『AG-HVX205A発表』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

AG-HVX205A

[AG-HVX205A] P2カードスロットを搭載したDVCPRO HD規格の業務用ビデオカメラ。本体価格は682,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥650,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:2500g 撮像素子:3CCD 1/3型 AG-HVX205Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-HVX205Aの価格比較
  • AG-HVX205Aのスペック・仕様
  • AG-HVX205Aのレビュー
  • AG-HVX205Aのクチコミ
  • AG-HVX205Aの画像・動画
  • AG-HVX205Aのピックアップリスト
  • AG-HVX205Aのオークション

AG-HVX205Aパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • AG-HVX205Aの価格比較
  • AG-HVX205Aのスペック・仕様
  • AG-HVX205Aのレビュー
  • AG-HVX205Aのクチコミ
  • AG-HVX205Aの画像・動画
  • AG-HVX205Aのピックアップリスト
  • AG-HVX205Aのオークション

『AG-HVX205A発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-HVX205A」のクチコミ掲示板に
AG-HVX205Aを新規書き込みAG-HVX205Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

AG-HVX205A発表

2008/04/28 08:58(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > AG-HVX205A

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

AG-HVX205Aが発売されました。

すでに購入された方に使用勝手のレポートなどを希望します。
また、記録方式、筐体、重量、ビューファ、LCDなどAG-HVX200と変化のない部分のレポートは
AG-HVX200の使用者にもお願いできれば・・・・

まづHDでの記録でP2記録とバリアブル記録の編集ソフトは何ですか?(満足ですか)
手持ちと三脚とどちらの撮影が多いですか?(特に手持ちの場合の手ぶれ(重量)対策は?)
ビューファとLCDモニタのどちらの利用頻度が高いですか?(ピンがとれますか)
1/3CCDですが暗くないですか?(室内撮影)
マニュアルフォーカスで撮影に問題ないですか?

その他、良い点悪い点、感じたところをお願いいたします。
ライバル社は撮像素子のスケールアップやレンズの改良に目を見張りますが、AG-HVX205Aは具体的な更新はレンズが多少ワイド化されたことだけでエンジンのアップグレードは抽象的な表現で発表しています。(業界紙のTestでもAG-HVX200の解像度は最低)
でも100Mbpsは魅力ですので購入者の方から質問のお答えをお伺いできれば幸いです。

書込番号:7732676

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/04/28 09:32(1年以上前)

済みません。ユーザでも何でもない者ですが(^^;;;
最近このクラスのカムコーダに興味が増しており、ブックマークがてらレス入れさせて頂きます。

前は、80万溜めたらEOS 1Ds Mark II!…とか思ってたんですが、最近は同額溜めたら
ソニーのEX1かパナのP2ハンドヘルドか、あるいはAVCHDベースの155+贅沢編集環境一式か?
…などと思い始めました。

全く本筋でない外野予備軍(?)の話、どうぞ笑って見逃して下さい。

> AG-HVX200

↓↑これ密かにねらってたんですが、何やら値段が上がってしまったようで…。少し前まで30万円台だったんですけどね。
http://kakaku.com/item/20201010269/

でもこの205Aがこの値段(現時点の最安値で50万切り!)ということは、さらに密かに狙っているHMC155の
実売価格はもっと下回るでしょうから…、と期待が膨らんでしまいます。

ただ、一度やってみたいのが(一度でいいかもって話もあるんですが(^^;)

> バリアブル記録

これでして、うまく使えば子供のスポーツ大会などでも効果的に遊べる…もとい活かせるのではと想像しています。

あとは

> 編集ソフトは何ですか?(満足ですか)

ここですね。この点を含めて非常に気になっている所です。諸先輩方の経験談を楽しみに待ちます(^^)

#ぼちぼちビデオカメラ界も、スチル界での“ハイアマチュア向けデジタル一眼レフ”に相当するクラスが
#定着(というか離陸か?)し始めても良いような…というかそうなって欲しいと願っています。

書込番号:7732749

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2008/04/28 15:52(1年以上前)

LUCARIOさん。

ただ、一度やってみたいのが(一度でいいかもって話もあるんですが(^^;)

> バリアブル記録

Testだけなら60p記録が出来るカメラをレンタルして24pもしくは30pのタイムテーブルで編集。
そしてキャプチャーをOver60pで行えば24pで1/2,5、30pで1/2倍速のスローが楽しめますよ。
バリアブルに設定できませんが、たいがいこの倍速で充分かと、微調整はソフトで・・・・
私はデフォルトが24pですのでこれでいつも間に合っています。

書込番号:7733754

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2008/04/28 22:57(1年以上前)

スチル界での“ハイアマチュア向けデジタル一眼レフ”に相当するクラス、ですか。

そういうのが出たら、食指が動きますね。最近ではデジ一界でもライブヴュー&コントラストAFが広まりつつありますので、デジ一の規格に便乗する4/3かAPSかフルの単板式で、ビニングによる高感度化(*)を達成し、大きさは、ウーン、デジ一から余り大きくない程度で、記録メディアはSATA 2.5インチ(SATAはホットスワップが可能なはず)で余裕たっぷり、振動を気にする場面ではSSDもつかえるとか。。。

与太話でした。

(*)かつてNikon D1H & D1Xと云うデジ一がありましたが、撮像板は1000万画素級を前者では1/4に、後者では1/2になる様結線して使っていたはずです。

書込番号:7735449

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/04/29 10:15(1年以上前)

#うーん、あんまり“本筋”は盛り上がらないですね。ここではユーザ皆無なのかなぁ…(^^;;;
#予算があれば先鞭を切りたい所ですがちょっとムリ。臨時収入でも入らないかしらん(笑)

dragongateさん、

> キャプチャーをOver60pで行えば24pで1/2,5、30pで1/2倍速のスローが楽しめますよ。

なるほど!オーバークランク撮影ならぬオーバークランクキャプチャー(?)ですね。
手持ちの編集ソフトではちょっと出来そうにないので諸々要検討ですが、機会が
あったらトライしてみます。

まずは徒競争でゴールした瞬間とか、スポーツで何かをキメた瞬間を“スロー”にしてみたいんですよね。
#あとはバリアブル撮影で面白そうな被写体って…なんだろう?格闘とか?(←スト2かっ(^^;;;)

鈍素人さん、

> スチル界での“ハイアマチュア向けデジタル一眼レフ”に相当するクラス、ですか。
> そういうのが出たら、食指が動きますね。

でしょ?でしょ?出て来ても良いと思うんですよ、そろそろ。
というかSD時代はあったんですよね。なぜかHD化されてからさっぱり見なくなっちゃって、
唯一現存してるのがソニーのFX7ぐらい?

あのぐらいの値段(実売20万円台…できれば前半希望!)で、1/3型3板クラスを出したら
インパクトあるんじゃないか…などと常々思っています。

#いっそマニュアル調整機構とか、ビューファインダすらも削っちゃってもいいかも。
#ボディも高級感のないプラスティッキーなものでもいいかも。意外と軽量コンパクトで
#面白いのが出来るカモ?(^^;

書込番号:7737222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > AG-HVX205A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HVX205aとp2カードについて 8 2020/07/18 12:09:24
P2カードって民生用のメディアの流用は可能? 4 2020/01/14 13:25:10
カメラバッグについて。 0 2013/05/07 14:32:13
三脚について。 6 2013/02/08 23:32:06
64GBでたった1時間?? 6 2011/06/24 18:58:50
編集について 1 2010/01/16 19:20:18
AG-HMC155 2 2008/09/01 21:21:42
AG-HVX205A発表 4 2008/04/29 10:15:47

「パナソニック > AG-HVX205A」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG-HVX205A
パナソニック

AG-HVX205A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

AG-HVX205Aをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング