『ブルーレイレコーダー新発売待ち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『ブルーレイレコーダー新発売待ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイレコーダー新発売待ち

2007/09/21 09:07(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

SD5の購入を考えていた時、容量の少ないSDカードで
あるが上に、保存については検討しました。

Panasonicで検討しました。

DVD MULTIドライブ(LF-P968C)、SDメディストレージ(VW-PT2)
それとブルーレイレコーダー2機種とPCですよね。

録画も再生も出来るということで、ブルーレイのレコーダーの
カタログを見ていて、もう一つはっきりしなかったので、
お客様ご相談センターに電話しました。

「2007/6-7のDVDレコーダー総合カタログの一覧表には7台すべてに
 FullHDのマークとハイビジョンという表記がありますが、どれでも
 対応しているのですか?」
「いえ、対応しているのはBDレコーダーの2機種のみです。」
「それは、どこに書いてあるのですか?」
「お待ちください。(中断)書いてありませんね」

というやり取りでした。

その後、同じカタログを見ていたら、2007/8-9号では
一覧表のSDカードスロットの欄に、はっきりとSDハイビジョンムービーAVCHDと
表記されていて、下部の注意書きの欄にも赤字表記で追加していました。

またP35の下段の注意書きの中の該当部分も赤字表記に
変わっていました。これで分り易くなりました。

新しいBDレコーダーの発売は秒読み(月読み?)段階に入っていると
思いますが、ソニーの11月発売の一発ダビングボタンのような機能が
付いてくると良いですね。

各種部品の低価格化を追い風にして、来年当初から「今年は
BD普及元年」とになるように期待したいです。そうすれば、
保存でハンディーを追っていた我々SDHC派(?)にも、少し光明が
さして来るのではないでしょうか。

書込番号:6780395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/09/21 16:53(1年以上前)

パナの新型BDレコーダーはBDモデルだけでなく、一部のDVDモデルでもAVCHD対応や、
デジタル放送のハイビジョンH.264でのDVD録画にも対応すると噂されていますね。
10/2からのCEATECで発表されると思います。

45nmLSIも既に自社開発してるし、パナソニックの今後はかなり楽しみです。
(ソニーは東芝委託決定?)
ハイビジョンMPEG2のビデオカメラを商品化しなかったことで、ソニーには
もう追いつけないだろうと思っていたけれど、ものすごい勢いで差を縮めてきた。

書込番号:6781395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/09/21 17:46(1年以上前)

山ねずみRCさん

いつもクチコミ拝読させて頂いております。
共感する内容も多々。

ワクワクするようなクチコミ期待しております。

書込番号:6781529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/09/21 22:55(1年以上前)

パナの新型ブルーレイレコーダーには期待したいですね〜

DVDプレーヤーにAVCHD再生できるようになるとかなり再生環境がよくなりますね。HDMI端子接続ならDVDも綺麗でしょうし。
できればソニーのおまかせチャプター機能みたいなのがあるといいのですが…パナはやらないでしょうね。

書込番号:6782532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/09/21 23:54(1年以上前)

チャピレさん

いつもお世話になっています。

実は今月か来月にDVDレコーダー(XW31)を
買おうかなと思っていました。

しかし、パッと見、同じDVDのディスクをAVCHDと
いう理由で使えたり使えなかったり、は不便
ですよね。ACVHD対応デッキの発売を待ちます。

そう言えば、私が初めて買ったDVDプレーヤーは
パナのDVD-A100で1996年10月に\79,800-でした。
確か世界初で日本で発売したものだったと思います。
ソフトも数える程しかありませんでした。

書込番号:6782824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/09/22 13:58(1年以上前)

近所のウェアーハウスでDVDレンタルの始まりの頃でまだみんなVHS主流の時代はDVDプレーヤもってる人が少なく新作DVDはすぐにかりれましたね。みんなDVDプレーヤもってなかったから。今は新作なかなかかりれないのでTUTAYA ディスカスでネットでレンタルなので新作がすぐかりれて便利ですね。
ブルーレイプレーヤが一般的になってブルーレイディスクのレンタル(家の方ではまだない)始まるといいんですが扱いの悪い人がいると読み込みに悪影響がでてしまうみたいですね。
パナの次期ブルーレイレコーダー&プレーヤーどのように発売されるのか楽しみですね。

書込番号:6784591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/25 00:24(1年以上前)

中間的なAVCHD対応のDVDレコーダーを用意するか、
ソニーのように一気にBDレコーダーを4機種も発表しちゃうか
注目ですね。

個人的には、パソコン買い替えもやってないし、SD3+PS3です。

ただ、PS3は書き込みをサポートしてないし、
LF-P968CはSD5ならOKですが、SD3では直結できないし
新型DIGAにはとても期待しています。

書込番号:6795809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/25 01:08(1年以上前)

>PS3は書き込みをサポートしてないし

HDDへの書き込みはサポートしてますね。
DVDやブルーレイへの書き込みをサポートしてないという意味。

書込番号:6795979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/09/28 17:46(1年以上前)

チャプレさん
Panasonicfanさん

お二人ともNewディーガ(BD、DVD)に期待
されているようなので、是非とも心わくわく
する情報をお願いします。

因みに、現在拙宅では、DVD&HDDレコーダー1台、
DVDプレーヤー4台(内1台は譲渡)ですが、ハイビジョン
対応はゼロです。廉価版BDレーコーダー期待ですね。

書込番号:6808613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング