『そんなに!?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

HDC-SD100

3MOSセンサーや新ライカディコマーレンズ/SDカードスロットを搭載したフルHD対応ビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:320g 撮像素子:3MOS 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

HDC-SD100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • HDC-SD100の価格比較
  • HDC-SD100のスペック・仕様
  • HDC-SD100のレビュー
  • HDC-SD100のクチコミ
  • HDC-SD100の画像・動画
  • HDC-SD100のピックアップリスト
  • HDC-SD100のオークション

『そんなに!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD100」のクチコミ掲示板に
HDC-SD100を新規書き込みHDC-SD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

そんなに!?

2009/02/19 00:32(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD100

クチコミ投稿数:23件

この商品、安くなってて気になってるんですが・・・・。
画質そんなに悪いですか?
スタンダード画質に比べたら、良い画質なのでしょうか?
できるだけ安く買いたいもので(^^;)
TVだけが、液晶TV持ってます。ブルーレイは、持ってません。

書込番号:9118052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/02/20 11:02(1年以上前)

SD100,より更に2世代前のSD5を使ってます(^^;

>画質そんなに悪いですか?スタンダード画質に比べたら、良い画質なのでしょうか?
スタンダード画質と比較したら 比較にならないほどキレイですよ!もちろんハイビジョンTVで比較すると。。。ですが。

SONYやキヤノンの同世代のハイビジョン機と比較してしまうと 解像度、暗所画質、静止画画質で劣る。。。というだけです。予算次第ですが、1万円UPのキヤノンHF10やHF100との比較するなら AF精度、解像度、静止画の差でHFがお奨めにはなりますけどね

書込番号:9124460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/02/21 00:02(1年以上前)

えらい評判が悪そうですが、スタンダード画質機よりは、断然キレイに撮れるんですね!
できるだけ安く、買いたいんで^^;
色々と迷ってます・・・。

書込番号:9128327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42531件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/21 00:46(1年以上前)

SD5 ユーザです。

> 画質そんなに悪いですか?
> スタンダード画質に比べたら、良い画質なのでしょうか?

明るい処では、SD画質のカメラに比べたら、やはりHD画質の精細感があります。
暗所では、noisy になります。それでも、SD画質よりはましだと思います。

小型・軽量・低消費電力で、手軽に持ち運んで撮れるが良いです。

書込番号:9128595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/02/21 00:53(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます!
SONYの商品に目が移ってたんですが・・・。
SDカードの方が使い勝手がありそうなので^^;

この不況ですから、少しでも安く買いたいんです・・・。
子供も4月から、保育園に行く予定で、色々出費がありますし><
でも映像を残してあげたい^^;

書込番号:9128635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/02/21 02:04(1年以上前)

価格だけ!ならSD9も あるトコには まだありますよ
SD100と違い SD9は(SD5も)3CCDなので「スミア」の問題が出てきますが
もし4万円で買えるなら 安いですよね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010336/SortID=9125881/

画質の差は結局その人の「許容範囲」だと思います。実際はカメラ本体以外にも予備バッテリーや予備カードも必要だと思いますし。。。私はSD5で十分ハイビジョンを楽しめてますよ!

書込番号:9128989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 HDC-SD100のオーナーHDC-SD100の満足度5

2009/02/21 23:42(1年以上前)

最近になってのSD100購入者です。
画質(液晶の画面レベルですが)は各大型電気店にて各社確認しましたが、この値段で
この画質ならOK!ってレベルだと思いますが・・・・。
確かに後発の最新機種やライバル機種と比べると、少し暗い部分の画質が荒いと思います。
屋外では、キャノンDVからの乗り換え組みの私からすると、満足できるきれいさでしたよ。



書込番号:9133750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/02/23 02:32(1年以上前)

みなさん、ほんと感謝します!
貴重な意見が聞けて良かったです^^
この価格でハイビジョン・・・。

良いですね^^
前向きに検討します♪

HDDも付いてた方がいいのかな^^;

書込番号:9140841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/02/23 02:47(1年以上前)

あ!?
ゆくゆくは、SONYのブルーレイを買いたいと思ってるんですが、問題でてきますか?
DVDライターを買えば大丈夫ですかね^^;?

書込番号:9140866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42531件Goodアンサー獲得:9361件

2009/02/23 07:57(1年以上前)

> ゆくゆくは、SONYのブルーレイを買いたいと思ってるんですが、問題でてきますか?

SONY の BD レコーダは、各々個性がありますので、
餌木ingマンさんの要望に合った機種をお選び下さい。

AVCHDビデオカメラとの連携に関しては、
少なくともUSB端子のあるレコーダの方が良いです。

また、SDカード経由で取込みたい場合は、L95が便利です。

書込番号:9141175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/02/23 22:47(1年以上前)

ありがとうございます!
色々と検討してみます^^
SONYのCX120も気になってきた〜〜^^;

書込番号:9144904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD100
パナソニック

HDC-SD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

HDC-SD100をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング