『まもなくBD記録対応アップデート』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR11

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:560g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

HDR-SR11SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

『まもなくBD記録対応アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR11」のクチコミ掲示板に
HDR-SR11を新規書き込みHDR-SR11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信35

お気に入りに追加

標準

まもなくBD記録対応アップデート

2009/03/16 15:14(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR11

クチコミ投稿数:5180件 HDR-SR11のオーナーHDR-SR11の満足度5

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/feedback/answer.html

だそうです。
山ねずみRCさん検証ではワンタッチディスクではBD非対応とのこと。
一瞬停止のないメニュー付きBD作成の夢はまだ続きそうです・・・

まずはAVCHD機全てに対応するソニーの懐の深さに感謝いたします。

書込番号:9254808

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/16 15:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。

こういうサービスって、すごく嬉しいですよね。
今後は、BDのワンタッチディスクも対応して欲しいですね。

なぜBDではワンタッチ出来ないのか逆に不思議なんですが、操作マニュアルにあそこまで
はっきり「出来ません」と書かれているってことは、今後もむずかしいのかな?

書込番号:9254844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件 HDR-SR11のオーナーHDR-SR11の満足度5

2009/03/16 15:32(1年以上前)

>ワンタッチ出来ないのか逆に不思議

そうですね。私もそれが目当てなのでちょっと残念です。
再生はPS3に任せるとしてBDドライブ欲しいところですが、ポータブルタイプが出てきませんね。場所的に今のドライブの大きさは厳しいです、、、

書込番号:9254863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/16 16:01(1年以上前)

私はデスクトップPCなので、今の内蔵DVDドライブと取り替えようと思ってます。
バッファローのパナBDドライブ内蔵タイプのでも買おうかと思っていましたが、
そろそろ新製品が出るのかな?
BDでワンタッチ出来ないと分かってから、急いで買う理由がなくなっちゃいました。

書込番号:9254951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/16 23:53(1年以上前)

みちゃ夫さん

BD対応、良かったですね。このあたりはソニーの懐の深さですね。

ただ、ワンタッチディスクに対応していないのは、つらいところです・・・
実は先週末、職場のBDドライブを拝借してちょこっとだけ試してみました。
シームレスにすると字幕ダメ、シームレスにしないと一瞬停止・・・このBDでの再確認でした。

イレギュラーですが、BD-REにAVCHDフォルダごとごっそりコピーしてみましたが、
再生時、字幕表示されるものの一瞬停止してしまう。。。 (当然メニューなし)

あまりいじれませんでしたが、収穫と言えば、メニュー付きのBD-RE(BDMV)が
DIGA BW830で再生もダビングもできることがわかったぐらいでした。

どうやってデータをディスク化していくか思案中です・・・

書込番号:9257720

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/17 00:27(1年以上前)

>ふくしやさん
>あまりいじれませんでしたが、収穫と言えば、メニュー付きのBD-RE(BDMV)が
>DIGA BW830で再生もダビングもできることがわかったぐらいでした。

前にもお話ししたことがありましたね。ちょっとだけ確認させて下さい。

・これは詳細ダビングから行ったものでしょうか。
・取り込みの速度は高速ダビングですか?
・CERTIFICATEやMETA、AUXDATAなどのフォルダがあり、中にあるファイルは
 全て長いファイル名(index.bdmv、MovieObject.bdmv)ですよね?

取り込めるものとそうでないものの区別は何なのでしょうね。

書込番号:9257963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件 HDR-SR11のオーナーHDR-SR11の満足度5

2009/03/17 01:01(1年以上前)

ふくしやさん

夢は一歩前進ですので前向きに捉えたいですね。
パナも新付属ソフトではファイル管理方法が異なりましたから、どうなっていくのやら?

BD化推進によってXRでは採用されなかった24Mbps(私は近い将来36Mbpsまで規格の上限があがると思っています)にも対応される事も予想されますね。
この一瞬停止と字幕表示は業界あげて対策して欲しいですね。
私的にはハードウェア側でどうにでもなる世界だと思っているんですけど、難しいんですかね?

書込番号:9258155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/17 01:18(1年以上前)

うめづさん

とりあえず分かる範囲で流れだけお知らせしますね。

ディスク(BD-RE)をトレイに入れると自動的に再生かダビングかを聞いてきます。
(AVCHD-DVDやSDカードスロットからと同様)

再生を選べばBDのメニュー画面、ダビングを選べば高速ダビングとなります。

あまりにあっけなくダビングできたので、拍子ぬけでした。

XRの3日分、10〜15シーンのデータでしたが、ダビング後は
やはり1タイトルにまとめられていたと思います。(データは消してしまいました)

とりあえず、撮影日時字幕表示ができ、なおかつ一瞬停止しないBDが出来ないのかを
試すのに意識が行っており、中のフォルダ構造までは調べませんでした。

>取り込めるものとそうでないものの区別は何なのでしょうね。
何かが引っ掛かっているんでしょうかね?それとも根本的に違うんでしょうか?
わけがわかりません。。。

書込番号:9258230

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/17 01:21(1年以上前)

BDの中身は見られないのですね。
取り込んだ後、HDDの中身一覧では何と表示されていますか?
BD-REにAVCHDのフォルダ構造をそのまま書き込んだものとは違うんですよね?

書込番号:9258244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/17 01:23(1年以上前)

みちゃ夫さん

>夢は一歩前進ですので前向きに捉えたいですね。

そうなんです。きっと、あと一歩なんでしょうね。。。
とりあえず、前向き、前向きに。

書込番号:9258254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/17 01:55(1年以上前)

うめづさん

中身は残念ながら見れません。(フォーマット済みです。。。汗)
HDDへのダビング後のタイトル表示は、全て空欄だったと思います。
試してみたのは
1.PMBでメニュー付き・シームレス有り
2.    〃    ・シームレス無し
3."AVCHD"フォルダごと単純にBD-REにコピー
4."BDMV"フォルダ以下を  〃
でした。

3と4のディスクは、再生を選ぶと、いきなり映像が流れていたように思います。
その後停止して、録画一覧(メニュー)を選んでも、メニューなしで再生が始まったはずです。

1〜4全て再生・ダビングOKだったと思います。ただし、3と4が正常にダビングされていたかは
覚えていません。(たぶん大丈夫だったと思います。)

とりあえず試してみただけですので・・・

書込番号:9258360

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/17 01:59(1年以上前)

1と2はAVCHD-DVDを作成するのと同じ手順ですよね?
3と4は中身はAVCHDの構造なんですよね?
つまり、BDMVの構造ではないということで良いんですよね。
うちではどうやってもBDMVのディスクから取り込みができないんですよ。
時々BDMVから取り込みができるという書き込みを見かけるんですが。

書込番号:9258372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/17 02:25(1年以上前)

3と4はカメラの元データ(AVCHD構造)からです。
4は、もしかすると他の管理ファイルも一緒にコピーしたかもしれません。

そういえば、以前ソニーの客相からは、PMBで作成したBDは
レコーダーにダビングできませんって聞いていました。
他の方の書き込みでも、PMBではできない?ような内容だったり、
HDWriterではできそう?と、よくわからなくて・・・
(市販のソフトはダメですよね?)
それとも私が試したBDドライブが特殊だったとか???(型番不明)

もっと情報がほしいなーとは思っています。

書込番号:9258431

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/17 02:59(1年以上前)

つまりふくしやさんは、DIGAを使ってBDMVディスクから
高速取り込みができるとおっしゃっているんですよね?

書込番号:9258479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/17 22:53(1年以上前)

遅レスすみません。

前の私の書き込み、一部抜けていました。

>1と2はAVCHD-DVDを作成するのと同じ手順
”Blu-ray Disc(HD)作成”から入っていきますが、手順はAVCHD-DVD作成と同じだと思います。

>DIGAを使ってBDMVディスクから高速取り込みができる
DIGA BW830とPMBで作成したBDMVディスク(BD-RE)という、私の環境ではできました。
(以前DVD Movie Writerの体験版で作成したBDMVディスク(BD-RE)は、ダビング自体ができませんでした)

他の方からも、できる、できないといったご報告が集まれば、より確実な情報になると思います。

なお、今回の件は、PMBのBD対応で、一瞬停止しない・撮影日時表示ができるBDが作成できるのかを私としては知りたかったわけで、再生しようと思ったらダビング画面も表示され、これは予想外でした。BDMVディスクがレコーダーに取り込めるかどうかという視点では、あまり考えていなかったので、あやふやな情報で申しわけありませんが、ご了承ください。


書込番号:9262540

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/17 23:01(1年以上前)

ディスクをレコーダに入れたら「AVCHD取込」という表示が出て、
そこから取り込んだんですよね?

DIGAのHDDにある録画一覧ではAVCHDと書いていないんですか?
タイトルではなくて開始時刻の左側に書いてある部分です。

書込番号:9262622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/17 23:52(1年以上前)

取り込み時も録画一覧でもAVCHDとして扱っていた(表示されていた)と思いますよ。

書込番号:9263119

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/17 23:53(1年以上前)

なるほどそういうことなんですね。
色々とありがとうございました。

書込番号:9263127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件 HDR-SR11のオーナーHDR-SR11の満足度5

2009/03/18 16:43(1年以上前)

>なるほどそういうことなんですね。

!!!!BD書き込み時のトップフォルダーはAVCHDということですね!
うーーーーん、さらに微妙な感じに・・・・。

BDに焼いたAVCHDディスクってことですか orz

書込番号:9266027

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/19 00:47(1年以上前)

>みちゃ夫さん
なかなか明快にはいかないもので...
とりあえず現象だけ書いてみますので判断してもらえませんか。

・BDMVもAVCHD-DVDも「AVCHD構造をBDに焼いたもの」も、ルートにBDMVフォルダが来る
 →AVCHDフォルダは不要

・Nero8製品版やDVD MovieWriter7体験版、TMPGEncAuthoringWorks4製品版
 で焼いたBDMVはBW850で取り込み不可

・TsRemux、tsMuxeRでオーサリングしてNeroBuriningROMで焼いたBDMVも取り込み不可

・[9157956]や[8808229]、[9262540]では取り込み可能とのこと

・[9232156]ではPMBにてAVCHDのフォルダ構造をそのままBDに焼く方法が有るとのこと
 →メニューをどのようにたどった部分かは不明

・ふくしやさんは「Blu-ray Disc(HD)作成」でBDを作成
 →それをDIGAに入れた時の挙動は、AVCHDの構造を焼いたDVD/BDと同じ

・パナ客相では「BW830/850でBDMVのディスクを取り込むことはできません」
 「BDMVのディスクより取り込む機構を有していません」とのこと

・ソニー客相では「Blu-ray Disc(HD)作成」でBDを焼くとBDMVになるとのこと

さてさていかがでしょうか。これらが同時に全て成り立つことはできませんよね。
ちなみにパナ客相もソニー客相も最初はBDMVとAVCHDの構造の違いが分かっておらず、
説明に説明を重ねた上に翌日折り返し電話での返答でした。

PMBで「Blu-ray Disc(HD)作成」を行ったBDをPCに入れて、CERTIFICATE、META、AUXDATA
などのフォルダが焼きこまれていることを確認したBDMVディスクを、ブルーレイDIGAに
入れた時に、自動的に再生/取込のメニューが表示されるということが完全に確認できれば
いいのですが、そういう環境をお持ちの方はさすがに少ないですよね...

書込番号:9268824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件 HDR-SR11のオーナーHDR-SR11の満足度5

2009/03/19 09:59(1年以上前)

>・ふくしやさんは「Blu-ray Disc(HD)作成」でBDを作成
> →それをDIGAに入れた時の挙動は、AVCHDの構造を焼いたDVD/BDと同じ

これが決定打だと思いますね。
客相の回答が「AVCHD規格はBDMV規格準拠だからBDに焼けばBDMVだ」といっているような感じです。
ふくしやさんに頼めることといえば、そのBDをAVCHD非対応のBDレコーダー(シャープ製とか)、プレーヤーで再生できるか試していただければ確定かと。(他力本願で申し訳ないです、、、)

書込番号:9269815

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/19 10:36(1年以上前)

客相は最初そのように勘違いしていたのですが、
フォルダ構成を一つ一つ復唱してもらって
本当にBDMVの構成であることを確認しました。

書込番号:9269936

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/19 14:08(1年以上前)

自分もそこが一番のポイントだと思います。
一番確実なのは、PMBで焼いたBDのフォルダ構成をPCでしっかり確認した後で、
そのディスクをDIGAに入れた時に取り込みが出来るかを
再度チェックすることではないでしょうか。

書込番号:9270635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件 HDR-SR11のオーナーHDR-SR11の満足度5

2009/03/19 14:26(1年以上前)

そうなんですよね。

バージョンアップしたら試したいと思います!
といいたいところなんですが、BDドライブ購入を躊躇している自分がいます、、、、
ワンタッチディスクOKにしてくれれば・・・・。

書込番号:9270668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/19 15:21(1年以上前)

>BDドライブ購入を躊躇

SPやHQモードなら、AVCHDのDVDでも最低限の運用は出来ますからね。

HDDカム、私はXRがはじめてなんですが、どうやって運用しようか悩んじゃいますね。
PCのHDDへのバックアップのタイミングをどうしようとか、日付別メモステにコピーして
それをDVDへ分割ワンタッチディスク出来るのかとか、今後あれこれ試してみます。

書込番号:9270806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件 HDR-SR11のオーナーHDR-SR11の満足度5

2009/03/19 15:27(1年以上前)

>分割ワンタッチディスク

これは可能です。ダビング時にシーンを連続で選択することで一瞬停止しないデータとしてまとめてくれますよ。(日付別ダビングでも同じです)

私はフリーのコピーソフトを使って差分コピーしています。HDDいっぱいまで貯めるとカメラのレスポンスが悪くなります(特に起動時間)。ほどほどで初期化した方がいいですよ。

WBC速報見ながらだと、仕事が手につきません、、、ってこっち書いてますが(笑。

書込番号:9270822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/19 15:45(1年以上前)

>日付別ダビングでも同じです

出来ますか〜、ありがとうございます。
CX12ではそう出来ないので便利ですよね。

>差分コピー

私も大切な撮影後には、すぐフリーウェアで差分コピーをやりたいと思います。

>HDDいっぱいまで貯めるとカメラのレスポンスが悪くなります(特に起動時間)。
>ほどほどで初期化した方がいいですよ。

参考になります。

>WBC

やっと終わりましたね^o^
昨日パナから届いていたTZ7-Rの充電もさきほど終わりました。はやく帰って遊びたいです。

書込番号:9270860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/19 23:40(1年以上前)

みちゃ夫さん

>頼めることといえば、そのBDを

BD(BD-RE)は既にフォーマット済みで・・・スミマセン。
またBDドライブ借りれたら、今度は・・・ちゃんと・・・します。

書込番号:9273089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 00:06(1年以上前)

PMB(Picture Motion Browser) アップデートプログラム提供のご案内
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/download/info/update4210.html

書込番号:9299295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件 HDR-SR11のオーナーHDR-SR11の満足度5

2009/03/25 00:23(1年以上前)

ありがとうございます。

アドオンソフトウェアはBDドライブも認識してダウンロードするんですね。
当分ダウンロードできそうもありません、、、、

書込番号:9299390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 14:07(1年以上前)

PMBアップデートにて
無事にBD作成できました。
字幕日時表示も可能になりました(シームレスのチェックははずして)。

書込番号:9360966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 12:25(1年以上前)

PMBで作成した字幕付BDですが
BDZ-A70への取り込み不可でした。

書込番号:9440234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/24 13:02(1年以上前)

>字幕日時表示も可能になりました(シームレスのチェックははずして)。

BDZ-A70でのシーン間一瞬停止時間は、だいたいどのくらいですか?
0.5秒くらいでしょうか?

>BDZ-A70への取り込み不可でした。

AVCHDのDVDディスク(8/12cm)なら取込み出来るのに、どうしてBDはダメなんでしょうね?

レコのHDDに取込み出来ると、再生がとても楽で便利なんですよね。

書込番号:9440362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 21:00(1年以上前)

ディスクの形式を覗いてみると・・
PC作成字幕付はBDMV形式
SR11→A70→字幕無BDはBDAV形式

PC作成字幕付はBDMVなので録画1の録画中は再生不可です。

一瞬停止は1秒くらいはあるかな?
自分はさほど気になりません(気にしてない)。

BD(字幕付)にもレコにも残す場合は2度手間なのでちょっと面倒ですね。

書込番号:9462022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/28 21:58(1年以上前)

>一瞬停止は1秒くらいはあるかな?

ありがとうございます。
1シーンが長ければ、1秒くらいならそれほど気になりませんよね。

書込番号:9462373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件 HDR-SR11のオーナーHDR-SR11の満足度5

2009/05/01 17:21(1年以上前)

もし可能ならPS3で再生だと停止時間が短くなりますよ。

書込番号:9475989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-SR11
SONY

HDR-SR11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR11をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング