XL H1A HD20倍ズームレンズキット
[XL H1A] DIGIC DV IIを搭載したHDV規格の業務用ビデオカメラ。本体価格は70万円
ビデオカメラ > CANON > XL H1A HD20倍ズームレンズキット
どなたか、この機種を購入されたからはいらっしゃいますか?
大変気になっているので、実際さわった方の意見を是非お聞かせ下さい。
書込番号:7995023
0点
初めて投稿いたします、よろしくお願いいたします、
年数枚依頼でDVD化まで行っております、このような業務用カメラは初購入です
先輩より業務機程度で・・とお叱りもうけました。
腕前は素人ですのでその点はお手柔らかにお願いします。
7月31日届きました、基本的にはまだマニュアルと格闘中です、
ファーストインプレッションは、馬鹿馬鹿しいようですが
フロントヘビーです、それで感じたのが(基本は三脚撮影が良いようです)肩乗せ・・より、肩当タイプで、前面は両手フォールドが落ち着きますし、絞り、フォーカス、NDフィルターなどすばやく操作することを考えれば、納得できます、
レンズについては、細かいことはあるかもしれませんが、全面納得です、寄れます、引けます、雑誌にもありますとおり、フォーカス、ズーム、絞りリングはよく考えてあります、触っただけですぐなれると思います、間違えたりすることはありません、ズーム制御は最大二分まで使い道が大変広がります、
まだ触って数日ですが、私は気に入っています、交換レンズも楽しめます
書込番号:8165434
1点
情報ありがとうございます。ずいぶん前の書き込みで、どなたからの情報も無いので皆様興味が無い機種なのかと思っていました。現在、A1を使っていて(2代目なんですが、初代A1に散々な目に合わされたにもかかわらず、懲りずに使っています)キャノンのビデオカメラは他のメーカーには無い独特な魅力を感じています。ここでH1にステップアップできる予算が何とかできましたので(^^)かなりの辛口ですが、個々の機種に対する評判はこの価格が一番解りますので。雑誌等であまり良い評価の無いファインダーの見え具合は実際いかがでしょうか?
書込番号:8166171
0点
了解しました、
>キャノンのビデオカメラは他のメーカーには無い独特な魅力を感じています。
私もはまった方です、
ビューファインダーは、買ってみて分かりました、雑誌の書いてあるとおりだと理解できました、ピントが合わせにくいです、解像度が良いので反面がっかりです、これは私の主観ですが、もう一個開いて見れる画面があれば、良いのではないでしょうか、撮影のバランスが高い事典でまとまっているとおもいます、なので逆にビューファインダーが目立ってしまうのではないでしょうか、、
本機はオペレーション重量は約4kg、A1のように開閉式液晶を求めるのは間違いでしょうか、重量増加はそこまでないと思います、
書込番号:8167713
0点
ありがとうございます。私もあまり開閉式液晶にはこだわりがないです。A1もビデオ近畿製の7インチ外部液晶を使っていますし(正直確認できる程度の液晶ですが)そういえば純正にも外部液晶のオプションがありましたが使っている方はいらっしゃるのですかね?是非、そちらの評価も教えていただきたいですね。私も購入できた暁にはご報告させていただきます。
書込番号:8168032
0点
購入してしまいました。実際、現物確認しないで購入してしまい現物を見た感想はレンズでかっっ!!でした。ですが不思議なことに組んでしまって見るとそれほど、とんでもない大きさではない感じでした(私だけかもしれませんが...)確かに、ajumuさんの言う通り、かなりのフロントヘビーですね。ただ私も基本三脚使用なのでそんなに気にならないです。ファインダーは確かに見やすいとは言い切れないですが、最初はオートフォーカスで使い方をなれるようなので現状不満はないです。不満としましたら方載せタイプと言うことですが、実際そのように使うと安定が良いとは言い切れないのが私的不満です。これから使いながらこのカメラのメリットデメリットを探していきます。先に使用していられる諸先輩方、これからもご意見よろしくお願いします
書込番号:8224340
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > XL H1A HD20倍ズームレンズキット」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





