自動でやってくれて、顔認識でビットレート配分を制御してくれるのは
便利かも。

HF10は他にも多彩な設定が可能なので、
好みでいろいろな画が撮れるのは楽しいです。

書込番号:8275792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/08/30 18:27(1年以上前)

入出力でキヤノン機が上の部分ってありますかね?ワイヤードリモコンがつかない時点でキヤノン機が大幅減点なんですが。AFはキャノが定評ありますけど画質はお好みですよ。顔認識については人物を撮ってて安心感があります。一度トーマスの顔に枠が出てきたことがあって笑っちゃいましたが。

書込番号:8275975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/08/30 19:01(1年以上前)

以前ハイビジョンのザクティ使ってたんですがピントが全然合わないのでフォーカスが評判のいいHF11にしました、噂通り素晴らしくてとても気にいってます。画質もとっても綺麗で前とは比べ物になりません。

HF10もHF11と同じような感じだとおもうのですが女の私でもオートで撮れてます。

CX12となやんだんですがザクティよりは全然ピントが合うんですがもうピントには悩みたくないのでHF11にしたんです。

書込番号:8276125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/08/30 23:31(1年以上前)

>女の私でもオートで撮れてます。

結構重要なポイントですよね(笑)!!

書込番号:8277734

ナイスクチコミ!1


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2008/08/31 06:05(1年以上前)

HF100ユーザーです。確かにAFの性能は他と比べて良いような気もしますが、やはりピントが合わない時はまったく合いません。そこでそれをマニュアルフォーカスで解決しようとしてもうまくいかない時があります。そういう時はCX12のようなタッチパネルでフォーカスを合わせる機能があると便利です。人物を撮影を重視される場合、CX12の方が柔軟性があるかもしれません。顔認識機能も良さそうですし。ただ、ターゲットがあまり動かない時には有効ですが、走り回ったりするシーンを撮影の場合、やはりHF10/11に分があると思います。

書込番号:8278818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2008/09/02 21:08(1年以上前)

あれから悩んで悩んで結局ソニーのHDR-SR12を購入しました。
メモリータイプじゃないのかよっ!って突っ込みが入りそうですが、
私の使い道をよーく考えた末SR12に落ち着きました。
私の主な使い道は子供の撮影とダンスレッスンの撮影です。
小ささ軽さを諦めてまでSR12にした理由は…
・やっぱり顔認識は子供(人物)の撮影には有利だと思った
・メモリー交換せずに長時間撮影が可能(レッスン全編収録が可能)
・再生時の早送り巻き戻しステップが細かい(再生したいポイントを探しやすい)
・液晶画面が大きく物凄く綺麗!(みんなで見る時に見やすい)
・操作性とメニューが洗練されている
・真っ黒いボディがかっこいい。作りがいい感じ。
とにもかくにも皆さんのアドバイスがとっても参考になりました。
どうもありがとうございました!

書込番号:8291598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング