『ブランクを削除して一つの映像にしたい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:135分 本体重量:450g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:54万画素×3 NV-GS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-GS300の価格比較
  • NV-GS300のスペック・仕様
  • NV-GS300のレビュー
  • NV-GS300のクチコミ
  • NV-GS300の画像・動画
  • NV-GS300のピックアップリスト
  • NV-GS300のオークション

NV-GS300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 1日

  • NV-GS300の価格比較
  • NV-GS300のスペック・仕様
  • NV-GS300のレビュー
  • NV-GS300のクチコミ
  • NV-GS300の画像・動画
  • NV-GS300のピックアップリスト
  • NV-GS300のオークション

『ブランクを削除して一つの映像にしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-GS300」のクチコミ掲示板に
NV-GS300を新規書き込みNV-GS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブランクを削除して一つの映像にしたい!

2006/11/28 16:51(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > NV-GS300

クチコミ投稿数:2件

産まれたばかりの我が子の撮影のため、
初めてビデオカメラを買いました。
良く理解しないまま、撮影しては、見てを繰り返していたら、
映像と映像の間に無記録部分が出来てしまいました。

いざPCに取り込んで、編集!と思ったら、
本当は、テープに撮ったのを全部、
一つの連続した映像にして、編集していきたいのですが、
無記録部分があるため、そこで取り込みが一旦終了して、
一つのファイルになってしまいます。

そうなってしまっても、
付属の編集ソフトで一つの映像に編集出来るのでしょうか。
それともVideo Studioなどを購入すればできますでしょうか。

まったくの初心者ですみませんが、
あちこちいろんなサイトや、過去の書込みを見ても、
ちょっとわからなかったので、質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:5688932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件 横浜ジョギング日記 

2006/11/28 19:21(1年以上前)

こんにちは。どのソフト使っても全然普通にできますよ。無記録部分で取り込み止まっちゃったら、テープを少し回して(再生させて)、記録部分まで移動させて「テープの頭から」ではなく「ここから」取り込み再開すれば。

で、取り込んだ動画ファイルを並べて頭とかお尻とかカットして(特に動画の端部のノイズ入っちゃたとことかカット)、必要あればファイルとファイルの繋ぎ目に効果入れたりして、「テープに書き戻し」か、MPEG2にエンコードしてDVDに焼いてください。

複数のテープから好きな場面集めて1つにまとめたり面白いですよ。

書込番号:5689403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2006/11/28 22:33(1年以上前)

>良く理解しないまま、撮影しては、見てを繰り返していたら、
>映像と映像の間に無記録部分が出来てしまいました。

事後の対処としては、横浜のチチローさんの方法で大丈夫だと思います。

また、レンズキャップして一度テープの最初から最後まで黒画面を録画し、
予めテープにタイムコードを記録しておくとこのような悲しい事故は未然に防げます。
タイムコードは重ね撮りしても不変なのでたとえブランクが出来ても
一気にキャプチャは可能になります。

書込番号:5690385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2006/11/29 08:52(1年以上前)


ふふ…

りーまん2さんのアドバイスは完璧です
でもチョット面倒ですね
そんな時にはブランクサーチ!
ソニーのカメラにも付いていない、パナだけの超便利機能!!
使わない手はありません
取説へGO!


書込番号:5691897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/11/29 14:11(1年以上前)

横浜のチチローさん、しばらくの間悩んでいたのが解消されてすごく助かりました。
がんばってやってみようと思います。

りーまん2さん、総統デスラーさん、
今後のことまでアドバイス頂き、ありがとうございます。

これからいろいろ勉強して、
子供のためにいいものを残せるようにがんばってみたいです。

書込番号:5692687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NV-GS300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オプションのライトが必要? 3 2007/12/10 23:45:50
マルチケーブル紛失 2 2007/09/29 0:17:35
液晶モニターを使った撮影について 4 2007/06/20 12:54:21
ワイコンがほしいんですが 2 2007/06/07 21:50:47
ワイコンがほしいんですが 0 2007/05/26 11:08:30
パソコンへの取り込み 0 2007/03/24 15:22:50
miniDVからDVDへダビング 3 2007/03/24 0:20:34
どちらがよいのでしょう? 2 2007/03/21 13:18:28
実働時間と手ブレ補正について 0 2007/03/18 10:22:00
新規開店 0 2007/03/10 21:36:39

「パナソニック > NV-GS300」のクチコミを見る(全 697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-GS300
パナソニック

NV-GS300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 1日

NV-GS300をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング