『製品について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

HDC-SD3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • HDC-SD3の価格比較
  • HDC-SD3のスペック・仕様
  • HDC-SD3のレビュー
  • HDC-SD3のクチコミ
  • HDC-SD3の画像・動画
  • HDC-SD3のピックアップリスト
  • HDC-SD3のオークション

『製品について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD3」のクチコミ掲示板に
HDC-SD3を新規書き込みHDC-SD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

製品について教えて下さい。

2007/06/20 01:37(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD3

購入にかたむいていますが、この製品の仕様についてお尋ねします。
レンズ口径は、ハンドカメラとしては一番大きいのでしょうか。
ズームの時、カメラのホールド感がいまいちなのは私だけ
SDカードの8G対応は将来できるのでしょうか(ソフトによるバージョンアップ等)
とりあえず以上のことが気になって、購入にふみきれません。
誰か、知ってらっしゃる方はアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:6453568

ナイスクチコミ!0


返信する
弦バスさん
クチコミ投稿数:48件

2007/06/20 02:40(1年以上前)

ご指摘の通りこの製品のホールド感は良くありません。これほど持ちづらい製品はこれまで経験したことがありません。録画ボタンの位置も悪く、単に録画するという当たり前の作業にかなりの慣れを要します。持ちづらいので3脚に付けようとすると、バッテリーの交換ができなくなります。さらにSDカードの蓋があきづらくなりカードの交換も難しくなります。
毎日毎日カメラに触る人であれば慣れるでしょうけど、普通の人がたまにイベントを記録するといった用途には向かないと思います。


8GのSDカードに関しては、中途半端にな対応はしています。8Gを認識はしますが4Gを超える連続撮影はできません。4Gで撮影が打ち切られてしまいます。4Gで分割されるのではなく、勝手に撮影が終了してしまうのです。
こま切れの撮影なら8Gほぼいっぱい使えることを確認しました。
なお、4Gと8Gのカードを挿しかえると、「カードを確認してください」というメッセージが出て撮影不能となることがあります。電源on/offとカードの出し入れの関連とか、かなり気難しい機械です。これもいざというとき失敗につながる点です。


実はSONYのHC3の置き換え用に購入したのですが、撮影の失敗の可能性が極めて高く信頼のおけない機械なので、結局HC3のサブカメラ扱いになってしまいました。


知りたがり屋さんの気にしている点は、実際的な極めて重要なところですね。私ももっと慎重であるべきでした。

書込番号:6453654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/06/20 03:12(1年以上前)

弦バスさんアドバイスありがとうございました。
自分で納得いく製品が出るまで待ってみたいと思います。
(パナソニックの技術者の方は、ホールド感は感じられなかったのでしょうか?)
SDカードによる録画が主流になっていくと思いますので
次回の製品に期待します。

書込番号:6453679

ナイスクチコミ!0


P2マンさん
クチコミ投稿数:56件 HDC-SD3のオーナーHDC-SD3の満足度5

2007/06/20 08:02(1年以上前)

このビデオカメラの持ち方に関しては既成概念を捨てた方が良いと思います。(笑)
まずグリップベルトをゆるめて親指がRECボタン、人差し指がシャッターボタン、中指がズームレバーにくるようにしてグリップベルトを締めます。この時左手は液晶モニターを支えます。
間違っても人差し指でズームレバーを操作しない方が良いと思います。
全ての操作がやりにくくなります。
デジカメは片手で撮影する人はいないのにビデオカメラだと何で片手で撮影しようとするのか不思議なのですがハイビジョンのカメラブレは見る人も苦痛ですので脇をしめて両手で撮影した方が良いと思います。
後SDカードの抜き差しは万が一という事もありますので電源を切ってから行った方が良いと思います。

書込番号:6453893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/06/20 12:47(1年以上前)

持ち方については、私も両手持ちです。
私はすぐに慣れましたが、慣れない方も多いようです。
[6358822]なども参考になれば。

8GBの新機種の噂もありますし、
アップデートで
SD1/3でも8GB連続撮影できるようになる可能性もありますが、
(私は切に希望しておりますが)
保証もありません。

SDカードの抜き差しは、
少なくとも書き込み中の赤ランプが点灯している間はやってはいけませんが、
ちゃんと使っていれば記録に失敗することはまずないですね。
ただ、SDカードの都度フォーマット管理や、
選定の際には書き込み速度に気をつけた方がいいかもしれません。
[6381966]

新機種を待てるのであれば、それにこしたことはないですね。
私も新機種は楽しみにしています。

書込番号:6454406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新機種 4 2010/12/07 23:38:46
カメラの熱 4 2009/08/30 8:48:26
液晶画面の故障について 1 2009/04/05 17:30:58
AVCHDの編集と再生について 7 2008/10/26 15:29:42
最後の決めて 1 2008/09/15 19:30:53
SDHCカードの相性 2 2008/09/14 23:26:06
HDC-SD3 で撮影画像、C; の他に外付けHD に保存は出来ないの? 8 2008/08/17 12:30:06
お聞かせください。 5 2008/07/27 23:33:31
SX5の音質と比較 2 2008/07/21 14:48:59
音質はどうですか? 0 2008/07/21 13:29:41

「パナソニック > HDC-SD3」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD3
パナソニック

HDC-SD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

HDC-SD3をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング