『使用感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:640g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-SR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

HDR-SR1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

『使用感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR1」のクチコミ掲示板に
HDR-SR1を新規書き込みHDR-SR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

使用感想

2007/05/13 16:16(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR1

スレ主 waterfieldさん
クチコミ投稿数:3件

以前はC社のハイビジョンではない機種を使用していましたが
長時間録画とハイビジョンに魅力を感じ
多少ボディの大きさは気になりましたが
このたびこの機種に買い換えました。

画質が最悪。
デジタルビデオカメラとは思えない
2〜5万円くらいで買えるムービーカメラと変わりない。
以前使用していたC社に比べ、にじんだ感じ、広大な風景では
全てがにじんでせっかくの風景も台無し。
曲線はカクカクしてるし、ピントも合うのが遅い。
というかピントが合った鮮明な撮影ができない?
夜景の撮影はボツですね。全てにピントが合わず
単に黒くにじんだ画像にぼかした点の灯り。
部分的に明るいところにピントを合わそうと思っても無理。
赤外線撮影?、暗いところが明るく撮れるが
この画質にピント、そもそもが悪いので明るくなったところで・・・。
ハイビジョンTVでハイビジョン用?のケーブルで繋いでも
他のケーブルで繋いで映し出しても
綺麗さがまるで感じられない。普通の映像。
音も最悪、サラウンドマイクだかなんだか
あまりに周囲の余分な雑音までワイドに取込すぎで
静かな部屋の中での撮影でも、肝心な被写体の音が
耳をすませないと聞こえない。いや、何言ってるかワカラナイ。
ガンズームマイクを購入したが、もともと大きなボディに
マイクをつけてここまで大きくなると持ち運びに苦労する。
観光先でバッグに入れて他の手荷物と一緒には持てない。
カメラだけで1つの荷物になってしまう。
PCでの鑑賞は諦めている。これは仕方ない。
他の掲示のとおり、保管だけならOK。
MPEG2に変換は徹夜になる。元の画質が悪い上に
MPEG2変換に一晩かけてもっと悪い画質に。
あ〜でも付属のソフトで変換したけど、ぱっと見は
変換による画質の落ちは然程無いかも。

長時間録画は非常に助かります。
主に海外旅行で使用しますが
充電器や予備バッテリーなど余計な荷物を持ってゆかないで
安心して1週間の思い出が残せます。

書込番号:6331186

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/13 17:39(1年以上前)

使用環境やカメラの設定内容、さらには比較している機種などを詳しく書いた上で、どこがどう悪いのか感情を抜きにして書いたほうがいいのではないでしょうか?

文章を読んだ限りでは、まったくの素人がよくわからずにとりあえず撮影してみたら失敗しましたという内容なのか、玄人がプロ並みの映像を要求しているのか、よくわかりません。まぁ、前者っぽい感じがしますが…。

これまでの投稿内容を見ても、画質に関するそこまでの酷評はないことからしても、waterfieldさんの発言内容は信憑性がないと思われます。

発言内容に間違いがないようでしたら、再度、詳しい状況を書いてほしいものです。

書込番号:6331421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/05/13 18:25(1年以上前)

>文章を読んだ限りでは、まったくの素人がよくわからずにとりあえず撮影してみたら失敗しましたという内容なのか、玄人がプロ並みの映像を要求しているのか、よくわかりません。

私は単にアンチソニーが適当に書いているように見えましたw

書込番号:6331582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2007/05/13 18:47(1年以上前)

自分もアンチソニーかキャノン信者の書き込みと思ったw
早くキャノン製のHDDタイプが発売になるといいですね。

書込番号:6331650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2007/05/13 21:55(1年以上前)

waterfieldさん へ

>長時間録画は非常に助かります。
>主に海外旅行で使用しますが
>充電器や予備バッテリーなど余計な荷物を持ってゆかないで
>安心して1週間の思い出が残せます。

何か完全に思い違いしています。
そうか全くの「ウソ」レス

書込番号:6332268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2007/05/13 23:46(1年以上前)

スレ主がかわいそうです。

極端に言えば...頭悪い人に「頭悪いのはけしからん」と責めても、何の解決にもなりません。

書込番号:6332754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2007/05/14 01:10(1年以上前)

設定を間違えて、SDのLP:約3Mbpsで撮ってるんじゃありませんか?

>充電器や予備バッテリーなど余計な荷物を持ってゆかないで
>安心して1週間の思い出が残せます。

カメラの電源を入れっぱなして持ち歩き、「仕様に書いてあるバッテリーの撮影時間まで持たなかった。せっかくの思い出を残せなかった! どうしてくれる!!」と怒り出しそうですね。

書込番号:6333059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件 HDR-SR1のオーナーHDR-SR1の満足度2

2007/05/16 07:19(1年以上前)

確かに肝心の画質、音質共に納得いくレベルではありません。
ただの16:9、HDもどきです。
いい点は意外と静かなHDD式、3.5型のクリアなタッチパネル液晶。
これは素晴らしいです。
AVCHDの画質はこれからでしょう。

書込番号:6339802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/05/16 18:52(1年以上前)

まったく価値のないスレだな、これは。こんなにスペース使って何なんだ、このひとは。

書込番号:6341268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/07 21:08(1年以上前)

ごう慢ですな。価値があるなしはあなたが判断することじゃない。
自分のHC7の書き込みがよほど高尚とお思いか?
気に入らなければスルー。わざわざしゃしゃり出てごう慢発言とは。
大人だとしたら嘆かわしい。哀れ人よ。

書込番号:6413267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDにて 4 2008/11/25 11:11:36
画像をつなぎ合わせてDVDを作成したい 7 2008/10/27 7:53:50
再生モードでの起動 0 2008/08/16 18:28:22
HDR-SR1のデーターの復元 2 2011/07/26 12:36:56
Picture Motion Browserのアップデートについて 1 2008/06/13 9:37:22
外付HDDへの保存について 3 2008/05/19 23:34:29
パワーポイントで動画を使いたいのです 4 2008/05/16 23:26:25
PC保存の保存先・・・ 6 2008/05/12 21:22:32
ハード交換 1 2008/04/15 23:16:08
犯人探しの方法について 9 2008/04/15 20:05:05

「SONY > HDR-SR1」のクチコミを見る(全 1479件)

この製品の最安価格を見る

HDR-SR1
SONY

HDR-SR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

HDR-SR1をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング