『HDC-SD5との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:540g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SX5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SX5の価格比較
  • HDC-SX5のスペック・仕様
  • HDC-SX5のレビュー
  • HDC-SX5のクチコミ
  • HDC-SX5の画像・動画
  • HDC-SX5のピックアップリスト
  • HDC-SX5のオークション

HDC-SX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SX5の価格比較
  • HDC-SX5のスペック・仕様
  • HDC-SX5のレビュー
  • HDC-SX5のクチコミ
  • HDC-SX5の画像・動画
  • HDC-SX5のピックアップリスト
  • HDC-SX5のオークション

『HDC-SD5との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SX5」のクチコミ掲示板に
HDC-SX5を新規書き込みHDC-SX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HDC-SD5との違い

2007/11/18 16:25(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SX5

今、HDC-SD5にするかHDC-SX5にするか購入を検討しています。

大きさ、DVD機能があるのは分かるのですが、大きくSD5と何が異なるのでしょうか?

また、DVDメカ部分が故障してしまったとき、全く録画できなくなってしまうのか?若しくは
SDメモリに録画できるものなのでしょうか?

新DIGA(XW300)の購入も検討しているので、新DIGAとSX5連携して利用している方がいれば、
良い点や苦労した点など、情報提供お願いします。

書込番号:6998726

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/11/18 17:39(1年以上前)

メリット
・ビューファインダーがある(私はなくても慣れましたが)
・電池が内蔵ではないので大型電池を本体に取り付けられる
・DVDメディアに撮影できる(私にはメリットと思えませんが、一応)
 (SDカードでも、DVDでもどちらでも撮影可能、片方が壊れても安心?)
・DVDに撮影した場合、撮影後すぐにXW300にて再生可能?
 (ファイナライズは不要?SDカードだと実撮影時間の約半分かけて取り込み後再生)

デメリット
・でかい、重い(SD5 400g,SX5 660g)
 なぜDVD部を常時携帯する必要があるのか、私には理解できません。。。
 (機械に弱くて、下記の運用が難しい人向けだと思います)
・8cmメディアは高い、撮影時間も短い

個人的には、この2者間ならSD5を選択し、
PCのCPUがPen3 1GHz以上なら付属ソフトで、
PCの能力不足ならLF-P968C(1.8万)で、
AVCHDディスクを作成しXW300で再生、
が無難と思います。
実時間の半分かけての取り込みが気にならなければXW300で運用、
しかしXW300のAVCRECはPanaの新ディーガとPS3でしか再生できません。
(AVCHDは上記以外にPana,SONYのブルレイレコ、PCの対応ソフトで再生可能)

ちなみにPS3(新40GB 3.8万がお奨め)だと、
撮影後すぐにSDカードから(モデルによって対応カードリーダ必要、2千円程度)再生や、
AVCHDディスク、外付HDD等からも再生ができるので便利です。
SDカードを挿してすぐ再生、や外付HDDからの再生にこだわらなければ、
XW300があればPS3まで無理する必要はないですが。

なお、
暗めの室内でのノイズが多めに出ることは御存知の上で、
検討されているのならいいのですが、
もし気になるならSD3が無難と思われます。
(LF-P968Cは使えませんが)



書込番号:6998972

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/11/18 17:42(1年以上前)

SX5のメリットをもうひとつ忘れてました。
・外部マイク入力対応(ホットシュー対応)
 SD1/3/5/7は対応しません(私には不要ですが)。

書込番号:6998982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/18 20:31(1年以上前)

グライデルさん ご丁寧な回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
いまどきDVDがついててもメリットは薄いのですね。特に8cmメディアでは。

SD5とLF-P968Cの組み合わせでも再度検討してみようと思います。
もうすぐボーナス商戦で価格低下することを祈りつつ。。。

書込番号:6999673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SX5
パナソニック

HDC-SX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SX5をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る