『MicroSDHC→MS ProDuo変換アダプタでの使用』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『MicroSDHC→MS ProDuo変換アダプタでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

MicroSDHC→MS ProDuo変換アダプタでの使用

2008/06/16 17:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

スレ主 鳥左近さん
クチコミ投稿数:15件

本機を購入しましたが、MicroSDHC→MS ProDuo変換アダプタ(Photo Fast)での使用を考えております。実際に使用すると「メモリースティックに問題があります」のような内容の表示が出ますが、FHHDモードでも撮影はできて記録はできるようです。このような使用について何か問題があるのでしょうか?SDHCはTranscend 4GB Class 6を使用しております。
また、サンディスク製のメモリースティックは問題なく使用できるのでしょうか?

書込番号:7948266

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2008/06/16 17:38(1年以上前)

頻繁に出るアラートメッセージが気にならないのであれば、記録自身は問題ないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7572515

こちらにも同様の書き込みがあります。付属ソフトへの取り込みなどに問題なければ大丈夫ですね。

>サンディスク製のメモリースティックは問題なく使用できるのでしょうか?
問題なく使用できます。

書込番号:7948401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/16 17:47(1年以上前)

CR−5400でも同じなんでしょうかね?。
http://so-mo.net/archives/2008/05/microsdproduocr.html

書込番号:7948433

ナイスクチコミ!1


スレ主 鳥左近さん
クチコミ投稿数:15件

2008/06/17 17:02(1年以上前)

>みちゃ夫さま
ありがとうございます。
最初のアラートメッセージが結構うるさいのでSDHCは予備用に使用します。
HDR-HC3を所有しているのですが、あのサイズでも旅行用に持ち歩くと疲れるので今回のサイズには満足しております。早速サンディスク買ってきます。

書込番号:7952805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/21 16:47(1年以上前)

CR-5300+SanDisk8GB MicroSDHCで使用しておりますが、
録画の度に正しく記録されないとのアラームが出ます。
アラームは出ますが録画は出来ます。
しかしながら、メモリーが満杯付近になると、全く録画
出来なくなりますので注意してください。
8GBなので高画質モードで約1時間録画出来ますが、記録出来るのは
せいぜい40分くらいです。

書込番号:7969755

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/26 12:15(1年以上前)

アラームが出るぐらいなら良いかなと思い、チャレンジをしてみたのですが、
@画面全体にグレーにハッチングがかかってアラームが表示されるため、動画撮影スタート後の数秒、画像が見えないので、どの様な画像が取れているのか分からない。
Aアラームが表示されると同時に数秒間ピコピコと音もなるのでうざい。
の2点からmicroSDHCは断念しました。

静止画撮影時はこの様なアラームは出ないので、サイバーショットには問題なく使えるんでしょうね。

書込番号:8129295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング