『HD Writerの再生画面のサイズについて』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『HD Writerの再生画面のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HD Writerの再生画面のサイズについて

2008/02/23 13:24(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

HD Writerで、作成したハイビジョンDVDを再生する際の画面サイズについて教えてください。

再生画面が最大化の状態でしか表示できず、任意の小さな画面にできません。
編集操作におけるプレビューでは可能なのですがDVD再生では最大化のままです。

できない仕様なのでしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:7434591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2008/02/24 10:25(1年以上前)

HD Writer 2.0 を使ってます。

「設定」では「プレビュー設定」にて1秒あたりのフレーム数は設定可ですが、
AVCHD Player に対する設定項目はなさそうですね。

AVCHD Playerで再生中に右クリックしても停止等しかできることは
無さそうです。

古い PC を使っているので、再生にはそれほど期待はしてませんが、
AVCHD Playerで再生すると 16:9 の映像が 4:3 の画面に表示されるので、
縦方向に引き伸ばされ状態で再生されてます。
ユーザの環境ごとにもう少し最適化できる設定が欲しいですよね。

書込番号:7439214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3780件

2008/02/24 11:17(1年以上前)

羅城門の鬼さん。

やはり設定方法は無さそうですね。
パソコンの性能にもよるのですが、画面が大きいと再生速度に影響するので任意の画面サイズにできると
良いのですが・・・。

書込番号:7439398

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/02/26 00:34(1年以上前)

解決方法では全くないので心苦しいのですが。

AVCHD Playerにおいて、映像が実際に再生される通常全画面のウィンドウは、初期状態において279×146というサイズで非表示状態になっており、初めて何らかの映像が再生されるその時に画面いっぱいに拡大されて、以後は表示・非表示に関わらずそのサイズを保ち続けます。この初回再生の時にこの非表示の再生ウィンドウに向かって送られる、サイズを指定するためのウィンドウメッセージをフックできれば、ひょっとしたら小さいウィンドウで再生出来るかも...

試しにウィンドウのスタイルを変えてタイトルバーを付けたり最大化ボックスを付けたりウィンドウの枠を付けたりウィンドウのサイズを手動で変更出来るようにしたりしてみましたが、肝心の映像のサイズは変わらずに、いたずらにウィンドウサイズが変わるだけでした...(当然)

環境によって再生画面のサイズは違うわけで、当然640×480なんて環境だったらそのサイズになるのでは? と思ったらHD Writerは1024×768以上の解像度でないと起動しませんね。このために開発環境入れるのもツラいので、そういうことの出来るソフトでも探そうかと思っておりますが、前途多難です。バージョンアップに期待した方が早そうですね。役に立たない書き込みで恐縮です...

書込番号:7448090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3780件

2008/02/26 20:29(1年以上前)

うめづさん。テストレポートありがとうございました。

縮小サイズにすれば動きが滑らかになるのなら、ぜひ設けてほしいモードなんです。
バージョンアップに期待ですね。

書込番号:7451440

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/02/27 01:16(1年以上前)

まあでも、WindowsMediaPlayerに複数ファイルを落とせば、良いような気がするのであまりAVCHD Playerの必要も感じない(もっと言えばHD Writerさえも‥‥)というのが本音なのですが(^^;
編集後のプレビューなどという話なのでしょうか‥‥使っていないのでよく分からないんですが。

書込番号:7453344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング