『ロンドンオリンピックのカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:680g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:198万画素 HDR-HC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC1の価格比較
  • HDR-HC1のスペック・仕様
  • HDR-HC1のレビュー
  • HDR-HC1のクチコミ
  • HDR-HC1の画像・動画
  • HDR-HC1のピックアップリスト
  • HDR-HC1のオークション

HDR-HC1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 7日

  • HDR-HC1の価格比較
  • HDR-HC1のスペック・仕様
  • HDR-HC1のレビュー
  • HDR-HC1のクチコミ
  • HDR-HC1の画像・動画
  • HDR-HC1のピックアップリスト
  • HDR-HC1のオークション

『ロンドンオリンピックのカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC1」のクチコミ掲示板に
HDR-HC1を新規書き込みHDR-HC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ロンドンオリンピックのカメラ

2012/07/30 15:16(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-HC1

クチコミ投稿数:1345件

昨夜のロンドンオリンピック体操女子の予選ゆかで、田中理恵の後方に、HC1かA1Jが二台使われているのが映ってました。
遠くロンドンオリンピックの会場で、HC1がいまだに現役で使われているのを見てびっくりです。

照明が十分に明るい場所なら、綺麗なハイビジョンで撮影できるし、大きさもほどほどにコンパクトで持ち運びに便利なので、映像の一般的な規格が今のハイビジョンのままで、スーパーハイビジョン等に変わらない限り、ビデオカメラとしては、とりあえず十分なのかもしれません。

書込番号:14875407

ナイスクチコミ!2


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2012/07/30 18:11(1年以上前)

その中継は見ていませんが 両機とも所有しています。今は動くかどうか
は不明ですが ダイナミックレンジが260%程度 解像度は800本には届かず
低照度時は500本ぐらいまで下がりました。
今になっては評価に困りますが 先日購入して返品したPJ760Jの黒潰れ
の酷さは あまり感じませんでした。今の方がその点は悪化していると
思います。

あの頃のSONYは画素数が少なく解像度がイマイチでしたがそれなりの
階調表現があったと思います。今は多画素で評価出来ません。
こういう放送での使用は良かったのかもしれません

HC1やA1Jの絵の流れをM41やM51に感じます


短波で日本語放送も聞いています。

書込番号:14875856

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/07/31 00:07(1年以上前)

A1Jは、私は現在もまだ使用しています。
メーカーのHPを見ると現在はもう販売終了になっていますが、HC1より結構長く販売していた様に思います。
いまのTV放送でもロケ等でA1Jが使われているのをたまに見かけますよ。

私はこのA1Jが使えなくなるまで、次のビデオカメラに買い替える予定はまだ無いですね...^_^;。

書込番号:14877435

ナイスクチコミ!4


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2012/08/01 07:58(1年以上前)

私のA1JとHC3は 予定どおり一度病院に行きました
また壊れるのかと思うとHV20で撮る事がほとんどでした

ある意味そんな高故障率の製品が業務機なんて 
ぷっ
とか言ってみたくなる時があります。
また A1Jは電池残量の表示がとんでもインチキで
改修になり送り返しました。
この手の家庭用ハイエンド、業務用ローエンド製品は
ほとんど欠陥製品だったように思います。
もう送り返すの本当に嫌です

書込番号:14882055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-HC1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-HC1
SONY

HDR-HC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 7日

HDR-HC1をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング