『室内等での撮影時の画質について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:550g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-HC7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC7の価格比較
  • HDR-HC7のスペック・仕様
  • HDR-HC7のレビュー
  • HDR-HC7のクチコミ
  • HDR-HC7の画像・動画
  • HDR-HC7のピックアップリスト
  • HDR-HC7のオークション

HDR-HC7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • HDR-HC7の価格比較
  • HDR-HC7のスペック・仕様
  • HDR-HC7のレビュー
  • HDR-HC7のクチコミ
  • HDR-HC7の画像・動画
  • HDR-HC7のピックアップリスト
  • HDR-HC7のオークション

『室内等での撮影時の画質について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC7」のクチコミ掲示板に
HDR-HC7を新規書き込みHDR-HC7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-HC7

スレ主 SY9さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。
10年使い続けてきたパナソニック デジカムNV-DS5が最近体調不良気味なので、新しいカメラを購入しようと価格.comで選んだ結果、最終的にSONY HDR-HC7とCanon iVIS HV20の2機種に絞り込みました。
そこで何点か疑問はあるのですが、こればかりは実際に使っている方に聞いてみないと分かりませんので教えてください。
HV20は「晴天の屋外で動きの少ない被写体を撮影する場合に限れば素晴らしい画質を備えているが、照度の劣る屋内や激しく動くスポーツなどを撮影するときはもうビックリするくらい解像度が劣化する。」といったレビューの書き込みが多く見られますが、HDR-HC7のその点はどうなのか、皆様の主観的な判断で構いませんので教えてください。
この結果、同じような具合であれば価格の安いHV20にしようかと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:6810460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/09/29 10:05(1年以上前)

>HC7のその点はどうなのか

HC7でも画質は低下しますよ。
低照度では逆にHV20よりも少しばかりノイズが目立つと思います。
(動画圧縮ノイズについてはHC7が良好かな?)

どうやらソニーはもうHC7を積極的に売る気がないみたい。
同じカメラ部を持つ60GB-HDDのAVCHDカムSR7よりずっと高価のまま。
ソニーは経営戦略的に、BDレコーダーなど周辺機器の販売増を見込める
AVCHDを推進していますからね。

さて、私は大のソニーびいきですが、価格差を考慮するとHV20で良いと思います。
画質、発色、AFにおいてHV20は全ての小型HDカムの中で最高。(ズームレバーは最悪)
晴天屋外での解像感においては、30万円以上するソニーの上位機種FX7までも
やられてるんじゃないでしょうか。

家庭用HDVカムは今後、入手困難なレアアイテムになりそうですから、販売店5年保証には
加入したいですね。
ヤマダ電機恒例のポイント1.5倍が始まったようですが、HV10/20も対象になるといいですね。

書込番号:6811061

ナイスクチコミ!2


スレ主 SY9さん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/29 10:38(1年以上前)

山ねずみRCさん分かりやすいアドバイスありがとうございます。
やはり、暗い環境での撮影もHV20に軍配が上がりますか。
(最低照度を比べてもHV20は3ルクス、HC7は5ルクスと数値が示すとおりの性能の差ってところでしょうか。)
「大のソニーびいき」の山ねずみRCさんが薦めるくらいですからHV20の画質は相当良さそうですね。
今日あたりヤマダ電機で現物を確認して、それで問題がなければHV20を購入したいと思います。(購入はもう少し価格の動きを見てからになりそうですが。ボーナス商戦まで待つべきか・・・)

書込番号:6811153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件

2007/10/06 21:36(1年以上前)

私も、HV20とHC7で悩みました。で、結局HC7にしました。

理由は音質です。良い音でなくてもいいのです。雑音さえ入らなければ。HV20は音質がよくないという書き込みが多かったからです。

書込番号:6838191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-HC7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC7
SONY

HDR-HC7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

HDR-HC7をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング